バナナパウンド♪

るんちゃん♪の簡単混ぜるだけボールひとつでバナナケーキを読んでたら、カウンターに取り残された黒くなりはじめたバナナ2本が目に留まり・・・・、作っちゃった。
るんちゃんのはバターなしのヘルシーバージョンでしたが、ワタシのはバターてんこもりの不健康バージョンですっ。

b0018281_2341419.jpg


しかも砂糖が足りなくて半分はグラニュー糖、ベーキングパウダーも微妙に足りず、ベーキングソーダ(重曹)を入れてみたり。でも見た目はおいしそうだよね♪

パウンド、数日前はアメリカンな巨大な型で、クランベリー&みかんを入れて作ったばかり=食べたばかり。
なのに2つも作っちゃったよ。

ああ、確実に体重が増えますね、この冬は。絶対に減りそうにないですね。だって運動もできないし(普段もしてないくせに)、料理熱高まってるし。
[PR]
トラックバックURL : http://littleb34.exblog.jp/tb/10020476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from るんるん♪  at 2008-12-12 00:25
タイトル : 簡単混ぜるだけボールひとつでバナナケーキ
実は熟したバナナがあんまり好きじゃない。 だからバナナはいつもなるべく青っぽいのを買って来て固くて甘酸っぱいうちに食べちゃうんだけど、毎日食べるワケでもないからどうしても食べきれないで熟しちゃうコトがある。 熟してくると余計食べたくないもんだから見てみぬフリして放置しとくと、どんどん黒い斑点が増えて甘くて柔らかい完熟バナナのできあがり。 昨日冷蔵庫の整理をして野菜を全部使い切ったから、こうなったらバナナも片付けなきゃならんだろ、てことでバナナケーキ。 材料をボールに入れて混ぜる...... more
Commented by julian1211 at 2008-12-12 00:23
いやいや、バターは入ってないかわりにサラダ油入ってるからね。
不健康な上にバターのオイシさには負けるよ。
焼き色が良いかんじでオイシソウだよ!
そして、クランベリー&みかん!!
みかんって作ったことなかったな!
今度作ってみるわ。
オイシソウだーーー!!

ワタシも確実に増量中。
冬は仕方ないよね〜と言い訳しつつ・・

Commented by little-b34 at 2008-12-12 09:42
♪るんちゃん、オイルだったら同じかぁ。
みかんてね、缶詰じゃなくて普通のみかんを面倒だけど自力で袋から出して混ぜてみて。甘すぎず、じゅくっとして、なんだかアメリカンな味になるんだよ。みかんとプルーンとかの組み合わせがうちでは定番です。

この季節、自然の原理だよね、もう。おいしいもの多すぎるし、お誘いも多いし、ね〜って言い訳が気休めだから。。。
Commented by julian1211 at 2008-12-12 14:48
おっ!天然ものですか!
アメリカンな味ってわかるような気がする!
プルーンはあるからみかん買って来て作ってみるわ!
オイシイ情報ありがとう♪
Commented by little-b34 at 2008-12-12 19:41
♪るんちゃん、そうなのよ、普通に果物を使ってみてね。
by little-b34 | 2008-12-11 23:44 | 食、飲 | Trackback(1) | Comments(4)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31