歌舞伎町で先斗町

ロンドンから来たお友達の娘ちゃんが今週から3ヶ月日本に滞在。
日本語が少ししかわからなくて、埼玉のおばあちゃんちに滞在しているので、初めてのnight outに新宿行きたい!とリクエスト。

伊勢丹でおせんべいと資生堂の口紅、ビックロでチェキのフィルムという、買い物の後、彼女たっての希望でゴールデン街へ。
b0018281_21574613.jpg

昔から変わらないように見えて少しずつ変わっているようでした。
昔は演劇や写真にこだわる店主の店が多かった気がするけど、若い人のお店が増えているような。

ついでに私の後輩ちゃんのお芝居も一緒に観て、eccho さんと合流、歌舞伎町の先斗町!へ。
b0018281_21574706.jpg


つるむらさき美味しかったなー。ふわふわ厚揚げも。

b0018281_21574708.jpg

天井から吊るされた和傘にロンドン娘Mちゃんlovelyを連発。
ママがフランス人だからなんでも食べられる!と鮫の軟骨にもチャレンジ。

短い時間だけどガイド楽しかったな。
帰るまでにたくさん連れ出そうと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://littleb34.exblog.jp/tb/24914709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by eccho at 2015-09-20 10:09 x
おつでしたー!
今度はゴールデン街の中に潜入しましょう!色んなトコに連れて行ってあげたいね♪
Commented by little-b34 at 2015-09-20 19:30
♪ecchoありがとねー!
地元が退屈らしいので、ちょこちょこ誘いましょ。
遠いのがなー!残念。
by little-b34 | 2015-09-19 21:30 | 食、飲 | Trackback | Comments(2)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!