歯と爪と髪とか ①歯の巻

b0018281_21220014.jpg

ジェル

b0018281_21220074.jpg

昨年作った私のマウスピース

b0018281_21220151.jpg

ルシェロの歯磨きペースト

b0018281_21220172.jpg

水分で膨らむデンタルフロス

b0018281_21220171.jpg

歯を強くして艶を出すMIペースト

ホワイトニングジェルは月に2回しか使わないけどそれ以外は毎日使ってます。
歯ブラシは歯科医でもらうシンプルなものとワンタフトぶらし、会社では電動歯ブラシ。

この組み合わせで約1年。3ヶ月ごとのチェックアップとフッ素コーティングで健康。

歯にも老化があります。
黄ばみ、歯茎の老化、口臭など。黄ばみはホームホワイトニングで、歯茎は歯科検診で、口臭は歯磨きとフロスで。手入れすれば防げます。

私の通う歯科は予防歯科に力を入れているので、気持ち良いです。次は8月に行く予定。毎日少しずつ続ける効果をここのところ実感しています。そろそろ親不知もう1本抜こうかな…今年は。


[PR]
トラックバックURL : http://littleb34.exblog.jp/tb/26836422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by little-b34 | 2017-05-05 21:11 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31