2017年 03月 12日 ( 2 )

伊東への旅 ②

熱海で乗り換えついでに降りてみました。

bakery and tableがあったのでコーヒーとパンをお持ち帰りして、海まで歩きました。

b0018281_18120292.jpg

気持ちいい。
風も穏やかで、ポカポカに日があたり、コートいらない!

b0018281_18120314.jpg

6年前の津波の映像を思い出しながらこの日の和やかなビーチを眺める。

みんなの心が落ち着きますように

[PR]
by little-b34 | 2017-03-12 17:57 | | Trackback | Comments(0)

伊東への旅 ①

元同僚が昨年春に転職し、その会社の保養所に誘ってくれましてー。
伊東まで行ってきました。
横浜で待ち合わせ、ランチ、コーヒー。そして快速アクティに乗り、伊豆急に乗り換え、タクシーで着いてみたら、他にお客さんいないというのでまさかの貸切。
b0018281_16060419.jpg


b0018281_16060530.jpg

ごはんを食べながら、マネージャー職を受けるべきか、みたいな話になったので、受けるべき!と話す。
管理職嫌がる人もいるけど、なんで?
働いてるうちに年を取るなら自分も部下も管理して仕事進める方が楽しいと思います。

仕事をする以上、責任持ってやってるはずだし、それをみている上司が『出来る』と思って声をかけてくれるのなら、受けるべきだと思います!
プレイングマネージャーでいることもできるし、自分でルールを決めたり、働き方のチョイスが増えたり、横(仕事の)の繋がりが出来たり。
もちろん今後の転職にも役立つはず。

ワークライフバランスてのは自分で作るもんだと思うしね。
がんばれー!

しかし静かな宿でして、やることないので野球見て温泉に入り、読書して、爆睡。

b0018281_16060567.jpg

朝ごはんも美味しかったです。



[PR]
by little-b34 | 2017-03-12 15:51 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!