リゾートとは一味違う沖縄旅、プラザハウスにつながるRoger'sへ向かいます。

メンズのインポートファッションのフロアの奥にひっそりと
Flagship Okinawaがあります。

クリエイティブなデザインのお土産や厳選された作家物、美味しいもの、美しいものが並ぶ素敵なショップ!
クールなプレゼントや自分用のおみやげ選びにぴったり。(安いとかファンシーとかは皆無なので心地よい)

ひとつひとつ見ていると楽しくて、美しい音のスピーカーまで沖縄産と知り、ワクワクしてきます。

私が買ったものは
b0018281_23024759.jpg


NURITONの藍色のうるし玉ピアス!
黒と赤もあり素敵な色味でしたが、漆ではなかなかないこのシックなブルーに心奪われました!
同じ色のワンピースを今年買ったのでとても合いそうだし、ジーンズにも相性良さそう。

ネックレスも、可愛かったです(漆玉がもっと大きいの)

バッグはアメリカナイズされています!
b0018281_23005686.jpg

他にも素敵なアクセサリーや美味しそうな食べ物、効きそうな化粧品などもありました。

これからも沖縄に行ったら寄ろうと思います。とても静かでゆったりとショッピング出来ます!

[PR]
by little-b34 | 2017-07-25 22:38 | | Trackback | Comments(0)

日本一古いショッピングセンターは1954年オープンのここ
かっこいい!
b0018281_12133772.jpg


こちらの3FにあるRYCOM Antholopologyへ行きました。
b0018281_12133706.jpg

8月末までやってる琉米文化写真展です。
b0018281_12133805.jpg


ライカム(Ryukyu Command headquarters)を中心とした戦後の様子が、手に取るようにわかります。
アメリカなドライブスルーとか、ブルーシールや
こちらのA&Wとか
b0018281_12133869.jpg

b0018281_12133882.jpg

(これは今回私が撮ったけど残ってるし使われてる!)
Jimmy'sとか、アメリカから日本に経営が変わったりした経緯も歴史的な出来事もよくわかる好展示。

オーナーの蔵書や買える洋書もセンス良く並べられて快適な空間。
b0018281_12133940.jpg

(黄色いリボンはソファなどでその場で楽しめる本、ブルーのリボンは購入可能な本とのこと)

外から見ると大きな古いショッピングセンターで、近くにできた巨大なイオンモールライカムに比べると、少し寂しく見えるかもしれないけど、足を踏み入れるべきは断然こちら!
(私イオンモールは仕事で1度行ったことがあるだけですが、苦手です)

文化と歴史を感じるプラザハウスショッピングセンター、このあと、お買い物です!


[PR]
by little-b34 | 2017-07-25 11:58 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!