2017年 10月 20日 ( 2 )

10月の連休

連休取りました。
雨の1日目、髪を切りに表参道へ。ななさんのお世話があるのでとんぼ返り。
朝のうちにおっさんがカレー作って出勤したので、私は掃除などして夜ごはん食べました。

雨の2日目、雨が止んできたので洗濯、掃除、野菜が来る日なので、料理したり冷蔵庫掃除したり。そしてもちろんななさんのお世話。ななさんは食欲旺盛、ひたすら現状維持してくれている。

お昼ごはんの後、食べ終わっても『夜ごはんもここでいいよね』と待つお姿。
b0018281_22133481.jpg
可愛い。
だいたいこんな感じで寝そべっていることが多い。あとは本当に寝てる。
シーツや布団カバーを替えて、スッキリ。
野菜も届いたので、ベジ餃子を作る。
夕方お風呂に入って、お料理して、野球見る。
ライオンズ負けたからベイスターズを応援しています。

連休あっという間に終わった。
来週も連休あるけど抜歯予定(涙)。


[PR]
by little-b34 | 2017-10-20 22:13 | | Trackback | Comments(0)

先月南青山でいつものメンバー(前の会社の同僚男子と後輩男子)で和食を食べました。大人しっぽりで美味しかったです。
そして今月は、恵比寿の義弟くんのレストランへ久しぶりに行きました。
b0018281_17033452.jpg

スペシャルゲストに、同じく後輩の女性を迎えました。
それぞれ個別に今の仕事で繋がってたりするんだけど4人でまとめて会うのは初めて。
いつものことだけどおかしすぎる。
静かな店内を笑い声でいっぱいにしてしまいました。

12年くらい前にみんなそれぞれの道に別れたんだけど、その当時の話とか、アナザーストーリー、という感じで興味深く聞きました。
そして現在進行形の仕事でも、盛り上がって、こうしてずっと繋がってたり、リユニオンで、仲良くごはん食べたり出来て、幸せです。

お店の外で一列に並んで写真撮ってもらいました。
みんなサラリーマンなのに味のある、洒落た大人になってて、良かったな、と思いました。

これまで半年に1度くらいだったけど、2ヶ月続いてしまいました。
こういうのは、たまにやるのが、いい。次は年末かな、タイミング、考えます。

しかし、美味しかった。お料理も、ワインも。
b0018281_17121614.jpg

ご馳走様でした。

[PR]
by little-b34 | 2017-10-20 17:00 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!