カテゴリ:サラメシ( 208 )

働くまいにち

日曜から4連勤。
4日間ずっとバタバタ忙しく、疲れたわ!
うち3日はお弁当作りました。
b0018281_22251621.jpg

b0018281_22252779.jpg

b0018281_22253623.jpg
色味がおばあちゃん弁当。

4日目の今日はお弁当サボったら、偶然友達が『近くにいるけどランチどう?』とメッセージくれて、2ヶ月ぶりに会いました。

仕事に振り回された4日でしたが時々息抜き。
b0018281_22283812.jpg
スワッグ作りしてみたり、
差入れにワクワクしたり
b0018281_22290668.jpg
久しぶりのお取引先とお話出来たり楽しいことも多かった。

今週は土日働くので明日から連休。わーい。

[PR]
by little-b34 | 2017-09-27 22:24 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

夏のお弁当

b0018281_09405372.jpg

b0018281_09405300.jpg

b0018281_09405410.jpg

b0018281_09405481.jpg

b0018281_09405473.jpg


木と漆のお弁当箱、保冷剤で、快適お弁当。
7月忙しくてお弁当サボってコンビニ増えたら夏バテしたので8月は割と作ってる。


[PR]
by little-b34 | 2017-08-21 09:37 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

お弁当の理由

今日は忙しい日。
出勤してから、自分の時間がありません。
面談、打合せ、レポート作成、来客、会議、会議、会議。
最後の会議は2時間半。ね、休憩時間がないでしょう。

外で食べるのは無理、買いに行く時間もない、ので月曜日はお弁当です。

今日はレポート作成中に食べました、、、と思ったら、携帯に「すみません、今打ち合わせしたいです、もう近くまで来ています」と呼び出しが。
食べてる途中で10分話して戻りました。

b0018281_21085228.jpg


とほほ。
[PR]
by little-b34 | 2017-06-19 21:03 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

お弁当

b0018281_19161467.jpg


b0018281_19161487.jpg


b0018281_19161556.jpg


写真撮り忘れてる時もあるけど、外食の日もあるけど、割とちゃんとお弁当作っている。
お魚の出番が増えたのはらでぃっしゅで、お魚を定期的に届けてもらうようになったから。カチンコチンの冷凍で届きます。

ゴーヤチャンプルーの

b0018281_19161515.jpg

お肉に見えるのはコレ。最近ローソンで売っていることを知りました。
ドライタイプのミンチが一番使いやすい。
他は肉の食感のするもの、という感じ。


[PR]
by little-b34 | 2017-06-04 19:11 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

最近のサラメシ

今日は病み上がりでノー弁当だったので、隣のチームの女の子とサシメシしよう!と中華屋に行ったらそのまた隣の部署の男の人がいて、普段はありえないメンツの3人でごはんを食べました。

b0018281_22530763.jpg

b0018281_22530830.jpg

b0018281_22530806.jpg

b0018281_22530904.jpg

b0018281_22530940.jpg

b0018281_22531018.jpg

4月のお弁当。

5月に入ってコンビニが多めです。
[PR]
by little-b34 | 2017-05-11 22:49 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

会社のともだち

今の会社になってから、90%くらいの年数ずっと同じ部署だったともだちが1人います。

年もひとつしか違わず、育った場所が2駅違い、父親はサラリーマン、2歳違いの妹がいる長女、女子大、最初に就職した会社は、同じグループ(当時はもちろん面識ない)、転職組、ライオンズファン、フィギュア好き、音楽の話もそこそこ合う、辛口、サバサバしてて、基本単独行動が楽、仕事は役割違えど責任度は同じくらい、と環境が近いからか、話しててストレスになることがない。

そのTちゃんが異動して数ヶ月、まあベタベタ一緒につるむタイプでも寄り道することもないので、日常はそんなに変わらないけど、久しぶりにランチしたらやっぱり楽しい。

2人とも休日出勤して会社のイベントなので、その前に待ち合わせてランチ、こういうのもサクサク決められる。
サクっと食べてケーキ食べよう!

b0018281_17280650.jpg

2種類を分ける。

全部終わって今帰り道だけど、楽しかったわ。





[PR]
by little-b34 | 2017-03-31 17:14 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

premium Friday

先月、テレビのニュースで知ったプレミアムフライデー。
月末の最終金曜日に午後半休(有休?)を推奨するという政府主導の施策だそうですね。
みんなで休もう!とか有休の無駄遣いにしか思えないんですが。
人が働いてる時に休むのが有休の醍醐味のような…。
いっせーのーせっ!って手を繋がないと有休の、(しかも半日…しょぼい)も取れない国だなんて幼稚。

という、施策の日に、私は7時から出勤で図らずも15時半で終わりじゃん!自主プレミアム?と思っていたんですが、プレミアムフライデーのPR絡みでお客様が、来る、ということもあり、18時まで対応する羽目に。
そして、そんな施策関係ないデザイナーさんとの打ち合わせが16時から入りました。

それどころか!
そんな施策に関係ない私と古い友人たちは仕事後久々に飲もう!ということで20時からお店を予約していたんでした。

全然プレミアムじゃないね!

昨日は休みで、家で仕事して、お弁当の下ごしらえしてました。
今日は早起きしたのにお弁当です!
b0018281_06355274.jpg






[PR]
by little-b34 | 2017-02-24 06:27 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

今週のサラメシ

今週は日月火木金と仕事。
絶賛デリストライキ実施中なのでお弁当が増えましたよ。

日曜 隣の部署からチケットプレゼントしてもらったので
b0018281_08535648.jpg

久しぶりに、サブウェイ。アボカドと海老。

月曜 車麩で牛丼風
b0018281_08535651.jpg


火曜
b0018281_08535792.jpg

サーモン焼いた

木曜
b0018281_08535782.jpg

食べてる途中急に商談に呼ばれる。

今日
b0018281_08535827.jpg

とりあえず色々詰め込む

丸いお弁当箱軽いし、詰めやすくて大活躍ですよ!





[PR]
by little-b34 | 2017-02-03 08:46 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

サラメシ

愛用してたデリが経営陣が代わり、本当に酷くなってしまった!!
で、最近は毎日お弁当を目標にしてる。

日曜から今日まで4日間お弁当持って行きましたよ。
b0018281_09040514.jpg

b0018281_09040693.jpg

b0018281_09040613.jpg

b0018281_09040736.jpg


日曜日は極寒の中午前中は外で仕事…
月曜日は22時半までミーティング
火曜日は終業後2時間の部下相談トーク
そして今日は、会議…

月曜と火曜がヘヴィでした。

私は悩まないので、悩む人の気持ちがわかりません。
言いたいことを言えるので、意見の相違があっても、納得したり、してもらったりしやすい。
理不尽な要求にも冷静に、相手に考えてもらうようにする。(相手の納得度が高くなる)

正反対の人の気持ちがわかりません。
右往左往の心の動きを聞いても、よくわからないです。
課題や問題はなくなることはないし、あるなら解決する方法を考えて実行するしかないからね。
階段だなあ、どうしようかなぁ、と思っても一生登れないから。足あげないと登れないから。交互に。段差が高いなら筋肉とか腕力とか使わないと、とか考えないと登れないから。

どうしようとか、マジで優雅!と思います。


[PR]
by little-b34 | 2017-01-18 08:48 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

ヴィーガン弁当

昨日もお弁当でした。

b0018281_12393551.jpg

ぎゃー、おばあちゃん色!でもこれはバルサミコ色なの〜〜!トマト入れれば良かったわ。

新しい丸いお弁当箱は深さがあるから、下にごはんを敷き詰めるスタイルです。
お弁当箱が変わるときは作る量、並べ方、満腹度など気になりますが、今回はバッチリ、ベストな感じです。

このお弁当箱の作家さんともお会いしましたが、HIP HOP聴いてそうな、ベースボールキャップにジーンズというクール男子でした。

大切に使います!

[PR]
by little-b34 | 2017-01-11 12:33 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31