カテゴリ:装( 88 )

仕事中はシンプルなピアスをしてます。
揺れるようなピアスは休みの日に使います。

小さなダイヤモンドのピアスが邪魔にならず気に入ってたのですが、先週失くしました。
家で外して、きちんと所定の位置に置かず、なぜか多分ティッシュの上に置いていた…ので多分間違えて捨てました。😭

仕事の日はいつもそのピアスをしてたので、また似たようなものを買うことにしました。
b0018281_10151302.jpg

ぱっと見、わからないくらい小さいものです。(公式サイトの写真です)
いつもしているネックレスと同じデザインです。

今度は失くさないように大切にしますよ!


[PR]
by little-b34 | 2017-05-22 10:06 | | Trackback | Comments(0)

新しい靴

桜も咲き、散り、春の嵐も来た!
先週あたりから靴下を脱いでいます。

コールハーンのエナメルぺたんこ靴を履き潰したので新しい靴を買いました。
b0018281_08501850.jpg

PELLICOです。
最近ヒールはほとんど履かない(やはり骨が変形して行くと思うから)ので、3センチくらいのとフラットと試着しました。

ヒールの方がエナメルでグッと来たけど私のサイズは売り切れていたのでフラット(エナメルじゃない)を取り寄せてもらいました。
b0018281_08501987.jpg


b0018281_08501980.jpg

浅くて潔いカット。
革が硬くしっかりホールドされますが浅いので楽。

大切に履きます!
b0018281_08501993.jpg

もちろん裏にはソール処理しました。


[PR]
by little-b34 | 2017-04-18 08:40 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりに買う

ここ数ヶ月服を買ってなかった私。
要らないものを売り、譲り、ミニマムにしたところで必要なものが見えてきました。
そこにもうすぐ春到来。
春先に着れるやや長めのアウター、春夏に仕事でも遊びでも使える楽なパンツ、来月の出張に着るワンピ、を探そうと寄り道ショッピング。

私はここ数年服の買い物はデパートです。

いつも覗く3店舗を見て回りました。

買ったのは

b0018281_2034398.png

長めジャケットは1つボタンしめなくてもいい、ウェストのベルトはあってもなくても良い感じ、太もも丈、洗濯機で洗える。
インナーは白が増えるので濃いめの色。

b0018281_20371952.png

楽そうなパンツはジャージ素材ですが丈が絶妙でパンプスにもスリッポンにもハイカットにもビーサンにも合いそうです。紺と黒と迷ってジャケットも合わせやすそうな黒にしました。これ出張でもいいな、前のりの日に。

最後はワンピース。
b0018281_20394457.png

群青色っぽい青。
ストンとした形が綺麗で膝丈でマーチンにも合うとこが良かった。これはカジュアルにも、ヒールでコンサバにも。
似たようなネイビーを持っているけどあれは夏真っ盛り用、これはインナー次第で春からいけます。

サイズは全てXSにしました。

ここの前に1店試着もしたけどイマイチで、欲しいイメージが絞られました。

他に欲しいなーとー思う靴も見て、早上がりのデパートは収穫あるな、と再認識。

休日だと、着てる服が休日っぽいし、自分もポワンとした顔、でも仕事帰りだと余韻があるし、バッグや靴も仕事仕様。
会話もちゃきちゃきするってもんですよ。



というわけで昨日はスリードッツで3着買いました。
[PR]
by little-b34 | 2017-03-19 20:47 | | Trackback | Comments(0)

冬到来

11月の積雪は54年ぶりとか!
シフトなのでたまたまお休みでラッキー!
b0018281_09061222.jpg

遅めに起きたら庭が白くなっていた。
寒い…。


先週、ポカポカ陽気の中、冬の準備!と手袋用意しておいて良かったです。
今年はネイビー。
b0018281_09061266.jpg

手袋したままiPhoneも触れるという。この鳥の刺繍が秘密です。
すっきり細身のデザインで見つかって良かった。
横浜そごうで。




[PR]
by little-b34 | 2016-11-25 08:45 | | Trackback | Comments(0)

めっきり秋ですよ。
衣替えもろくにしない私ですが!
仕事服を更新しないと!

この季節のボトムスはいつもセオリーのパンツが定番、あと1本、濃いめのグレーが欲しいと思ってるところ。
で、長袖の服がイマイチ似合わない…ので、半袖をできる限り引き伸ばし、七分袖、そしてたくし上げられるハイケージのニット、へ変遷しますの。

今年の秋はやたら定番ぽいのに惹かれるのでシャツとカーディガンとクルーネックセーターを買うことにしました。

多分もう年取ってきたから定番でも面白さが出るような気がしてきてる最近。

どれもシンプル過ぎて服自体に面白みはないけど、私のツーブロックのショートとハードな靴に合わせたらかわいいと思う!ということで
鎌倉シャツで定番更新。

b0018281_18182613.jpg

これ気持ちいい!白シャツも今なら着れる。若い時は私のはっちゃけ具合が目立ち過ぎて似合いませんでしたとも!

b0018281_18182741.jpg

貝ボタンのこんなどシンプルなカーディガンもセオリーの黒パンと合わせるとかっこよく見えますよ。(ジャケパンで着ることはあまり無いけど、これならお偉い人と会うのにもいける)
プラボタンよりいいですよ、色も濃いめのボタンで地味にキラっとして素敵。
こういうのただのプチプラだとアクリル入ってるけどウール100だし。国産だし。

b0018281_18182801.jpg

これまたシンプル〜なネイビーのクルーネック。これはジーンズに合わせたらかわいいかも。
でも黒パン+白シャツでもいいね。
これもウール100でもちろん国産。

鎌倉シャツのサイトを見たら洗えるシルクとか、かわいいブラウスもたくさんで欲しくなるねー。

真っ当な素材と納得価格で仕事人には重宝しますわー。


[PR]
by little-b34 | 2016-10-12 17:56 | | Trackback | Comments(0)

かぶる?

わかりやすいブランドほど持っている率高くて被りやすい。

かぶりにくそうだな、と思って買ったリング、電車の中でも見かけたことがなかったんだけど、付けてたら、『あー!このリングかわいいですよね、私も欲しいと思ってるんです』と知り合いの女性から言われました。

知的どころか大学教授、『お揃いでどうぞ』と、答えました。

b0018281_20430516.jpg

これね。
こんなゴツいの付けてる人見かけないし、このブランドでこのゴツさを選ぶ人も少ないとおもっていたんですが、先生なら年に数回しか会わないので、かぶっても良い!かっこいい人だしね!

[PR]
by little-b34 | 2016-10-01 20:37 | | Trackback | Comments(1)

台風

朝はどうなることかと思ったけど久しぶりの魚河岸スタイルで会社にGOだわよ!
b0018281_22211642.jpg

折りたためる長靴は台風の日の必需品!絶対帰りは止むからね!

少し遅い出勤だからラッシュともズレて座って余裕の通勤。

月曜は会議連チャンだけど2つ目の会議で私の雷が落ちたわよ。
これはもう外の台風と張るくらいの勢いよ。

私は仕事する上では年齢や性別は気にせず、役職についてはなにもなければ敬意を払う程度で、何か落ち度があれば気にせずに指摘するようにしているので、わかりやすいタイプ。
干されてもま、いいか、くらいの気でやってるから容赦しないよ。
彼にとっては外の豪雨より私の怒りの方が強かったかもしれないわ。

因みにヒステリー起こしてるのとはちがって、私の怒り方は、冷静沈着且つ果敢に、です。

最後の2つの会議はおとなしくすぎて、無事に定時前に帰ることができましたわ💕

明日は久しぶりのお花の日。怒りを忘れて、取り組みたいと思います。
[PR]
by little-b34 | 2016-08-22 20:01 | | Trackback | Comments(0)

夏仕事

2日間連続のイベントで外で力仕事、コスプレ(嘘)、終電帰り…。
b0018281_12364013.jpg

無印の浴衣ですって(販売完了)
b0018281_12364114.jpg

背の高い人は大柄が似合います。
b0018281_12364141.jpg

私はブルーでキリッと。

というわけで幼少の頃以来の浴衣…で仕事して、最後はジーンズで力仕事という…なんとも言えない現場感。

疲れました。
[PR]
by little-b34 | 2016-08-14 12:32 | | Trackback | Comments(0)

江戸で買い物。

1865年(慶應元年!)に1人の女性が始めたお店が、あります。151年の歴史あるそのお店は今も場所を変えずに、5代目が6代目と一緒に切り盛りしています。
b0018281_11500224.jpg


完成品はほとんどありません。

b0018281_11500383.jpg

たくさんある中から台を選びます。
形、素材、色…価格…相談には乗ってくれますが基本手を動かしてますので付きっ切りでは無い。
若旦那のアドバイスを元に選ぶと大将が「それがいいよ、いちばん粋だ。」と江戸っ子らしい合いの手。

台が決まったら後ろに振り向きます。
b0018281_11500328.jpg

花緒がビシーッと積まれています。
こちらも太さ、素材、色、デザイン、価格…と悩み始めたらキリが無い。
これも迷うので若奥さんに浴衣の写真を見てもらい、相談。「浴衣が派手なデザインだからか単色シンプルが良い」ということで浴衣にアクセントである色にすることに。
奄美布など一反100万円みたいな高級な布でも花緒だと5,000円くらいです。素敵でした。
前壺はセットされていますが、希望に応じて替えてくれます。私は紺にしてもらおうと思ったらのですが少し紫ぽい色だったのでそのままで。

決まったらすげてもらいます。
b0018281_11500302.jpg

右が大将、左が若旦那。手作業で穴を開け、花緒をすげます。
まず片方、試着してキツさ緩みを確認。問題なければそのまま、あれば調整。
両方出来たら試着して店内を闊歩。歩き方アドバイス、プラス大将から「歩幅狭く浴衣だろ!」と怒られるw

選ぶもので価格が変わりますが値段はついてますし、挿げるお金はかからないので私の場合、台2,600円、花緒2,500円で5100円ポッキリ。
b0018281_11500421.jpg

大満足!
カードは使えずニコニコ現金払いです。

久しぶりに「ひ」と「し」が上手く言えてない江戸っ子じいさんに会えて嬉しかったです!

狭い店内はたくさんのお客さんで大繁盛、着物好きには聖地だそうです。
素晴らしいお店。引き続き調整などもしてくれるそうなので、また機会があれば行きたいと思います。
職人仕事を見られるのは満足感が違いますね!




[PR]
by little-b34 | 2016-08-12 11:25 | | Trackback | Comments(0)

丸の内まで来たわけは

b0018281_23203665.jpg


こちらのブルーの展示会。
ウェルカムドリンクはこう見えてグレープフルーツソーダ。
b0018281_23203701.jpg

スイーツもかわいいですねー。ラブリー。

ニューヨークからミュージアム級のジュエリーも飾られていて、目の保養!
数百万から億単位まで、また七宝焼きのように珍しいデザインもたくさんあって見るだけでも楽しいです。

見るだけで終われないけど。
b0018281_08260267.jpg


カジュアルなシルバーのリングを買いました。
夏にキラキラ良さそう!な!







[PR]
by little-b34 | 2016-07-19 23:11 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!