カテゴリ:犬( 112 )

10月の休日 ③

大きな仕事の前の束の間の休日が、朝から仕事の電話とメールで大騒ぎ…。
掃除したり洗濯したりしながら仕事して午後からななさんの病院へ。

ここのところ調子いいななさん、たくさん食べて体重も少し増えて、現状維持が続いてる。
ありがとう。

b0018281_21251841.jpg
2人ドライブも慣れてきました。

一度家に戻り、私は少し買い物へ。
家に戻りななさんのごはんと薬、夜ごはんの下ごしらえして、おっさん迎えに行くともう夜。

なぜ休みはこうも一瞬なのか。

明日明後日は怒涛の仕事になりそうなので、今夜はゆっくりお風呂に入ろうかと思います。


[PR]
by little-b34 | 2017-10-11 21:23 | | Trackback | Comments(0)

最強ななさん

b0018281_00091002.jpg
この強気な目線!

b0018281_00204149.jpg
おっさんと。

ラブリー!家に帰ってきて幸せそう。楽しいね!

これからも、仲良くしてね!

[PR]
by little-b34 | 2017-09-16 00:08 | | Trackback | Comments(0)

おととい朝、具合悪そうで、仕事を午後からにして病院に行き、また入院してしまったななさん。
熱がありました。

なながいないだけで静かなうちが寂しい。

昨日の休みは家でぼーっと家事などして、夕方からお見舞いと先生と面談。
b0018281_23123097.jpg
点滴でお薬。
食欲がすごいあるので!希望が!と先生。

2時間くらいななさんとお喋りして帰って来ました。 
これまで猫の時代からお世話になってた病院に行ってたけど、今年から年中無休、24時間体制、急患対応あり、のこちらの病院にお世話になっている。
休みが不定期な私たちにとって休診がないのは助かる。
ななさんの担当医は若い女医さん。真剣で真摯で優しい。朝早くから勤務していて、手の空いた時に様子や検査のこと、料金など電話連絡をくれる。
寂しいけど安心して預けることが出来るのも事実。

今日はおっさんが仕事の合間にお見舞いへ。見事な食べっぷりの映像を撮ってくれました。

ななー!がんばれー。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-07 23:10 | | Trackback | Comments(0)

太もも

b0018281_23192832.png
退院の日
b0018281_23193000.png
通院の日
b0018281_23193233.png
昨日
b0018281_23215319.png
今夜


私の太ももそんなに居心地良いですか。


私の足と左脇はななさんの好きな場所。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-04 23:18 | | Trackback | Comments(0)

退院

24日から5泊入院していたななさんが退院しました。
少し元気が無く、夏バテかと思い獣医さんに見てもらいましたが肝臓に腫瘍が見つかり、貧血もひどくて即入院…。
2010年にうちに来た時に既に5歳なので今12歳。
これまで病気をほぼしてないななさんなのでガクッと元気ない様子が寂しいです。

b0018281_20233479.jpg

ドクターおすすめのこちらのフードをお湯で柔らかくして食べさせていますが、食欲あるし、もっとくださーい!という目が心強い!

土曜日までうちで様子を見て土曜日にまた検診。

全ての時間が大切です。
b0018281_20233462.jpg

強く美しいななさん!一緒に頑張ろうね。

夜になって散歩に行きたいアピール!
少しだけ歩きました。good girl!


[PR]
by little-b34 | 2017-08-29 19:41 | | Trackback | Comments(0)

雨の休日なんか空振な…

寒い寒い雨の1日。

予約してたのでいつも通り起きて9時半にななさんをトリミングに連れて行く。
土日送迎なしなので車で連れて行きました。

おっさんとブランチしようとしたお店が雨なのに行列してたので、デニーズにしようと海に向かったんだけど手前のパン屋が空いてそうだったので数年ぶりのボンジュール。
b0018281_20174968.jpg

あれ?内装が全然違うよ。
b0018281_20174981.jpg

パンもなんか違うよ。
オーダー方法も違ってパンとドリンク分けてお会計とか、いわゆるモーニングなくてコーヒーもスタバより高いし、なんなの〜!私の知ってるボンジュールのモーニングじゃないんだけど!

雨だし他にやることも買い物もないので家に戻り、洗濯したんだけどこんなことなら混んでた方の店でパンお持ち帰りすれば良かった!

ななさん出来上がりコールが来たのでまたお迎えに。

Hayama Stationにも寄ってみたけど、いまいち……欲しいものがなく…

ななさんが可愛いのだけが救いだわよ
b0018281_20175016.jpg

かわいいなあ。

[PR]
by little-b34 | 2017-03-26 20:07 | | Trackback | Comments(0)

1月の休日⑧ 葉山散歩

昨日の疲れを引きづりながら遅めに起きて…ななさんをトリミングに連れて行く。

お店の近くのブレドールでブランチ
b0018281_18253343.jpg

モーニングは終わってた。
ランチで茄子のフォカッチャサンドウィッチ。
マフィンもおまけで付いてるから満腹。
相変わらずここのパンは美味しい。

そのあと森戸神社⛩
お参りして、裏に回ると
b0018281_18253448.jpg

富士山でかい。
晴れてて空気が澄んでるからすぐそこに大きく見えた。

スーパー寄ったりしてななさんピックアップ。
ゆっくり海で過ごせて良かった。


[PR]
by little-b34 | 2017-01-21 18:15 | | Trackback | Comments(0)

寒い

家に着くと

b0018281_22350765.jpg


なながワニ枕にして寝てた🐊

2日連チャンでお風呂に入ったのは久しぶり…寒いわ!
[PR]
by little-b34 | 2017-01-15 22:34 | | Trackback | Comments(0)

stay with dog

あけましておめでとうございます!
b0018281_21551605.jpg

初めてのお正月花です!

今年ももれなく元旦、2日は仕事でしたー。そして3日はママリンちへ。
4日は初詣に行こうと思っていたんだけど
ななさんの具合がイマイチで年中無休の動物病院に行きました。
b0018281_21551729.jpg

具合悪そうですが、注射して薬も飲んでごはん食べられるようになりました。
ななさん12歳。立派なシニアです。
でも血液検査の結果も良かったので、大丈夫そう。

初詣も行かず、ななさんと一緒に過ごせて幸せです。




[PR]
by little-b34 | 2017-01-04 21:46 | | Trackback | Comments(2)

久しぶりに天気のいいお休みに家にいる!
ここ数日睡魔に襲われていたので朝寝坊して、午後から始動。

b0018281_19055280.jpg

新しい場所に移ったカフェが以前より180パー増しでドッグフレンドリーに変身!(以前はテラスのみ犬可)

b0018281_19055352.jpg

野菜カレーとコーヒーのセット。
b0018281_19055481.jpg


コーヒーはおかわり自由ですが、自分でいれます。自家焙煎の豆がたくさん用意されています。

腹ごしらえが済んだら
b0018281_19055534.jpg

ドッグランへ!いきなり大きな犬と仲良くするななさん!デカすぎる!
b0018281_19055590.jpg

焚き火もあるし
b0018281_19055606.jpg

テントもあるし、テラスもあるので何かをオーダーして好きな場所で楽しむ。

午後は風も少し弱まって、ヒートテックにセーター重ねたらジャケットは要らないくらいでしたー。

葉山と横須賀の境目です。

[PR]
by little-b34 | 2016-12-11 18:57 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!