カテゴリ:健( 65 )

8月の休日⑤ 歯

b0018281_20390095.jpg

久しぶりに晴れ間が長い!
洗濯して、ななさんをトリミングに送り出して、
歯科へ!

着くなり
b0018281_20390196.jpg

冷たいおしぼりとお水をいただきましたー。
飛行機ですか。

今日は歯茎のチェックと下の歯のクリーニングとフッ素コーティング。
先生からそろそろもう1本抜いた方が良いかもよ?と親不知抜歯の提案を受ける。
となると、来月取りたい休みは抜歯…に使うことになる。次回までに考えよう。

帰ったら野菜が届き、ななさんが帰って来て、野球見て、夜。明日仕事したら日曜も休みです❤️
[PR]
by little-b34 | 2017-08-18 20:34 | | Trackback | Comments(0)

3ヶ月に1度の検診のお知らせはがきを眺めながらポテチ食べてたら奥歯の詰めてたのが取れました(涙)。

暑い!ので洗濯を済ませて、高校野球(作新学院)観て、歯科へ。お盆休み前で混んでて、1階は座れなかったので2階へ。

b0018281_10135876.jpg

こんな感じでガラガラです。おしぼりと水、ブランケットも用意されてます。ライブラリーが相変わらず充実しているので、プレジデントwoman を読みながら待ちました。

歯のチェックと詰めなおし治療をしてもらいました。来週、歯茎のチェックとクリーニングです。


[PR]
by little-b34 | 2017-08-10 10:08 | | Trackback | Comments(0)

b0018281_21220014.jpg

ジェル

b0018281_21220074.jpg

昨年作った私のマウスピース

b0018281_21220151.jpg

ルシェロの歯磨きペースト

b0018281_21220172.jpg

水分で膨らむデンタルフロス

b0018281_21220171.jpg

歯を強くして艶を出すMIペースト

ホワイトニングジェルは月に2回しか使わないけどそれ以外は毎日使ってます。
歯ブラシは歯科医でもらうシンプルなものとワンタフトぶらし、会社では電動歯ブラシ。

この組み合わせで約1年。3ヶ月ごとのチェックアップとフッ素コーティングで健康。

歯にも老化があります。
黄ばみ、歯茎の老化、口臭など。黄ばみはホームホワイトニングで、歯茎は歯科検診で、口臭は歯磨きとフロスで。手入れすれば防げます。

私の通う歯科は予防歯科に力を入れているので、気持ち良いです。次は8月に行く予定。毎日少しずつ続ける効果をここのところ実感しています。そろそろ親不知もう1本抜こうかな…今年は。


[PR]
by little-b34 | 2017-05-05 21:11 | | Trackback | Comments(0)

月末、今月初めての予定のない休み。
出張と日曜出勤と会議で疲れ切ってたので、朝は8時半まで寝てしまった。
そして目は覚めたけどまだベッドの中という状態でシカゴの従妹とチャットで盛り上がり、気がつけば10時半…笑
こんな日もある。幸せ。

シャワー、洗濯、掃除、朝ごはんの頃にはもうお昼!
ななさんともたーっぷり遊び、あとやることは昼寝だな、と思いましたが、やはり…と思い立ち、午後は歯科検診に行きました。

歩いて15分、バスで2ストップという半端な距離にある歯科、天気もいいので歩いて行きましたとも。
チェックも問題なく、下の歯のクリーニングが終わった時に、衛生士さんが、もしかすると虫歯があるかも…と『カメラ持ってきます!』と席を離れました。『カメラ?』とレントゲン?と考えてると何やら棒のようなものを奥歯のさらに奥に突っ込みました。
ポチッと音が聞こえます。
b0018281_23463868.jpg

これがその歯カメラ!
この新兵器のおかげで奥歯の後ろの壁の下の方の虫歯が見つかり、先生確認後治療してもらいました。いつもの衛生士さんではない人でしたがグッジョブです。
私は2.3ヶ月おきにチェックアップに来てるのに、前回は指摘されなかったので、違う衛生士さんに見てもらうのも大切だな、と思いました。

治療に時間がかかったので上の歯のクリーニングはまた次回にしました。

歯科医で手にした本があまりに面白くて貸してもらいました。
早く読み終えたい!

[PR]
by little-b34 | 2017-04-25 23:33 | | Trackback | Comments(0)

4月の休日② yoggy in-basic

深夜の仕事メールメールのやり取りから今朝は8時に起きて取引先、経営陣とのメールスタート、9時半に部下ちゃんたちに指示出し、ひたすら電話とメールで仕事する、という幸先の良くないお休み。
b0018281_20595979.jpg

このシルバーのiPhone1台が大活躍だよ!(私のはゴールド)

14時までは仕事して、その後ヨガへ。
その前にサクッと野暮用を済ませてスタジオへ。初めてのインストラクターがまた当たり!
明日は太ももが筋肉痛になるであろう、トレーニングになりました。

帰りの電車でもiPhoneで残り仕事をして、スーパーに寄り、帰ったらヨガウェアのままななさんとお散歩。

おっさんも帰宅してごはんが出来たところで、ボスから電話。雑用みたいな仕事だったので、3分で済ませてやっとごはん。

ほんとね、ワークライフバランスとか言ってる余裕ないんですわ。贅沢よね、そういう人たち。

でもモデルみたいなななさんに癒されて家で仕事してても楽しかったのも事実。
b0018281_20595985.jpg



[PR]
by little-b34 | 2017-04-05 20:50 | | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

先週、今週と真面目にヨガに行って、筋肉痛。

筋肉質の筋肉痛を想像してください。
辛いんです。
もともと筋肉だらけなので

肩、背中、体側、お尻、太もも、ハムストリング、ふくらはぎ、上腕筋、腹筋。

全てですよ!

これにランニングが、加わると階段の昇り降りに支障がある。

カイロプラクティックの、先生にこの年齢の女性でこの筋肉のつき方は、、と言われただけあり、左右均等に痛むのが、私のすごいところです。

また来週も行く予定。

b0018281_22455883.jpg

東京の桜はまだまだです。
もう春はすぐそこ。今年も風邪ひとつ引きませんでしたし、花粉症でもなかったです。


丈夫。



[PR]
by little-b34 | 2017-03-29 22:39 | | Trackback | Comments(0)

3月の休日⑧

今月は有休を2回取ったのと、後半は仕事が落ち着きつつあってここのところ1日おきに休み。

今日は午前中に洗濯をして午後からまたヨガ。
b0018281_19220537.jpg


広いスタジオなのに生徒は5人だけだったから広々スペースを使って、セミプライベートレッスンばりにアシストしてもらって、ベーシックなクラスだったけどひとつひとつ丁寧に出来た気がする!

帰ってからななさんと遊びまくり!
ジェーン・スーの本を読みながら、野菜を料理しまくる。
なんて幸せな休日なんだ!
本当に平日休みが好きで好きでたまりません。

次の休みも平日なんだけど午後に2時間会議があり、出なくてはならないので…午前中になにするか考えなくては…。
[PR]
by little-b34 | 2017-03-28 19:13 | | Trackback | Comments(0)

集中

朝イチで会議をして、
お昼前に前の会社の後輩と商談してから、2人でランチ。
午後は営業の訪問があり、
夕方30分だけ、超多忙ボスと来期のブレスト。
早口でガンガン話して、固まりました。

スッキリ仕事出来たのでそのままヨガへ。
b0018281_11064680.jpg


インストラクターがめちゃ下手でしたがかえって集中出来たかも。




[PR]
by little-b34 | 2017-03-24 00:11 | | Trackback | Comments(0)

1月の休日⑥ 歯科完了

寒い寒い1日!夕方雪❄️がパラパラと降りましたー。一瞬だけど。
歯科の木曜休みと私の休みが重なっているので混む土曜日に行くことに…。
今時予約受けないトコなので3巡目くらいを狙い12時半ごろ到着。13時20分には終わったので大正解。

今日はクリーニングだけして、新しいホワイトニング歯磨きペーストを買って来た。
b0018281_23020501.jpg

汚れ落としとホワイトニングをしてくれるそうです。帰って調べたらアマゾンの方が安い!笑

せっかく歯が綺麗になったのでついでに久しぶりにホームホワイトニング。
1度ワンクールやっても、キープするためには月に2回程度はやった方が良いらしい。私は放置してたけど割と白さがキープ出来てるらしいけど、これからはたまにやろうと思います。

ホワイトニング中に、昨日届いた野菜を料理したり、映画観たりして、寒い午後は引きこもり。

いい休日でしたー。
[PR]
by little-b34 | 2017-01-14 22:51 | | Trackback | Comments(0)

昨夜の怒りの余韻がぐわんぐわんきている中、年1胃カメラの事前診察へ。
月半ばに予約して、採血して、早く終わったからその足で皮膚科へ。

家に帰ってごはん、洗濯、コーヒーでひとやすみしたら、
b0018281_19420413.jpg

ヨガ。
ちょうどいい中級クラスがありました。インストラクターもいい。
久しぶりに汗が出るほどのクラスを受けて大満足!スッキリです。
やはり週1で通いたい!

運動ついででななさんの散歩も行けたし、いい休みになりましたわ!

昨日の夜から映画、クリニック2軒、ヨガ、散歩、料理と充実の1日でしたー。

明日からまた働きまくります!

[PR]
by little-b34 | 2016-09-30 19:34 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!