カテゴリ:食、飲( 990 )

先月南青山でいつものメンバー(前の会社の同僚男子と後輩男子)で和食を食べました。大人しっぽりで美味しかったです。
そして今月は、恵比寿の義弟くんのレストランへ久しぶりに行きました。
b0018281_17033452.jpg

スペシャルゲストに、同じく後輩の女性を迎えました。
それぞれ個別に今の仕事で繋がってたりするんだけど4人でまとめて会うのは初めて。
いつものことだけどおかしすぎる。
静かな店内を笑い声でいっぱいにしてしまいました。

12年くらい前にみんなそれぞれの道に別れたんだけど、その当時の話とか、アナザーストーリー、という感じで興味深く聞きました。
そして現在進行形の仕事でも、盛り上がって、こうしてずっと繋がってたり、リユニオンで、仲良くごはん食べたり出来て、幸せです。

お店の外で一列に並んで写真撮ってもらいました。
みんなサラリーマンなのに味のある、洒落た大人になってて、良かったな、と思いました。

これまで半年に1度くらいだったけど、2ヶ月続いてしまいました。
こういうのは、たまにやるのが、いい。次は年末かな、タイミング、考えます。

しかし、美味しかった。お料理も、ワインも。
b0018281_17121614.jpg

ご馳走様でした。

[PR]
by little-b34 | 2017-10-20 17:00 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

残業の味方

残業続きの10月は寄り道もしてないのに遅くなる。
強い味方がピカール
b0018281_07575955.jpg

オープンやトースターにぶち込んで、着替えたりサラダ作ったりしてる間に出来上がる。
b0018281_07581520.jpg
タルティーヌ、冷凍とは思えないきのこの旨味。
b0018281_07591264.jpg
紫水菜とトマトの簡単なサラダ、最近の大好物。毎日のように食べている。

まだまだ食べたいグラタンや野菜がたくさんあるピカール。冷凍庫のスペースを空けて、ストックしたいと思います。

[PR]
by little-b34 | 2017-10-17 07:52 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

中目で大阪

食べたことがないと言ったら行きましょう!ということになり、会社帰りに大阪を味わいに。
b0018281_12411281.jpg


b0018281_12411385.jpg

ソース2度付け禁止、つけたら罰金1000円らしい。
b0018281_12411320.jpg

蓮根、アスパラ、オクラ、ししとう、山芋、トマト、あさり、牡蠣、紅生姜。
お肉以外もたくさんありました。
b0018281_12411469.jpg


たまにはいいけど、なんか満腹感ないのが腑に落ちない。



[PR]
by little-b34 | 2017-08-24 12:31 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

逗子散歩

昼寝から起きてお茶しにbeach muffinに行きました。
b0018281_20470112.jpg


甘いものはあまり食べられないので小さなvegan brownieをオーダーしたけどやはり甘かった!からおっさんに半分食べてもらいました。
b0018281_20470146.jpg


16時まわったらhappy hourやってたのでblue moon に寄り道。
b0018281_20470227.jpg

b0018281_20470266.jpg

このピクルスはかなり!酸っぱくて!好みの味!

雨が降らなくて良かったわー。
やはりこの辺で散歩すると休み感あるね!
これからは土日のお花は早めに行って散歩だ!

[PR]
by little-b34 | 2017-08-20 20:39 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

8月の休日③ みうら夜市

b0018281_23102166.jpg

今年も行けたみうら夜市!

行けるかな、というわたしのつぶやきを聞き逃さなかった同僚ちゃんと、ロンドンから一時帰国中の友達一家とおっさんとの総勢7人で行ってきました!

b0018281_23102208.jpg

食べたもの撮り忘れたけど!
今年もたくさんの美味しいもの、そして盆踊り系のパフォーマンスにたくさん笑い!幸せを噛み締めました!

年々人が増えている気がする。
今年はスタートして直ぐを狙って行ったんだけど、駐車場もギリで入れたし、帰る頃にはものすごい人だし、早め早めが良かったな、と思いました。
また来年も、休み取るよ!

[PR]
by little-b34 | 2017-08-13 21:59 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

8月は仕事だらけできつい!
今日は休み返上で社内の飲食のお手伝い仕事。
慣れない仕事は大変です。

仕事後、別の部署のおねーさんから食事に誘われて、選んでくれたお店にのこのことついて行きました!

b0018281_22265433.jpg

まずはビールで乾杯!

目鯛のタルタル、
白桃と海老のカッペリーニ
b0018281_22265514.jpg


焼きリゾット、大葉と雲丹乗せ

シマアジのパスタ

最後にデザート
b0018281_22265511.jpg


楽しい話と美味しいごはん、幸せです。

明日は8月3回目のお休み。

[PR]
by little-b34 | 2017-08-12 22:20 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

ライオンズが12連勝

熱パになりつつありますよ。

7月から強いんですよ!そしてここのところは12連勝ですよー!

相変わらず、仕事の日はアプリで、休みの日はテレビで応援しています。
まだ3位だけど、差は縮まりつつあるんで、力も入ります。

今日は会社のでかい会議でライオンズファンのK嬢と一緒だったので、お互いそれぞれ会議後の仕事をしてからライオンズ応援飲み会🍺
b0018281_23073423.jpg

強いっていいね。

今の会社で知り合ったのに2人とも田淵の時代からのライオンズファンなので話しが合います。
今日は主に辻監督の選手時代の走塁と源田の走塁についてを語りました。

明日からは首位との対戦、負けられません。(私も休みなし!)

今までダメダメだったカフェがリニューアルして、良くなってました。
b0018281_23073459.jpg


また行ってみよ。
[PR]
by little-b34 | 2017-08-03 23:01 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

代官山で鯛茶漬

海外からの友達に美味しいごはんを食べさせよう!と竃炊きのお店に行きました。

昔と変わらないとこと、ちゃんと大人になってるとこが楽しい、おしゃべり。
人生に起こるいろいろなことを楽しく話せる数少ない友達は、今回も変わらず気持ちよく過ごすことができました。
4時間半、2人で話しまくって声枯れました!

そして最後に鯛茶漬。
b0018281_09313954.jpg

美味。

本わさびは痺れるね!

いつもありがとう!
そしてまた来週!


[PR]
by little-b34 | 2017-08-03 09:24 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

渋谷で台湾

渋谷でごはんの選択肢が非常に少ないワタクシ。
だいたい2択。

この日もすし清かここで迷い、先に通りかかったら2人ならギリギリ入店出来る!という混み具合だったので滑り込みました。

b0018281_17144687.jpg

名物のしじみ炒め。相変わらず美味しい。あさりバージョンもやってほしい(しじみ小さい)。

b0018281_17144693.jpg

定番空芯菜炒め。

あと台湾筍と蟹チャーハン食べました。
b0018281_17144675.jpg

最近は瓶ビールブームです。

ここにいるとみんなの賑やかな様子がまるで台北にいるみたい。
店員さんもぶっきらぼうに見えて優しいので好き!

筍についてきたマヨネーズが酸味がなくて甘かったので聞いてみると台湾マヨネーズとのこと。これまで台北でマヨネーズ食べる機会がなくて特徴があるなんて知りませんでした。次回台北行ったらマヨネーズ買います!



[PR]
by little-b34 | 2017-08-01 17:05 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

暑くて疲れてるけど休みは遊ぶ!

年上の女友達がナイスなお誘いを!
b0018281_19153821.jpg

こちらのクルマを試乗がてら迎えに来てくれまして、ランチに行きました。

2年ぶりくらいに会ったけど、相変わらずアグレッシブで、少し前にスタートしたビジネスの話や、企業での経験からのアドバイスや、会社と家以外での遊び方、わたしの仕事の仕方も気にかけてくれたり、優しい先輩として、人生を楽しむコツ、醍醐味、人を選ぶ大切さなどたくさん語りながら美味しく食べました。
話に夢中になりすぎて写真はデザートだけ。
b0018281_19153808.jpg


ランチの後は知り合いがイベントに参加しているかも、、と運転は私に代わって、三浦海岸へ。そして海沿い南下ドライブして、なぜか突然の三笠公園へ。

b0018281_19153900.jpg

戦艦三笠をはじめて見学。
b0018281_19153914.jpg

おもしろさが伝わりますか。
600円にしては見応えあり。
もう少し時間が早ければ猿島も行けたかな!

はじめてメルセデス運転したけど、スムーズで静かでたのしかった。
そして、最新の車はサイドブレーキないんですね。

女2人でメルセデスフルオープンにして三浦半島ほぼ一周して戦艦三笠見てる、って笑えるけど、まじめな話もたくさんしたし、贅沢な休日になりました!

運転と人生は似てるね。






[PR]
by little-b34 | 2017-07-12 19:01 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!