カテゴリ:痛( 93 )

進む

4月末に年下の友人の訃報を聞き、気持ちの整理がついてきたところで、今月は同い年、30年来の友人の訃報。
突然、生きている命が消える、ということがとても不思議でやるせないです。

先週お通夜に参列し、気持ちに折り合いをつけられるかな、という今日この頃。

その休日、お通夜の予定が入るなんて思いもよらず、昼はななさんのトリミング予約してたので雨の中送迎したり買い物したりして
b0018281_22363424.jpg

ドライブ嫌いのななさんと2人ドライブ


夕方着替えてお通夜に行き…昔の友人にもあえて話せて、亡くなった友達を通して知り合った友達の多さに感謝する。ありがとう。
あの頃の私に優しくしてくれて。ずっと仲良くしてくれて。いつも付かず離れずのところにいてくれて。行けば喜んでくれて。馬鹿な話を笑ってきいてくれて。たまにしか合わなくても楽しい話をしてくれて。出席率低くてもお花見に毎年誘ってくれて。
思い出せば思い出すほど、さらりとした優しさが嬉しくて、もういないのかと思うと本当に淋しいです。

お通夜の帰り道、(あの頃は出来なかった)運転出来るようになってること、(あの頃飼ってた犬はもういない上に猫2匹を経て)ななさんと過ごしていること、仕事がだいぶ変わったこと、お父さんはもういないこと、おっさんといること、みんなが子育てしたりしてる間に私は働いたり旅したりしていること、みんなそれぞれに頑張ってあの頃から大人になっていること、など噛みしめました。

生まれた以上、死ぬ。
ガンジーの言葉、「明日死ぬと思って生きろ」を思い出すね。
それまで楽しく生きること。出会うべくして出会う友達や家族に感謝しながら生きること。
多分そうやって進むしかないね。



[PR]
by little-b34 | 2017-06-18 22:19 | | Trackback | Comments(0)

...

like this


[PR]
by little-b34 | 2017-05-01 09:33 | | Trackback | Comments(0)

打つ

ヨガがなかなか出来なくてカラダを放置していたらカチコチになりました!

今日仕事してたら肩こりの酷さに辟易してきました。イライラ…

会社近くで長くお世話になっている先生は日曜おやすみ。
明日からは仕事が忙しいので…ネットで調べて、19時から予約出来た初めてのところへ行きました。

鍼を打ってから凝ってる所はコリコリしてくれて、おーとなりましたが、果たして明日も楽かどうか。

マッサージなんて、気休めに過ぎない。
本当は運動やヨガがいちばんいいけど、いま!という時は鍼だよね。

様子を見て、またいつものおじいちゃん先生に診てもらおうか…


[PR]
by little-b34 | 2017-02-05 20:59 | | Trackback | Comments(0)

髪が伸びるスピードが、早まってきている気がします。
毎月毎月切っても切っても伸びてくる。
昨日一昨日が早朝から夜までのロングラン仕事でしたので午後ゆっくりと髪を切りに表参道へ。

美容師Mさんとの数時間、毎月楽しいお喋りで髪切りに来てるのか笑いに来てるのかわかりません。

今日は朝から大統領選の開票中継をCNNで見て、ネットで追いかけて、帰りの電車でまさかの結果に驚愕。
b0018281_23141080.jpg

マジすか。

これからは寝る前と起きた時に世界平和を祈ろうと思います。

しかし、政治も軍事もど素人、の70歳が大統領てのもまたすごいよね。感情的なおじいさんみたいなのでそこが不安ですよね。

やはり選挙にはいかなくてはダメ、後から文句言っても無駄、ということですね。

[PR]
by little-b34 | 2016-11-09 23:06 | | Trackback | Comments(0)

今日はいつもより2時間早い出勤。横浜で乗り換えたとき、席取りダッシュの女の人にタックルされました。
すごいです。
座りたい、寝たい、執念。
怖いですね。もちろん顔は鬼の形相。
恥ずかしくないのだろうか。

ああいう人にはなりたくない。
b0018281_07112142.jpg

と思ってたら目の前の席が空きました。


[PR]
by little-b34 | 2016-11-07 07:07 | | Trackback | Comments(0)

10月の休日⑥痛いっ

今朝はあさいちで胃カメラ!
昨夜21時までに食事司令が出てたけど仕事終えたの22時!

そのまま寝て空腹絶頂です。

胃下垂とか逆流性食道炎とかあるんで、毎年チェックしてるんですが、胃下垂はもう言われないから治ったのかな?
逆流性食道炎も、大したことじゃなくてなりかけ、みたいなのがここ数年続いてるのでバリウム拒否して自費で検査している次第です。
睡眠薬みたいので寝てる間に終わるのも助かる。

ところが今朝は天敵の針が血管に入らず!
b0018281_21572066.jpg

手首側、最初に失敗したので肘側にしたけど、手首側のほうが内出血みたいになって痛い。
仕方ないけど。

神経は図太いのに血管は細いみたいですわよ。おほほほほー。

夕方からの打合せに備えて、午後はひとつ展示会見てから行こうと、早めに家を出て、展示会に着くとこで、打合せキャンセルの連絡がきた。
がーん。わざわざ来たのにー。
展示会見て帰って来た。

こんなことなら家でのんびりしたかった。




[PR]
by little-b34 | 2016-10-18 21:49 | | Trackback | Comments(0)

10月の休日① 風邪

ヨガを続けているときは風邪すら引かなかっだのだけど、今週は鼻風邪と頭痛で月曜から辛い…。熱は無いのに。
昨日の休みに久しぶりに内科に行き薬を処方してもらいました。
処方薬自体久しぶりですぐに眠くなって倒れこむように寝まくりました。
予約してたヨガはキャンセル。
b0018281_22462580.jpg

ルイボスティーが美味しかったよ。

今日は仕事休めないので、とりあえずものすごい鼻声で出勤。
b0018281_22462536.jpg

食欲あるのでがっつり食べて、薬を飲んで22時まで残業。だいぶ楽になりました!

明日はまた休み。今夜も薬飲んで早々に眠りたい。
[PR]
by little-b34 | 2016-10-06 22:41 | | Trackback | Comments(0)

憤慨

まったくもって逃げの無責任退職希望に憤慨して昨日はむかーッとしたまま眠りについたのだが、そのまま夢の中でガチンコ対決してて、怒りで5時前に目が醒めるという…蠍座らしい朝を迎えました。

いつも思うことですが、仕事への想いは人それぞれ違うので辞めるのは止めないし、どこにいても頑張れば良いと思うのだけど、辞めるのが心の中で決まっているのなら、我儘言わずに静かに働いて欲しい。
人を振り回すような不平不満を撒き散らし、人に迷惑かけ、引っ掻き回した挙句に私やめまーす、って最低だと思う。
無責任。
だったら最初にあなたが辞めるべきでした。


というわけでもう不機嫌不機嫌!


[PR]
by little-b34 | 2016-06-28 07:54 | | Trackback | Comments(0)

新しい判断です!

すごい言葉が生まれましたね。

想定の範囲内(ホリエモン)以来の面白い感じがします。

踵を返すように翻る時に有効そうですね。

新しい

判断

です


みんなが日常的に使う言葉だっていうのに繋げるだけで、なんという斬新な言葉になるのかしら!

これまでのお約束とはことなる新しい判断です。
b0018281_22171001.jpg



公約違反だろ、と言われることを前提に、あえてのこの言葉を差しこんで来ました。
これは流行りますよ、仕事の現場で。
使える場面多そう!

そして早速使いまくってるもう1つの言葉は
税金泥棒みたいな人の

厳しい第三者の目で判断いただければ

こちらも、使えそう、だって第三者かどうかわからないんだから!

人間窮地に陥ると考えに考え抜いて新しい判断ができるのかもしれません。その辺りを第三者の厳しい目で判断しないとですよね。

しかし、税金を払うのはわたくしたち国民の義務。国民は第三者ではない、というのがもっとも気にしなくてはいけないことです。
わたくしたちは当事者です。

パナマ文書とかもアレだけど、税金払うことで国家が成立するんだからちゃんと納めましょうよ。寄付の前に税金払えですよ。
そして払われた税金は国民の代わりにきちんと使い道を決めて正しく使ってくださいよ。
そして数十年後に困ることのないよう計画的に。

ほんと、変な国に生まれたわよね、貧弱な。
オバマの演説レベルと雲泥の差。

泣ける。



[PR]
by little-b34 | 2016-06-02 22:01 | | Trackback | Comments(0)

寒い

連休取ると風邪ひくのはなんなんでしょう。
月曜日、雨で寒かったからなのか?
昨日から喉に違和感があり、鼻がグズグズ、くしゃみも出始めて、今日は寒気に見舞わられながら出勤、すっかり鼻声。

今月からいつもより30分遅く出勤しようと目論んでいます。どうせ残業するなら遅く来たほうがいいもんね。今日はさっそくいつもより30分遅く電車に乗りました。まあまあ、行けそうです。

今日は寒い寒いと言い続け、指の先まで冷え切っているので、温かいお茶でも飲んで寝よう!
b0018281_20534484.jpg

ミントが良さそうかな。

土曜まで仕事なので、本格化しないように気をつけよう!


[PR]
by little-b34 | 2016-06-01 20:48 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!