カテゴリ:観( 435 )

朝ななさんクリニックに連れて行き、薬の効果確認して、午後から友達と映画に行きました。

b0018281_19003023.jpg
ミニシアター、上映館少なくて、めんどくさい!
14時の回、客席の半数以上が1人で来てるおじさまたちゆえ、2つ並びの席が少なっ。

しかし楽しい映画でした。
イギー・ポップ、かっこいい!

b0018281_19023194.jpg
え、あのギターがこのおじさん?へ?ベースがこのおじさん?ドラム、マジ?ってくらい若い時と現在の風貌が違うのにイギー様は同じだもん。
ロックスターはかっこいい。
b0018281_19024136.jpg
Rock and Roll Hall of Fameでのスピーチが素晴らしいです。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-16 18:59 | | Trackback | Comments(0)

今日明日やっと連休。
久しぶりに陽射しもあるかも、というので洗濯して、1ヶ月ぶりに髪を切りに神宮前まで。
b0018281_22362362.jpg

沖縄、東京、台湾、日本の美味しいもの、と出かけたくなるシリーズの雑誌を渡されて、国内旅行したくなりました!(とくに八戸の朝市)

髪を切りお喋りして、リラックスしたあとは夏休みの人混みかきわけて原宿から恵比寿に向かいこちらの写真展。
b0018281_22362377.jpg

39歳で生涯を終えたゲバラ、今のわたしよりも若い!その眼がカメラを通して切り出した世界の風景、ひと。
1959年の日本、広島、旅したアジア、そして、キューバ、家族。
優しさと強さと真面目さがつたわる展示でした。

今年はゲバラ没後50年。
アメリカとの関係はまた、悪化してるようだけど、キューバの未来に平和と自由がありますように!



[PR]
by little-b34 | 2017-08-17 22:21 | | Trackback | Comments(0)

Dancerを観ました

シネコンはお子様映画満載のこの季節、なかなか観たい映画がない!のだけど、ミニシアター系は、豊作で、観たい映画がたくさんあります。

仕事帰りに友達と行きました。
b0018281_08502597.jpg


美しい。

まだ27歳のポルーニン、19歳で最年少でロイヤルバレエ団のプリンシパル、その後退団、ロシアでバレエ、引退を決意、Take me to churchの撮影、反響、とドキュメンタリーのように、家族が撮影した昔の映像と、今の映像を繋ぎます。
家族、友情、青春、成功、葛藤、再生、、、人生に起こりうる様々なことが、凝縮されています。
恵まれた容姿と才能、そして努力…本当に美しい映画!

そしてもちろん、踊りが本当に素晴らしいので、スクリーンで観るべき映画だと思います。

オープニングがまさかのブラックザバス大音量で、驚きとともに引き込まれます。
[PR]
by little-b34 | 2017-07-30 08:41 | | Trackback | Comments(0)

野音でF.C.L.S

b0018281_21015001.jpg

蒸し暑い日でしたが、机の仕事を早々に終えて彼らの元へ!
b0018281_21015148.jpg

出遅れて立ち見でしたがーどうせ立つなら後ろが良い。
広くて、快適。

b0018281_21015113.jpg

結局飲んでる黒ラベル。

野音、好き。
久しぶりだったけど、やはり良い。夏の野音。



[PR]
by little-b34 | 2017-07-02 20:58 | | Trackback | Comments(0)

神宮球場でライオンズ

交流戦が始まりました。
仕事帰りに野球が観れる素敵なシーズン。
今年はハマスタも東京ドームもなさそうで、神宮球場でしたので、会社の友達と行って来ましたー。

神宮球場は食べ物がまずいので、紀伊国屋でお弁当を調達。外苑前から球場までの道では焼きそばがやたら販売されています。

b0018281_14480345.jpg

早めに着いて練習風景から。前から5列目の良席で、外だし気持ちいい。

b0018281_14480482.jpg

大好きな雄星が登板で嬉しい!キレッキレでしたー!
逆転されるも、仕返して無事勝利。
b0018281_14480403.jpg


半休取って(残業したけど)、会社近くで野球が観られて、勝利!最高!

そして外苑前の駅は混むから、キラー通り→原宿通りで神宮前まで歩いたんだけど、これがもう、ほんと数年ぶりのこの界隈散歩で、気持ち良いのなんの。

やはり野球は外で観るのがいいね!

[PR]
by little-b34 | 2017-06-03 14:39 | | Trackback | Comments(0)

原宿でLondon Punk

71-84 Exhibition に行きました。

b0018281_22044771.jpg



ロンドンパンクなるものに出会ったのは中2の頃。クラスメイトのやまだくんがお兄ちゃんの持ってるP.I.Lやピストルズやクラッシュのレコードを貸してくれたのです。
多分3つくらい上のお兄ちゃん、U2なども貸してくれました。
b0018281_22091801.jpg



それまでも洋楽は聴いてましたがシンディ・ローパーとか、MTVで流れるようなものが多かったので、ピストルズは新鮮でした。

高校生?大学生?の頃にシド・アンド・ナンシーの映画を観たり、バイト先で爆音でAnarchy in the UKを流したりしたものです!

あれからもう数えきれないほどの月日が流れてますが、未だにカリカリ残業するときはピストルズやクラッシュをヘッドフォンで聴いています。
b0018281_22044821.jpg

ワクワクしますね

b0018281_22044867.jpg

こういうパロったディスりジョークは未だに大好きです。

b0018281_22044881.jpg

なんか、こう、どこかで見たものも、写真だけで見たものも、あー、あー、あー、という感じで青春の匂いがしたいいエキシビションでした。

小さなスペースだけど入場料は1000円、少し高い気もするけど見て楽しかったので大丈夫。

Only Anarchists are Pretty とマジックで手書きで描かれてる服がかわいかったな。





[PR]
by little-b34 | 2017-06-02 21:55 | | Trackback | Comments(0)

b0018281_22095853.jpg

振り幅大きめですが、昨日のフェスから一夜明けて今日は歌舞伎です。

b0018281_22095808.jpg


10ヶ月ぶりに歌舞伎座へ。今回の同伴者は初歌舞伎のおっさんです!
3つの演目どれもおもしろく、行って良かった。
海老蔵の見得を切るとこ、昨年は見られなかったけど今日は連発してましたし!
デビューの眞秀くんを見られたのも貴重でした。

おっさんも派手な衣装や艶やかな動き、三味線などにも釘付けになってました。
b0018281_22095935.jpg

昔風ポスターもいいよね。

また機会があれば行きたいと思います。
4時間半はなかなか長いからね!

しかし昨日は外で、今日は中で、2日間遊びまくりました!


[PR]
by little-b34 | 2017-05-21 22:02 | | Trackback | Comments(0)

b0018281_23595680.jpg

来ました、この季節。
チケット取らずにいたら残り僅か!という告知に流されて電車の中から購入!

b0018281_23595690.jpg

今年も1日目!(明日はU.F.OとかFPMとか貴男とか、でまた良さげよ)ですの。
b0018281_23595715.jpg


まずはかねよ食堂のまぐろ弁当で腹ごしらえ。お魚系あるので助かります。
b0018281_23595792.jpg

食べてる途中に、お仕事でつながりのあるクリエイターを見かけて、ご挨拶。
SANABAGUN →The New Mastersounds→Ray Barbee→Suchmosと緩やかに楽しみました。
b0018281_23595783.jpg

私の唯一のフェスが終わりました。
b0018281_23595839.jpg

昨年より人増えてたな…来年もいいアーティスト出るといいな。



[PR]
by little-b34 | 2017-05-20 23:49 | | Trackback | Comments(0)

永い言い訳 を観ました

本で涙しまくっていた永い言い訳。
邦画はあまり観ないけど、これは!と思っていたのに映画館に行けなかったのでした。
b0018281_22190438.jpg


痛いけど優しく、光や音楽が美しい。
本のイメージ通りのキャスティング(私の中で主役はオダギリジョーだったけどモッくん、素晴らしい!)で、ホッとしました。

死者が遺されたものに与えるもの。

これは、深いテーマで、答えはひとつではない。
それぞれに子供も大人も一生懸命向き合う姿が美しいのかもしれません。

竹原ピストルは本当に、すごい!



[PR]
by little-b34 | 2017-05-14 22:11 | | Trackback | Comments(0)

CAROL を観ました

b0018281_21420262.jpg


映画友達でもあるK嬢から薦められていた映画。
上映館が少なくて、見逃していたものをやっと観ました。

ケイト・ブランシェットのいやらしさを感じさせないゴージャスさが!良さが!美しさ!が活かされ切った、エレガントなラブストーリーでした。

腹を括った女は強い!



[PR]
by little-b34 | 2017-05-14 21:32 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!