カテゴリ:買( 181 )

プレゼント

プレゼント選びは難しくて楽しい。
仲良しの友達や家族がほぼ秋冬生まれ(蠍座)なので10月あたりから忙しくなります。
色々お店やウェブを徘徊して、欲しいものを聞き、用意するのは、楽しい小テスト的な盛り上がり。

先日、ecchoさんにお皿をプレゼントしました。
このお皿がかわいくて、自分用にも欲しいなーと思っていました。

昨日会ったヨガ友は夏生まれなんだけど誕プレまだだったので、ここのところ、彼女が欲しがっていたグラタン皿を探していました。
選択肢を2つに絞り、直火可不可どちらがいいか聞いてル・クルーゼの直火可なプレートを用意しました。
そして挑んだ忘年会。
なんとA嬢が本家本元パレスホテルで
b0018281_18502155.jpg
あのお皿を!
プレゼントしてくれました。
嬉しい!嬉しい!

大きいものはワンプレートで使えそうだし、小さなものは果物やケーキにぴったりです。

やちむんや小鹿田焼が大好きで有田焼は派手すぎて苦手でしたが、この百田陶園のシリーズはシンプルでいいね!
なかでもパレスプレートはザラッとした感触が好きです。
arita1616の由来は、1616年に有田で日本で最初に陶磁器が作られた、ということらしい。400年前ですねー。
そしてこのパレスプレートのすごいところは、オーブンもレンジも食洗機もOK!な強さ!
大切に使います!

これから取る夏休み(!)でも、器見に行く予定なので気をつけます。


[PR]
by little-b34 | 2017-11-29 18:43 | | Trackback | Comments(0)

10月の休日⑨

朝、起きるとななさんの顔が元気そうです!嬉しい!試しにごはんを少し与えると食べます!
少し回復の兆しが見えてホッとしました。
缶詰、昨日は匂いだけで嫌がるほど食欲なかったのに!缶詰少しとドライフードをしっかり食べました。お水も飲むし、トイレも問題なさそうです。
私たちもまだまだななさんと一緒にいたいしななさんも、そうなんだね!相思相愛で良かったよ!
午後からまた病院に行き、回復で先生を驚かせ!帰ってきました。

帰り道、大好きなグリーン屋さんへ少し寄る。ななさんはおっさんと車で待っていてくれた。
b0018281_21240379.jpg
会いたかったオーナーさんも少し顔出してて(風邪ひいてた)ラッキー!
おしゃべりしながらひとつだけ、欲しかったものを購入。
b0018281_21241884.jpg
完璧なフォルムだと思います。

明日は年1の夜勤の予定だったのに、台風で無くなったので、明日も休みです。図らずも3連休!

[PR]
by little-b34 | 2017-10-28 21:01 | | Trackback | Comments(0)

苔玉

はじめての苔玉
アイビーの仲間を購入。
b0018281_09440519.jpg
乾いたら水にドボンとつければ良いらしい。

丸くてかわいい。
棚の一番上に乗せました。




[PR]
by little-b34 | 2017-10-02 09:43 | | Trackback | Comments(0)

100均で滑り止め

昨日の夜、ドクターから電話があり、ななさんは肝臓癌の可能性が非常に高いと診断されました。

今おっさんや従姉妹と、これからの治療方針についてディスカッションしています。明後日にはドクターに意思を伝えなくてはいけません。

そんな中、穏やかなななさんは食欲も旺盛、散歩にも行きたがるし、犬と出会えば吠える、という状態ですが、ここ数日の入院が祟っているのか、フローリングで歩くのが大変そうです。

ヨガマットの上は普通に歩くので、リビングにはラグやヨガマットを敷き詰めました。
カバーしきれない少しのスペースのために、
b0018281_23101297.jpg
100均で滑り止めマットを購入。
役に立つといいな。

病院にいるよりずっと幸せそうでリラックスしています。
退院してから初の留守番デイでしたが、問題なく。
食事を1日4回に分けるのでおっさんが、仕事の合間に家に戻ってくれています。助かります。

これまでより静かに過ぎるけれど、可愛いことは変わりなく。
b0018281_23112999.jpg
明日も元気によろしくね!

[PR]
by little-b34 | 2017-09-11 23:06 | | Trackback | Comments(0)

おまけ目当てに物を買うなんてことは滅多にないワタシですが、同僚が『買い』と言い切った雑誌の付録…を目当てに買いました。

920円の雑誌に
b0018281_23134356.jpg

マニキュア7色とトップコート2種とファイル2種とトゥセパレーター。

色も使えそうだし、小さなサイズというのも使い切れそうで良い。

雑誌は全く好みではない!のですぐ資源回収行きになりそう。(すみません)

[PR]
by little-b34 | 2017-08-10 23:08 | | Trackback | Comments(0)

b0018281_07505294.jpg

騙されたと思って使ってみて!
クリニカの超コンパクト(3列)という歯ブラシ!

歯科医でもらう歯ブラシより磨きやすく、奥歯の裏まで簡単に届きます。
とても小さいので、1本1本きっちり磨けるし、歯の裏までツルツルに!

たまには違うの使ってみようかな?と買ってみたのですが、216円(税込)とは思えない、素晴らしい歯ブラシでした!


[PR]
by little-b34 | 2017-06-07 07:47 | | Trackback | Comments(0)

断捨離

買い物アディクトでもない私ですが、12月ごろ、クローゼットを見ると要らないものが溜まってました。
着てない、使ってない
サイズが合わない
好みが変わった、飽きた
古い、ボロ
パーティー用
など要らない理由が、はっきりしてるものを出して、
まだ綺麗なものや新しいものはメルカリで販売し、ブランド品はブランディアで査定中。
売るのはアレだけど捨てるのは、惜しいというものは妹に写真を送り、選んでもらう。(妹はもちろん双子嬢も中学生なので服や小物は使ってもらえそう)
残ったものは捨てる。30ℓのゴミ袋1つだけで済みました!

スッキリ。

とにかく
意外に買っていることと、
大切に使うタイプで物持ちが良い
からなかなか悪くならない!ということがわかりました。


ものを買うことについては5年くらい前から色々考えるところはあったんだけど、大きなチェンジングポイントは
昨年千葉に旅をしたときついでに寄った平日のアウトレット。
売るために特化された、建築費の安い統一規格の建築、原状回復が簡単な内装のなか、山と積まれた安くなった服。この中に欲しいものなんてないな、と思ったこと。

これから服を買うときは良いものを吟味して必要なものをきちんと買う!を徹底します!



[PR]
by little-b34 | 2017-01-14 10:53 | | Trackback | Comments(0)

初買い物はお弁当箱

年末から捨てたり、売ったりしてモノを減らしているので買い物はほぼしてなかった。
久しぶりにお買い物。
b0018281_08424866.jpg

かわいいなー!

b0018281_08424963.jpg

この中間のサイズ、黒を購入。

静岡のShiozawa漆工所のものです。
不具合が出たら直してくれるそうです。嬉。

お弁当箱としては少し高価ですが、10回くらい外食ランチしたらそれくらいになるので、問題ないです。
お弁当率を増やしたい。(忙しくて外に食べにいけない!お持ち帰り選択肢が少ない!)

b0018281_08424924.jpg


もりもり入りました。

がんばります。

[PR]
by little-b34 | 2017-01-09 08:33 | | Trackback | Comments(0)

9月の休日⑧ お買物

5連休の4日目。
また朝から雨…、ななさんと出かけよう!という天気にならないのが残念。(出かけるときは止んでるけどまた降るかも、と思わせるようなどんよりした毎日)

連休がなかなか取れないので、中掃除などする。

で、午後から買物へ。
コール・ハーンのタッセルローファーを。
コールハーンは裸足で履くように作られてるのがいいですよね。
b0018281_23323397.jpg

良さが伝わらない…写真ですね…。

そして夜ごはん用のお寿司を買いにまたコストコへ。
鮪、サーモン、イカ、海老の4種しかないのが潔くて好きです。(他に雲丹があれば私の好きなTOP5です)

そして、帰るとらでぃっしゅの野菜と、昨日amazonで買った本が届きました!
b0018281_23323443.jpg

分厚いのでいつ読み終わるかわかりません。
大きいし分厚いしなかなかインパクト大な表紙だから家でしか読めませんね。

明日でお休みも最後の日。
電車にもそんなに乗らず、遠出もせず、お化粧も眉とマスカラ程度で、過ごした連休。
天気がイマイチでななさんとは夕方の散歩くらいしか歩けなかったけど、のんびり出来て楽しかった。
仕事の電話やメールは毎日あったから100%解放されたわけじゃないけどね。
b0018281_23323449.jpg

こういう時間帯に自由だっていうのがもう嬉しかったわ!


[PR]
by little-b34 | 2016-09-16 23:15 | | Trackback | Comments(0)

初体験

スーパーや無印で買い求めた包丁でことが足りる程度の料理の腕前と調理回数のわたくし。とほほ。

燕三条からやってきた職人さんに導かれ包丁作り体験。
b0018281_23483606.jpg

2種類の砥石で包丁に刃を作っていきます。両面で1時間弱かな。
最後に別の砥石で職人さんに仕上げてもらいます。

さらに
b0018281_23483773.jpg

名前を、彫ってもらいまして

b0018281_23483803.jpg

完成。

人生初の切れ味のよさを体験しました。切りまくりたいです。
[PR]
by little-b34 | 2016-09-11 23:42 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31