皆様に愛されて50年

新宿で1人で少しの時間を潰す時、昔からここに来ることが多い。

待ち合わせまでの時間潰し、友達の仕事が終わるまで、映画の前、とかね。
昔からある気がしてふとホームページ見たら50年だって!生まれる前からあったのか!今度お母さんに聞いてみよう。

昨日映画の待ち合わせ前に、お腹が少し空いていたので、久しぶりに行きました。
約束の時間まではあと25分。お腹の空き具合や持ち時間からパスタなどのメニューは無理です。
ここは16時までランチやってるのでまだ間に合います。
男性スタッフが『おひとりですか、こちらどうぞ』と外の見える席に案内してくれました。
そしてオーダー取りに来た女の子に時間ないけどすぐできるのどれ?と聞くとコレ!と即答した上に、「急ぎで作らせます」と一言。嬉しい!
そして少しして届きましたよ!
b0018281_22160112.jpg

スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ。熱々のポテト!サラダ!ドリンクはソーダにして、1000円以下!
新宿の私の好きなカフェは、新宿らしいきっぷのいいカフェです。

気取った街にはこんな店員さんいないでしょ!
いい街だ、マイホームタウン!


[PR]
by little-b34 | 2017-04-29 21:43 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

午後髪を切り、夕方歯科に行こうかな〜と思っていたのだけど、髪を切る最中に友達からメール。
「今どこ?」「表参道」「この後暇?」から始まり急遽新宿で映画を観ることに。

自分では絶対選ばない!
b0018281_20542453.jpg

こちら。

韓国映画を映画館で観るのは初めてでしたが、おもしろかったよー。
大どんでん返しが良かったんだけど、途中出てきた脇役女優が取引先の人に似てて!ニヤニヤしてしまいました。

映画の後はバーで近況報告しゃべりまくり解散しました。

楽しい休み!




[PR]
by little-b34 | 2017-04-28 20:47 | | Trackback | Comments(0)

first choice last stance

b0018281_11390652.jpg


アルバム出した後のツアー、追加公演の最後の最後、千穐楽に行きました。
この日、この時、また立ち会ってしまった、幸せ!

b0018281_11390600.jpg


おめでとう🎊




[PR]
by little-b34 | 2017-04-28 11:33 | | Trackback | Comments(0)

月末、今月初めての予定のない休み。
出張と日曜出勤と会議で疲れ切ってたので、朝は8時半まで寝てしまった。
そして目は覚めたけどまだベッドの中という状態でシカゴの従妹とチャットで盛り上がり、気がつけば10時半…笑
こんな日もある。幸せ。

シャワー、洗濯、掃除、朝ごはんの頃にはもうお昼!
ななさんともたーっぷり遊び、あとやることは昼寝だな、と思いましたが、やはり…と思い立ち、午後は歯科検診に行きました。

歩いて15分、バスで2ストップという半端な距離にある歯科、天気もいいので歩いて行きましたとも。
チェックも問題なく、下の歯のクリーニングが終わった時に、衛生士さんが、もしかすると虫歯があるかも…と『カメラ持ってきます!』と席を離れました。『カメラ?』とレントゲン?と考えてると何やら棒のようなものを奥歯のさらに奥に突っ込みました。
ポチッと音が聞こえます。
b0018281_23463868.jpg

これがその歯カメラ!
この新兵器のおかげで奥歯の後ろの壁の下の方の虫歯が見つかり、先生確認後治療してもらいました。いつもの衛生士さんではない人でしたがグッジョブです。
私は2.3ヶ月おきにチェックアップに来てるのに、前回は指摘されなかったので、違う衛生士さんに見てもらうのも大切だな、と思いました。

治療に時間がかかったので上の歯のクリーニングはまた次回にしました。

歯科医で手にした本があまりに面白くて貸してもらいました。
早く読み終えたい!

[PR]
by little-b34 | 2017-04-25 23:33 | | Trackback | Comments(0)

花束💐

先日取引先の女の子が転職するというのでお花をプレゼント。

黄色が大好きだと聞いていたので、
黄色で春らしく、元気が出るような花束を、持ち帰るのに困らない紙袋に入るサイズでとオーダーしました。

b0018281_13182455.jpg

可愛い!
元気のいいTちゃんにぴったりです!


b0018281_13182453.jpg

リボンもナチュラルに。
ハーブが入っていて、爽やかに香る素敵な花束になりました。

私の好きな花屋第2位!1位の花屋さんは素敵なんですが、少し遠いのとネットオーダーはお高いタイプしかないので…第2位のこちらのお店でお願いすることがほとんど。

自分の好きなテイストの素敵なお花を作ってくれる花屋さんを決めておくとプレゼントするときに楽。
仲良くなると少し無理なお願いも聞いてくれたり、事前にお願いするとわざわざ仕入れてくれたり、少しお花を増やしてくれたり、…うれしい。
今回の生ハーブなど楽しいアイディアくれるのも素敵。



[PR]
by little-b34 | 2017-04-25 13:07 | | Trackback | Comments(0)

出張から戻ったら、冷蔵庫にらでぃっしゅぼーやから届いた筍が入っていました。
日曜も仕事だったから帰宅後恐る恐る開けてみると…
b0018281_09541005.jpg

下処理の仕方とご丁寧に米ぬかが入ってました。
なかなかめんどくさそうですよ

b0018281_09541144.jpg

細めのたけのこのようです。

1時間半くらい煮て、そのまま冷ませと。
今朝、仕事前に皮を剥く。
b0018281_09541193.jpg

小さい。

食べるとこ少ない!

大好物の焼きたけのこを今夜は楽しもうと思います。
明日はやっと休みだ!

[PR]
by little-b34 | 2017-04-24 09:49 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

広島で仕事

行きは新幹線、帰りは飛行機。

b0018281_08355136.jpg

同僚に頼まれた崎陽軒。

b0018281_08355191.jpg

みっちゃんで遅めのランチ。

b0018281_08355293.jpg

夜は万作でご馳走になり

朝はホテルの朝食、お昼は仕事先でお弁当。

b0018281_08355285.jpg

空港で生牡蠣。

今日は日曜ですが会社行く。

[PR]
by little-b34 | 2017-04-23 08:31 | | Trackback | Comments(0)

4月の休日⑦ 国別対抗戦

冬に大学の友達が取っていたチケットに便乗しましてフィギュアスケート観戦。

b0018281_08580666.jpg


スケート観に行くの小学生の時以来かもしれません。

久しぶりに氷の削れる気持ちのいい音を聞きました。

国別対抗戦はお祭りのような競技会だから、各国の選手やジャッジも変なアクセサリーつけてたり、鳴り物で応援してたり楽しい雰囲気なのに日本だけが真面目で開催国なのに応援ブースが空の時間長くて、残念。
フランスもロシアもカナダもアメリカも楽しそうだったし、中国も変装して弾けてたのに。

オープニングセレモニー→アイスダンス→女子SP→男子SPと6時間。
私が見たかったのはLet's go crazyの完璧版だったんですが、叶いませんでした。残念。

今シーズンも終わりなのでまた来シーズン、テレビ観戦しようと思います。
[PR]
by little-b34 | 2017-04-21 08:49 | | Trackback | Comments(0)

革命

b0018281_00444554.jpg

これ、残業中にスクリーンショットしたの。

加入しているケーブルテレビでやっている野球の生中継が私のiPhoneでどこにいても観れるんです。

嬉しい。

いつも録画したものを帰宅して観ていたんだけど、その時間が短縮されて…帰宅途中の電車で生で観れるのですよ。

今日は、アプリで負けてるな、と確認し、打ち合わせなどに没頭していたら同点に追いつき延長してました。

帰りの電車で観てたらサヨナラ勝ち!思わず声が出そうだし!ガッツポーズしそうだし!

今シーズンはより楽しめそうですよ。


[PR]
by little-b34 | 2017-04-20 00:40 | | Trackback | Comments(0)

新しい靴

桜も咲き、散り、春の嵐も来た!
先週あたりから靴下を脱いでいます。

コールハーンのエナメルぺたんこ靴を履き潰したので新しい靴を買いました。
b0018281_08501850.jpg

PELLICOです。
最近ヒールはほとんど履かない(やはり骨が変形して行くと思うから)ので、3センチくらいのとフラットと試着しました。

ヒールの方がエナメルでグッと来たけど私のサイズは売り切れていたのでフラット(エナメルじゃない)を取り寄せてもらいました。
b0018281_08501987.jpg


b0018281_08501980.jpg

浅くて潔いカット。
革が硬くしっかりホールドされますが浅いので楽。

大切に履きます!
b0018281_08501993.jpg

もちろん裏にはソール処理しました。


[PR]
by little-b34 | 2017-04-18 08:40 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!