退院

24日から5泊入院していたななさんが退院しました。
少し元気が無く、夏バテかと思い獣医さんに見てもらいましたが肝臓に腫瘍が見つかり、貧血もひどくて即入院…。
2010年にうちに来た時に既に5歳なので今12歳。
これまで病気をほぼしてないななさんなのでガクッと元気ない様子が寂しいです。

b0018281_20233479.jpg

ドクターおすすめのこちらのフードをお湯で柔らかくして食べさせていますが、食欲あるし、もっとくださーい!という目が心強い!

土曜日までうちで様子を見て土曜日にまた検診。

全ての時間が大切です。
b0018281_20233462.jpg

強く美しいななさん!一緒に頑張ろうね。

夜になって散歩に行きたいアピール!
少しだけ歩きました。good girl!


[PR]
by little-b34 | 2017-08-29 19:41 | | Trackback | Comments(0)

中目で大阪

食べたことがないと言ったら行きましょう!ということになり、会社帰りに大阪を味わいに。
b0018281_12411281.jpg


b0018281_12411385.jpg

ソース2度付け禁止、つけたら罰金1000円らしい。
b0018281_12411320.jpg

蓮根、アスパラ、オクラ、ししとう、山芋、トマト、あさり、牡蠣、紅生姜。
お肉以外もたくさんありました。
b0018281_12411469.jpg


たまにはいいけど、なんか満腹感ないのが腑に落ちない。



[PR]
by little-b34 | 2017-08-24 12:31 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

夏のお弁当

b0018281_09405372.jpg

b0018281_09405300.jpg

b0018281_09405410.jpg

b0018281_09405481.jpg

b0018281_09405473.jpg


木と漆のお弁当箱、保冷剤で、快適お弁当。
7月忙しくてお弁当サボってコンビニ増えたら夏バテしたので8月は割と作ってる。


[PR]
by little-b34 | 2017-08-21 09:37 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

逗子散歩

昼寝から起きてお茶しにbeach muffinに行きました。
b0018281_20470112.jpg


甘いものはあまり食べられないので小さなvegan brownieをオーダーしたけどやはり甘かった!からおっさんに半分食べてもらいました。
b0018281_20470146.jpg


16時まわったらhappy hourやってたのでblue moon に寄り道。
b0018281_20470227.jpg

b0018281_20470266.jpg

このピクルスはかなり!酸っぱくて!好みの味!

雨が降らなくて良かったわー。
やはりこの辺で散歩すると休み感あるね!
これからは土日のお花は早めに行って散歩だ!

[PR]
by little-b34 | 2017-08-20 20:39 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

9時から講習会だったので仕事と同じ時間に起きて行ってきました。
初めての講習会はイマイチ勝手がつかめず、、、
b0018281_20383612.jpg

納得いかない仕上がりに。

また頑張りますー。

お昼前に終わって、まっすぐ家に帰り、焼きそばを作って食べましてー。
昼寝!




[PR]
by little-b34 | 2017-08-20 19:17 | | Trackback | Comments(0)

8月の休日⑤ 歯

b0018281_20390095.jpg

久しぶりに晴れ間が長い!
洗濯して、ななさんをトリミングに送り出して、
歯科へ!

着くなり
b0018281_20390196.jpg

冷たいおしぼりとお水をいただきましたー。
飛行機ですか。

今日は歯茎のチェックと下の歯のクリーニングとフッ素コーティング。
先生からそろそろもう1本抜いた方が良いかもよ?と親不知抜歯の提案を受ける。
となると、来月取りたい休みは抜歯…に使うことになる。次回までに考えよう。

帰ったら野菜が届き、ななさんが帰って来て、野球見て、夜。明日仕事したら日曜も休みです❤️
[PR]
by little-b34 | 2017-08-18 20:34 | | Trackback | Comments(0)

今日明日やっと連休。
久しぶりに陽射しもあるかも、というので洗濯して、1ヶ月ぶりに髪を切りに神宮前まで。
b0018281_22362362.jpg

沖縄、東京、台湾、日本の美味しいもの、と出かけたくなるシリーズの雑誌を渡されて、国内旅行したくなりました!(とくに八戸の朝市)

髪を切りお喋りして、リラックスしたあとは夏休みの人混みかきわけて原宿から恵比寿に向かいこちらの写真展。
b0018281_22362377.jpg

39歳で生涯を終えたゲバラ、今のわたしよりも若い!その眼がカメラを通して切り出した世界の風景、ひと。
1959年の日本、広島、旅したアジア、そして、キューバ、家族。
優しさと強さと真面目さがつたわる展示でした。

今年はゲバラ没後50年。
アメリカとの関係はまた、悪化してるようだけど、キューバの未来に平和と自由がありますように!



[PR]
by little-b34 | 2017-08-17 22:21 | | Trackback | Comments(0)

8月の休日③ みうら夜市

b0018281_23102166.jpg

今年も行けたみうら夜市!

行けるかな、というわたしのつぶやきを聞き逃さなかった同僚ちゃんと、ロンドンから一時帰国中の友達一家とおっさんとの総勢7人で行ってきました!

b0018281_23102208.jpg

食べたもの撮り忘れたけど!
今年もたくさんの美味しいもの、そして盆踊り系のパフォーマンスにたくさん笑い!幸せを噛み締めました!

年々人が増えている気がする。
今年はスタートして直ぐを狙って行ったんだけど、駐車場もギリで入れたし、帰る頃にはものすごい人だし、早め早めが良かったな、と思いました。
また来年も、休み取るよ!

[PR]
by little-b34 | 2017-08-13 21:59 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

8月は仕事だらけできつい!
今日は休み返上で社内の飲食のお手伝い仕事。
慣れない仕事は大変です。

仕事後、別の部署のおねーさんから食事に誘われて、選んでくれたお店にのこのことついて行きました!

b0018281_22265433.jpg

まずはビールで乾杯!

目鯛のタルタル、
白桃と海老のカッペリーニ
b0018281_22265514.jpg


焼きリゾット、大葉と雲丹乗せ

シマアジのパスタ

最後にデザート
b0018281_22265511.jpg


楽しい話と美味しいごはん、幸せです。

明日は8月3回目のお休み。

[PR]
by little-b34 | 2017-08-12 22:20 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

おまけ目当てに物を買うなんてことは滅多にないワタシですが、同僚が『買い』と言い切った雑誌の付録…を目当てに買いました。

920円の雑誌に
b0018281_23134356.jpg

マニキュア7色とトップコート2種とファイル2種とトゥセパレーター。

色も使えそうだし、小さなサイズというのも使い切れそうで良い。

雑誌は全く好みではない!のですぐ資源回収行きになりそう。(すみません)

[PR]
by little-b34 | 2017-08-10 23:08 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!