2連休

Day1は豪雨!だったので朝はのんびりコーヒー飲んだり新聞読んだり。
午後診療でななさんと病院に行く。
まだ雨が降ってて、駐車場から病院までななさん抱いて傘さしたものの、ビルの中で閉じられず、もたもたしてたら配達のお兄さんが私の傘閉じてくれてエレベーターボタンも押してくれた。ありがとう。本当に感謝。
b0018281_19555093.jpg
フード増やしたら少し体重も増えてた。
家に戻って一息ついておっさんを迎えに行く。

Day2 いつもの時間に起きて午前中に銀行。最近立て続けに、通帳の磁気がおかしい。
ついでに北海道展で大好物購入。
b0018281_20002228.jpg
家に戻ってごはん仕込んで、夕方から大学病院で抜歯の予約…。

この1ヶ月ほぼ全ての休みを病院に捧げています。みんな優しいから心穏やかだけど。

次の休みもななさんの病院です。
こういう時間も幸せのうち、だよねー。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-30 19:54 | | Trackback | Comments(0)

働くまいにち

日曜から4連勤。
4日間ずっとバタバタ忙しく、疲れたわ!
うち3日はお弁当作りました。
b0018281_22251621.jpg

b0018281_22252779.jpg

b0018281_22253623.jpg
色味がおばあちゃん弁当。

4日目の今日はお弁当サボったら、偶然友達が『近くにいるけどランチどう?』とメッセージくれて、2ヶ月ぶりに会いました。

仕事に振り回された4日でしたが時々息抜き。
b0018281_22283812.jpg
スワッグ作りしてみたり、
差入れにワクワクしたり
b0018281_22290668.jpg
久しぶりのお取引先とお話出来たり楽しいことも多かった。

今週は土日働くので明日から連休。わーい。

[PR]
by little-b34 | 2017-09-27 22:24 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

3連休

まだ夏休みを取ってないですが、公休で3連休です。
取るときはななさんと旅にでも、と思っていましたが、いまやそんな状況ではなく、家で静かに過ごす連休となりました。

Day 1
朝からななさんの病院へ皮下点滴とお薬もらいに行きました。
体重が減ってるのでフードを増やしましょう、と、少し増やしました。
午後は日用品の買い出しして早々に家に戻り、のんびりしました。

Day 2
朝はのんびりして午後から自分の歯科へ。親不知の抜歯前の検診に行ったのに、担当医がオペ中ということでまた来週検診に行くことになりました。
帰りに本屋に寄りましたが欲しい本の在庫なく、その場でAmazonで購入。
夜は家でごはん。

Day 3
午前中にななさんの皮下点滴。調子良さそうなのでもっとフードを増やすことになりました。次に行くのは木曜日。
午後は家で掃除したり料理したり。
夕方ななさんのブラッシング。ふわふわになりました。

今日は朝イチで友達からななさんにサプリが届きました。
b0018281_20131373.jpg
腫瘍に効き目があると言われている液体サプリ。
そして午後イチでオーダーしてた紅茶が届きました。
b0018281_20134879.jpg
これ美味しくて大好き。

b0018281_20142963.jpg
キリとしてます。フードが、増えて満足そうです。

ななさんのフードは明日また届くよー。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-23 20:04 | | Trackback | Comments(0)

首のたるみが気になるの

b0018281_23421075.jpg
面白い。
ユー・ガット・メールとかめぐりあえたらとか、テレビで暇な日にやってたら見てもいいかも、的なラブコメの脚本を書いてた(ジュリーアンドジュリアはとてもいい映画ですが監督だったんですね!)ノーラ女史のエッセイ、単行本スルーしてたんですが、文庫が出ていたので読みました。
軽い語り口は阿川佐和子女史の名訳によるかもしれませんが、楽しいのなんの。
特にバッグの項と、ネバーエンディングお手入れの項はニヤニヤしちゃうこと必至。

60代で書かれた本だから、今後の参考に、、、、っていうかたぶんこの種の人間て今でもこの後年取ってもきっとこんなだな、、と想像できて楽になる!

パパッと買ってパパッと読んでたんだけど文庫解説がジェーン・スーで、2度美味しい的な得した気分、ていうか、やっぱここか、的な着地感。
年取るのは怖くないと思う、だって自分はずっとそのままだから、と思えます。
わたしはまだ首はたるんでないですが、日々気にしておこうと決心しました。
だって首は顔と繋がってるんだからね!

[PR]
by little-b34 | 2017-09-20 23:54 | | Trackback | Comments(0)

朝ななさんクリニックに連れて行き、薬の効果確認して、午後から友達と映画に行きました。

b0018281_19003023.jpg
ミニシアター、上映館少なくて、めんどくさい!
14時の回、客席の半数以上が1人で来てるおじさまたちゆえ、2つ並びの席が少なっ。

しかし楽しい映画でした。
イギー・ポップ、かっこいい!

b0018281_19023194.jpg
え、あのギターがこのおじさん?へ?ベースがこのおじさん?ドラム、マジ?ってくらい若い時と現在の風貌が違うのにイギー様は同じだもん。
ロックスターはかっこいい。
b0018281_19024136.jpg
Rock and Roll Hall of Fameでのスピーチが素晴らしいです。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-16 18:59 | | Trackback | Comments(0)

最強ななさん

b0018281_00091002.jpg
この強気な目線!

b0018281_00204149.jpg
おっさんと。

ラブリー!家に帰ってきて幸せそう。楽しいね!

これからも、仲良くしてね!

[PR]
by little-b34 | 2017-09-16 00:08 | | Trackback | Comments(0)

お昼におっさんが戻って来て、ななさんを病院に連れて行くも午前診療に間に合わず。混んでたのが想定外。
おっさんが仕事に戻らなきゃいけないのでななさんを病院に預けて、おっさんを仕事場に送る。午後の診療受付までは余裕が少しあるので、スタバでサンドウィッチ食べて、また病院へ。
午後も混んでて、検査、診察、投薬、でななさんを連れて家に帰ると16時過ぎ。
ごはんを与えて、私はしっかり歯磨きして歯科へ車を走らせる。
上の歯のクリーニングと、左の親不知抜歯のための紹介状受け取る。
お会計待ち中に留守電チェックするとななさんの薬、ひとつ渡し忘れがあるというのでまた病院へ。
家に着いたら18時。
洗濯物を取り込み、たたみ、仕事が終わるおっさんを迎えに行く。
20時過ぎによるごはん食べて、お皿洗いや掃除。

合間に仕事のメールや電話も対応した。

b0018281_21373945.jpg

夕焼け見れて良かったよ。
うちがソ、歯科がミ、動物病院がド、おっさんの仕事はソの♯とすると…
ソド#ソドソミドソ#ソソ
という感じでした。



[PR]
by little-b34 | 2017-09-14 21:30 | | Trackback | Comments(0)

定まらない

休前日にお花のお稽古に行きました。
b0018281_08400071.jpg
難しかった。

ななさんが心配で早く帰りたくなってしまうのが、裏目に出て、なかなか定まらない。とほほ。




[PR]
by little-b34 | 2017-09-14 08:37 | | Trackback | Comments(0)

100均で滑り止め

昨日の夜、ドクターから電話があり、ななさんは肝臓癌の可能性が非常に高いと診断されました。

今おっさんや従姉妹と、これからの治療方針についてディスカッションしています。明後日にはドクターに意思を伝えなくてはいけません。

そんな中、穏やかなななさんは食欲も旺盛、散歩にも行きたがるし、犬と出会えば吠える、という状態ですが、ここ数日の入院が祟っているのか、フローリングで歩くのが大変そうです。

ヨガマットの上は普通に歩くので、リビングにはラグやヨガマットを敷き詰めました。
カバーしきれない少しのスペースのために、
b0018281_23101297.jpg
100均で滑り止めマットを購入。
役に立つといいな。

病院にいるよりずっと幸せそうでリラックスしています。
退院してから初の留守番デイでしたが、問題なく。
食事を1日4回に分けるのでおっさんが、仕事の合間に家に戻ってくれています。助かります。

これまでより静かに過ぎるけれど、可愛いことは変わりなく。
b0018281_23112999.jpg
明日も元気によろしくね!

[PR]
by little-b34 | 2017-09-11 23:06 | | Trackback | Comments(0)

朝からドクターと電話で今日のこと相談。
昼間検査が1つできれば、夜退院、と話すもドクターが忙しく、患者数によっては検査が夜にずれ込むかも、そしたら退院は明日、昼間また連絡取り合いましょう、ということにして私はお花へ。

今日は月1の研究会(テストみたいな…)。
b0018281_16535043.jpg
無事に100点いただきましたー。
いちばん前の席は他の方の動きや作品が見えないので集中出来ます!

練習の時はダリア3本だったのに本番は2本、で焦ったけどなんとかまとまりました。

また来月もがんばりまーす。

お花の後ドクターに電話して
ななさん退院できることに。
多分、お昼休み返上で検査してくれたのだと思います。
そして夜、顕微鏡で私がまず見てみます!それでわからなければ検査機関に出します!とのこと。本当に素晴らしく献身的にななさんを見てくれて本当に頭が下がります!
ありがとうございます。


[PR]
by little-b34 | 2017-09-09 16:50 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!