ありがとう

b0018281_1371766.jpgb0018281_1373334.jpg蠍会の同胞E嬢からのプレゼント♡今年はMACのコフレでした♡ありがとう!中はアイシャドウ、口紅、チークがてんこもりです。これから研究しないとね。
ちょっと最近会ってなかったのにマイブームのピンクと茶色をしっかりキャッチしているこのプレゼントにわたしは感動しました♡本当は昨日写真をアップしたかったんだけど〜。あなたのお誕生日にも蠍の勘を働かせて絶妙なプレゼントを送らないとね!
今日はTABUSEデビューだったので仕事中も気になってyahooチェックを怠らなかった私。夕方の休憩ではテレビでちらりと彼の姿をみたけれど、帰ってスポーツニュースを見ないと気がすまない!と早々と(遅番だけど)帰ってきたらBS1で試合そのものをやってました!ありがとう♡なんか嬉しくなっちゃってごはんもそこそこにテレビの前で正座しちゃったわよー。初出場、初得点おめでとう!これまでの全ての経験を活かしてチャンスをものにする姿、ずっと見てたいなー。次回放送は10日夜みたいです、見逃した方、次回は忘れずに〜。

あさご飯・・・パウンドケーキ、クロワッサン、コーヒー
お弁当・・・白いごはん(のり)、焼きかぼちゃ、豚肉とちんげん菜の炒め物、ゆでたまご、水
夕方・・・パウンドケーキ、午後の紅茶(ミルク)
夜・・・キムチごはん、冷や奴、みかん
肌にいいのでキムチは大好き!しか〜し!このキムチは三崎で韓国人のキムチやのおばちゃんに押売りされたものです。(同居人が。)味はなかなかなのですが、はかり売りで汁ばっかりでだまされまくりです。頭にきました。食べ物のことで怒るのはいやだけど、せっかくおいしいもの作って売ってるんだから、まともに商売すればいいのに!悲しくなりました。普段観光客相手にこんな商売やってるんですかね?でも私たちはあいにくそう遠くない所に住んでるから「あの店注意報」を発令しとかないと。1回食べたらもう汁ばっかりのキムチ1500円てぼったくりもいい加減ししてほしい。おいしいのがまた、やるせなさをそそります。三崎のまぐろセンター?みたいな所にあるキムチ屋には注意しよう!
[PR]
# by little-b34 | 2004-11-05 01:58 | | Trackback | Comments(2)

三崎まぐろ

今日は誕生日。いよいよ大人〜なにおいただよう年齢に突入しました。世間一般ではあきらかにおばさん!な年齢。とほほ。
でもどんなに誕生日を重ねても、しみ、しわ、たるみなく、おなかも出ず、毎年ビキニを着て、かわいい笑顔で、まあ、言うなればベテランのギャル、みたいな感じで精進したいと思いまーす。
昨夜はお友達に誘われ私が居酒屋へ行きました。超久しぶり♡大船のガガシコです。ここは食べ物がおいしい!ソフトクラブの唐揚げと、坦々鍋、さんまの炭火焼をいただき、生ビールを1杯&ジャスミン茶。まだ胃も本調子じゃないので。
お近くの方、ぜひ行ってみて下さい!いい音楽好きのかっこいいおにいさんがふたりで切り盛りしていますよ。キャラもいいので本当に楽しい時間を過ごせます。以前居酒屋ラウ゛ァーズとして数々の居酒屋を訪問した私が一番すきな居酒屋です!
そして本日。文化の日は天気がいい。朝から同居人と洗濯&掃除をして三崎までまぐろを食べにドライブ〜。三崎でクルマを降りるのは初めてで、三崎まぐろセンターみたいなところを覗きました。まぐろは買いませんでしたが、妹&母にわかめを買い、まぐろを食べに食堂へ。同居人はづけ丼、私は中とろと赤身といかののった丼を定食でいただきました。まいう〜。お米が私の好きな炊き加減で嬉しかったデス。
あ、もう日付け変わっちゃう!さよなら誕生日!立派な大人になるからまた来年ね〜。
そうそう、母から涙でちゃうメールが届いた。私が産まれるのをおじいちゃんがずーっと夜まで待ってて看護婦さんから怒られても待ってた話。おじいちゃんはもうこの世にいないけど、待っててくれてありがとう!おじいちゃん!

今日は蠍会メンバーから続々と祝メールをいただきました。関係者のみなさん、ありがとうございます!(誰もこのブログ知らないんだよねー)
[PR]
# by little-b34 | 2004-11-03 23:59 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

蠍会

いよいよ11月に突入ですね。
世間の方にはまあ、1年の終わりを感じさせる冬の到来という時期でしょうが、私にとってはもう怒濤の誕生日ラッシュ!!です。
ワタクシの家族、親友、仲良し仲間は90%蠍座!あり得ない〜。
でもでも2日の会社の先輩を筆頭に、文化の日は会社の友達とワタクシ、その後もいとこ、母、妹と友達、大親友、大親友、、、と2日から20日までがっつんがっつう、そりゃあもう1日に二人、はたまた3連続!もありで誕生日が続きます。記憶だけでは間違うと困るので新しい手帳買ったらすぐ書き込むのは常識。
そしてまた友達が気が合いそうよと紹介してくれる人、なんとなくおしゃべり弾む人はほぼ蠍座。なんの縁でしょう?これを「蠍会」と名付け、飲み会、お茶などをします。名前があるだけで気分違うし。「そろそろ蠍会の会合ひらく?」って感じ。
はたからみたら、蠍座の女ばかりが集う飲み会とか恐ろしいとおもわれるかもしれませんね。でも蠍さんたちはみんなおしゃべりでうるさく、楽しいひとたちです。まあ、敵には呪いをかけたりするけど(嘘)。こわがらずに。そしてこのブログを御覧のみなさんの中に蠍座!という方がいらっしゃいましたら、名乗りあげてください!ブログの中でも蠍会が出きたら楽しいですね。
[PR]
# by little-b34 | 2004-11-01 23:09 | Trackback | Comments(0)

らーめん。

今日は嵐の前の静けさで、仕事、暇でした。明日からは〆やらなんやらでばたばた忙しいんだけどさ。
早番が続くといいようで、きつい。早く帰っても、ごはん作って食べたり、お茶飲んだり、ネットやったりしてるうちにかるーく日付け変わります。私は朝シャワー派ですが、最近は寒いので夜半身浴もしてぽかぽかで寝る、気持ちいい、起きれない、という分かりやすい図式。朝はシャワー、お弁当作り、朝ご飯、身支度、出発と慌ただしいので出かける2時間前に起きます。早番だとどんなに夜更かししようとも、6時半起床。眠い。疲れる。今日はあまりのベッドの中のぽかぽかさに目覚めたら7時20分!出かけるまでに1時間です。削れるのはお弁当作りだけ!!ふーっ。
てことで今日のお昼はつけ麺です。ふふふ。おいしい。久しぶりだから、これまで秘密のおまけだった味付け卵はもうなくって(泣)また1から出直しだわ!
今年、私は一人でラーメンやに入るということに挑戦しました。あんまりいないんですよね、女でラーメンやおひとりさま。でもかまいません。だって私の働く街はラーメンやしかないっつっても過言じゃないんだもん。600円出すならファーストフードよりラーメンだもんね。

朝ごはん・・・くるみのパウンドケーキ、コーヒー
お昼ご飯・・・つけ麺、水、ロイヤルミルクティ(アイス)
夜ご飯・・・クリームシチュー、玄米ごはん、かぼちゃ、キムチ
まったり・・・コーヒー、パウンドケーキ、アップルチップス

ああ、暴飲暴食です。野菜足りてないな。しゃきしゃきしたものが食べたいな。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-31 22:59 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

寒くなったら乾燥対策

こんばんは。寒いですね。今日は見事な秋雨で、仕事じゃなきゃ引きこもるところですが、働いてきました。
さて、冬といえば、乾燥。毎年1度は海に行ってしまうので乾燥しがちな私。焼いたそばから保湿、保湿なんですが、さすがにこう寒いとすね、ひじなどがかっさかさになってきます。もちろん年齢もありますが。とほほ。
そこで今日は私の肌の救世主を紹介します。b0018281_231053100.jpgじゃじゃーん。ココアバターです。アメリカ製でチョコレートのようなあまーい香りがたまらないボディローション。VITAMINE E配合です。保湿力がもっと強いクリームタイプもありますが、最近はこのローションタイプを使用。たとえば日焼けで皮がむけそうだよ、、、というときにこれを塗るとしっとり、でも古い角質は綺麗に取れてつるつるです。今はお風呂上がりに全身に、また手を洗ったら手に、とがんがん使っております。以前ROSEMARY というバラエティショップで1000円くらいで置いていましたよ。
そしてお顔隊はこっち。b0018281_23161889.jpgDHCです。夏場はクリニークを使ってるけど、秋冬はこれ。しっとりもちもち。右端はNIVEAの安い日焼け止めジェル、これ効きますよ〜。ぜんぜん焼けません。そして小さいボトルはDHCのアイラッシュトニックという代物。まつげが長ーくなるという魔法のジェル。透明マスカラとしても使えます。半信半疑だったんだけど、間違って切ってしまったまつげが長ーく生え揃いました!感謝!

あさご飯・・・ブルーベリーのパウンドケーキ、コーヒー
お弁当・・・玄米ごはん、プルコギビーフ、かぼちゃ、卵焼き、ちんげん菜のお浸し、コントレックス
夕方・・・ブルーベリーのパウンドケーキ、午後の紅茶ミルクティ
夜・・・クリームシチュー、玄米ごはん、バナナ、コーヒー
本日の通勤音楽→ポート オブ ノーツ

またもや満腹感いっぱいで動きが鈍くなってますのでこれから半身浴します。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-30 23:23 | | Trackback | Comments(0)

ポート・オブ・ノーツ

昨日私が日本で一番好きなポート・オブ・ノーツのニューアルバムを買ったので昼間何回も聴く。ボーカルの畠山美由紀さんがソロで活躍しているのですが、私はポートの音楽が好みです。なかなかアルバムを出さなかったポート。今作は日本語の歌詞が多くて意外でしたが心地いい出来です。さすが。ギターがビューティフルだし。普段は、HIP HOPやR&B、REGGAEを聴くことが多いんだけど、ポートだけは本当に素敵で、さらっとしてて大好きなのだ。家で一人で過ごすときによく聴いています。天気のいい日に風を入れて聴くのが好き。
仕事でいろんな音楽を1日中聴いているため、休みの日は1枚のアルバムを流し続けることが多い。あまりちょこちょこ変えると仕事のことばかり思い付いてしまうので。通勤時のウォークマンにも1枚しか入れないで往復同じのを聴いています。めんどくさがりというのもありますが。

さて今日は休み。夜更かししたのに9時半に起きて洗濯とキッチンとリビングの掃除をしました。もちろんポートを聴きながら。低血圧で朝は苦手なのでゴミ出しはいつも同居人にやってもらっていて罪悪感を感じているので。というのもうちの地域日曜以外は毎日ゴミの日。休みだろうが遅番だろうが8時までに出すというのはとても辛いから朝強い同居人にお願いしてるのだ。しかも分別が大変なので英語版のパンフレットをもらってきてやってもらっている。感謝。
同居人の床屋が終わったら買い出しです。
二人ともフルで労働しているので買いまくります。野菜は届くのでお肉や日用品を買う。今日は2週間ぶりにCOSTCOへ。豚1キロ、牛1キロ、パウンドケーキ3本、コーヒー1.3キロ、バナナ、みかん、ジュース4L、卵20個など。
日用品はファブリーズ、ダスター、スポンジなど。
ほんと、クルマじゃなきゃ無理な買い方です。
野菜は・・・葉ものはやはり少なくちんげん菜とキャベツのみでした。台風の影響で高騰していますが、こういうシステムだとありがたいです。生産者の方に感謝しつついただきたいと思います。
これで冷蔵庫はぱんぱん、当分買い物のことは考えずに仕事と趣味に走れます!
次のお休みは私の誕生日なので買い物なんてしてられないしさ!
今日はここに書き込むのが初めての日本語です。なんか1日同居人としか話してなくてずーっと英語だったので頭がちょっと疲れちゃった。
おやすみなさい。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-29 22:51 | | Trackback | Comments(0)

うれしいこともある。

昨日は日記で最後のほう愚痴っぽくなってしまってたけど、今日の休みはそんな凹みを覆すようなウレシイことがありました。うふふ。
結婚して今はハワイに住んでいるお友達から電話がありました!主婦で子供も2人いるので忙しいかな?と思ってなかなかこちらからは連絡しにくいんだけど、彼女はこっそり電話してくれたりする。たまになんだけど、落ち込んでいるときとか誕生日近くとかタイミングが絶妙で感謝感謝。久しぶりでしかも国際電話なのに、猫の話とかで(彼女も猫好き、3匹飼っているうちの1匹が命を落としてしまって今は2匹になっちゃった)長話する。しかも最後の最後になって、また春に新しいbabyが産まれる予定なんだって!すごーい。旦那さんはアメリカ人だし、住宅事情も日本とは違うからなんか少子化と正反対の彼女一家はとっても自然な感じがします。もともと同居人と彼女の旦那さんが仲良しで、私たちは友達っていうのとも違う関係だったんだけど、今ではすっかり旦那さんどもを差し置いて二人でおしゃべりがとまらない仲に。ありがとう!またおしゃべりしようね。私もハワイに行ってみよう、近いうちに(希望)。
で、今日は餃子day(毎日だけど)。会社の友達と銀座で待ち合わせ。ソニプラでミントタブレットのhint mint(チョコレート味)を買う。おいしかったです、これ。ジーンズのバックポケットに入るように缶が密かにカーブしています、気が利きますね。その後甘いものが食べたい!ということで資生堂パーラーへ。ここ、大好き。静かで落ち着くし、他のお客さんが気にならないし。さらに年配の紳士なウェイターさんとかほんと、素敵でイカす接客。女の子二人で銀座だったら迷わずここでお茶します。レアチーズケーキとコーヒーのセットをオーダーしました。アイスクリームが添えられたケーキはさっぱりしてフルーツも入っていておいしかった。ここはコーヒーがおかわりできるのでそこらへんの喫茶店より高くてもトータルでお得だと思います。ここでおしゃべりしてそのまま餃子屋さんへ。焼き餃子とスペアリブとエビス生ビールをオーダーしました。ここは前述の餃子マダムに連れて行っていただいたお店で、手ごろな値段で抜群においしいものが食べられ、銀座なのに気取っていない、(お客さんも普通な感じでいいのです)すばらしいお店です。しかも大きなお店じゃないのに(ふたりで切り盛りしている)待たずに入れる、店員も笑顔、本当にまともな食べ物が出る、といいことずくめです。本日も絶品でした。お友達ってほんとうにいいものだなあ、と実感した1日。大人になるとみんなそれぞれの生活があって毎日は気にならなくてもふとしたときに話せる、ってすごいいいこと。私はそういったともだちとの会話でかなりリフレッシュしています、毎度!私と話をしたことで、相手も少しでも元気になってくれてたらいいな、っていつも帰りの電車で思います。
ありがとう、友達!!
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-28 00:12 | 食、飲 | Trackback | Comments(2)

おかげさまで餃子三昧

夜餃子、お弁当しゅうまいのここ何日か。幸せです。しかし、明日の休みも会社の子と餃子の名店に行く予定もあるので、今夜は餃子休ませてもらいました。
でも賞味期限は27日。今夜休んだところで、明日餃子前に餃子?餃子後に餃子?という羽目にならないか?いや、でも同居人がいるじゃないか!やつは餃子好きなのにまだこれを食べてない・・・。明日食べさせよう。うふふ。

あさごはん・・・ベーグル(クリームチーズ・・・いよいよベーグルもあと1個になりました。)、コーヒー
お弁当・・・白いご飯、シュウマイ、卵焼き、大根の浅漬け、筑前煮の最後の余り、
コントレックス、コーヒー@ドトール
夕方・・沖縄どーなつ(白ごま)、コントレックス
夜・・・ごはん、納豆、べか菜のお味噌汁、シュウマイ

今日は仕事、慌ただしかった。もともと忙しい日ではあったのだけど、新入りバイト君のミスが多発。かきまわされてしまった。失態をフォローしたけど後の祭りって感じでお客さま怒ったまま帰られてしまいました(泣)。基本的なことができてないので、こっちに非があるし、お客さまには本当に申し訳ないし、バイト君も反省はしてるようなんだけど、失敗多発だし、引き続き忙しいし、消化不良のまま、1日が終わってしまった。もし私が今日のお客さまの立場だったら、怒らないかもしれないけどもうその店には行かないだろう、と思う。彼にその重みが分かっているのか?疑問ではある。ただ怒ってくれたことに感謝してそれを無駄にしないしかないんだけど、
彼は怒られることが怖いだけのようである、ことが気になっている、私。
学生だから、バイトだから、って思ってるのかもしれないけど、他のスタッフはプロとしてやっているわけだし、その甘い考えで店やスタッフのレベルが下がったりするのも困るな、なんてちょっともやもやしてしまった。
いい感じのタイミングで明日休みなので気分を切り替えたいです。
明日は朝起きれたら走りたい。そして猫を病院に連れて行き、その後銀座までくり出します。明日の友達M嬢とは7月にFIRE BALLとPAPA Bのリリパで会って以来です。その時は中華街(はずれ)の馬さんの店でごはんを食べたので、明日もまた中華ですが。このままだともう中華友達。同じ仕事をしてるので明日はおしゃべりに花が咲きそうだわ。楽しみ、楽しみ。

今日はトイレに置いてあるポプリの写真をアップします。b0018281_195310.jpg
電球の光がちょっと黄色いので写りが悪いのですが、同居人がラオスで買ってきた木で出来た25センチ角くらいの器にポプリが山盛りに入っています。
両脇にはキャンドルを二つ(違う種類のもの)を置いています。狭いけど。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-27 01:13 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

たべすぎか。

昨日半身浴を1時間半もしてしまい、ぽかぽか寝たのはいいのですが、朝がなかなかベッドから出られず。おまけに猫が私に添い寝してくれてたもので、気持ちいいったらない!遅番で朝ゆっくりできるのをいいことにぎりぎりまで、うだうだしてました。
起きたら天気はいいし、まず洗濯。お弁当を作りシャワーを浴びる。
あさごはん、ブロー、お化粧。って遅番のときは2時間でこれをやるんですが、今日は1時間半しかないので後半ばたばた!とどめに同居人が玄関を掃除してくれたのはいいんだけど、今日私が履こうとしていた靴がない(昨日まで普通に玄関にあったのに)!!靴箱にもない!出かけるまであと2分!というところであきらめて先に仕事にいった同居人に電話する。答えは「押し入れの中」。そんな・・・。思い付かないところに置くなよ!こういうところ、小さいことだけど、結構困る。セーフで履いて駅まで走りましたとも!

あさごはん・・・ベーグル、コーヒー、しゅうまい
お弁当・・・しゅうまい、豚コマとセロリの炒めたの、卵焼き、ポテトサラダ、大根の葉とじゃこの炒め物、コントレックス
おやつ・・・沖縄どーなつ(100円)、コントレックス
夜・・・水餃子、サラダ(レタス・・・先週の野菜の残りでした)
ジャンク・・・コイケヤののり塩、ビール

ああ、2キロ増えたのに、また食べている。。。このブログ始めてから書くために食べてる?なんて、ね。そんなことないです。前から食いしん坊です。
今日は給料日だったので昼休みはドトールに行く間もなく、銀行2か所と郵便局へ。その途中でコントレックス1、5L198円と出合いました、ラッキー。
先月は貯金で自分のおこずかい少なくしていたら、余りました。ふふふ。これは野菜代にまわします。明日は定期の引落しの日。引落しにして半年過ぎましたが、貯まるもんですね、引かれるというのにも慣れてきて、余る余裕すらある。不思議だ。今まで何に消えていたんだろうか?
今月もかしこく節約して頑張るぞ。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-26 01:19 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

餃子届く。

私の一番好きなものは餃子!なんの縁でしょうか?以前私が仕事で接客した方が餃子の会社の社長さんだったのです!とてもやさしい女性の社長さんは私のことをいたく気に入って下さり、もう4年以上のおつきあいです。広島の会社なのですが、仕事で上京すると連絡してくれるので、時間の都合がつけば、おいしいもの食べたり、お茶したりしています。2年前には同居人と共に広島まで行き、餃子工場を見学させてもらいました。その餃子が無事、今夜我が家に届きました。ダンボールをあけると、そこには、水餃子としゅうまいが仲良く3パックづつ並んでいます。ありがとう。今夜は水餃子をいただきました。こだわりの国産原料、添加物なしのこの味、やさしいです!
この社長さん、うちの母よりちょっと年下で普段はなかなか絡みのない年代の女性ですが、とても話やすく、また人を人に巡り会わせるのがとても上手なひとです。しかも年齢や職業関係なく、いろんな人に会わせてくださいます。
私はまだまだそんな域にはほど遠い小娘ですが(いや、小娘ってトシでもないか?)そんな大人になりたいなあ、と思っています(密かに)。すてきな大人です。
年齢層の広いいい友達とどんどん出会ってずんずん仲良くして楽しい人生を送りたいなあ。今のところは仕事絡みでトシも近い友達が多いけど、自分の幅も広げていろんな人ともりもり話せる人間になるつもり、って餃子食べて世界が広がる私。ふう。

あさご飯・・・まだ減らないベーグル
お弁当・・・白いご飯、筑前煮(あまり)、大根の浅漬け、大根の葉とちりめんじゃこの炒め物、卵焼き、べか菜のおひたし、コントレックス
夕方・・・アップルパイ、コーヒー(ドトールで)
夜ご飯・・・水餃子、大根の浅漬け、セロリのサラダ

浅漬けは自分で作ったのですが、簡単でおいしい。大根を超薄切りにして、塩をまぶしてちょっと置く。出た水を捨てて、昆布を切ったのと一緒に重しを載せて冷蔵庫に入れておくだけ。
これからセロリのきんぴらを作ります。これはごぼうとはまたひと味違ってほんのに甘くてじゅわっとしておいしいよ。サラダとかスープだけじゃなくて試してみてね。
ななめにうすく切ると和風な感じになるような気がします。

あ、この間買った花がしおれないので短く切ってトイレに置くことにしました。
なかなかかわいいじゃないですか。ちなみにこの花瓶は高さ5センチ程度のものです。ころころしていて倒れそうなんだけどトイレだから猫も来ないし多分大丈夫。


b0018281_22292247.jpg

[PR]
# by little-b34 | 2004-10-24 22:32 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

地震。

私は神経が図太いせいかあまり地震を感じない。震度2は絶対無理、3で、やや変?と感じるくらいだ。最高記録では寝ている間の震度5(大昔)に気付かなかったこともある。今日は都内で働いていたが、震度4で、やはり同僚の表情を見て気付く有り様。本当に自分でもうんざりしています。
仕事場にはテレビがないのですが、休憩してた同僚より、震源地が新潟であることを知る。(休憩所にはテレビあり)
新潟にはいとこがひとり&その父母。本当はいとこは姉妹なんだけど、妹のほうは今はブラジルに逃亡中。帰り道どうにも心配でいとこにメールを打つ。幸い家族、友達はみな無事ということで一息。新潟市なので長岡市とかに比べるとましなのかもしれない。帰ってテレビを見る。阪神大震災のような、火事の映像がなくてほっとする。
そうだ、帰り道同居人にも電話をしたが、地震には気付かなかったらしい、都内と神奈川では違ったのかな。
でも今も停電とのこと、水、ガス、暖、食べ物、と不安だらけの夜だと思う。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


あさごはん・・・太田胃散
お弁当・・・白いご飯、筑前煮、卵焼き、べか菜のおひたし、コントレックス
夕方・・・ココア、コントレックス
夜ごはん・・・ビール、白いごはん、豚肉を焼いて大根おろしをのっけたの、タマネギのお味噌汁、納豆、コーヒー、マクビティ・バニラクリームビスケット(3個)
同居人は昨日の残りの餃子を食べて寝る。

帰りに成城石井に寄る。今日はコーヒー用ミルク(毎回2つ入れている)、四ツ葉バター、太白ごま油、のりを買った。のりは猫にも少しあげる。とても喜ぶのです。
帰ったら仲良しの餃子会社の社長さんからクール宅急便の不在お知らせが。むむむ。
これは餃子に違いない!とすぐ電話するも、今日の配達はもう無理だという(泣き)。明日の夜再配達してもらうことに。
楽しみ。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-23 23:34 | Trackback | Comments(4)

月兎のほうろうポット

b0018281_22402811.jpg
クレジットカードのポイント交換で月兎のほうろうポットが届きました。ウレシイ。
東急ハンズで下見をして、小さいほうがかわいいな、と思っていたの。このポットのフォルムは相当ビューティフルです。ほうろうは大好きでコーヒーポットは前にも持っていたけどもっとどっしりしたフォルムで重かった。これにお湯が入るから小さくて軽くないと危ないなあ、と思ってたから、ジャストなサイズでうれしいです。ちなみにこれは小で、700mlのもの。二人分のコーヒーくらいにはちょうどいいです。今日はこれでコーヒーを2回煎れました。心なしかおいしく感じます。

朝昼兼用ごはん・・・フレンチトースト、コーヒー

おやつ・・・ミスタードーナツのオールドファッション

b0018281_2250123.jpg

餃子でーす。これは宇都宮名物の餃子です。試食販売でおいしかったので同居人にねだられ買っちまいましたが、これがまたもちもちしたおおぶりの餃子で美味でした。
自分で皮まで作らないので、このもちもち感はたまりません。10個入りでしたが、アメリカ人と二人で7個で満腹。3個は明日にでも食べます。これと冷や奴、にら玉、たまねぎのお味噌汁、白いごはんです。食べ過ぎでもうくらくらです。

今日はこれから明日のお弁当用に筑前煮を作るつもりです。満腹後においしいものがつくれるかしら?疑問だけどね。しかも煮物は苦手です。でもチャレンジだ。

あ、今日は野菜の日。先週ので残ったのはタマネギ1個、ジャガイモ3個。
今週はメークイン、タマネギ、ごぼう、大根(葉付き)、白菜、べか菜、長ねぎ、セロリ、かぼちゃ、紅玉2個です。野菜、台風の影響で高騰してるみたいですよね。さっきも新聞でキャベツ1個500円!!とか言ってました。こうやって私の手もとに届く野菜も影響あり!って感じで葉ものが少なく、根菜が多くなっていますが、これでも豊作の時と同じ料金です。このシステムを利用して思ったのは、こうした価格の変動にあまり左右されず野菜が食べられることは大きなメリットだな、ということ。それとお給料日前だと野菜安いので済ませがちだけどそういったバランスの悪さもなくなり、毎日まんべんなく旬のものを食べられるということです。これがすべて国産のものなんですからすばらしいことです。ついつい自堕落になりそうな私の生活を支えてくれてる(大げさ)気さえしてくるよ。

昨日テレビでTALIB KWELIのPVを見て、今日クルマでCDを聴いた。(映像見てからだと曲の印象もちょっと変わる)。やっぱりいいアルバムだ。私はMARY J. BLIDGEが一緒にやってる曲が好き。MARYは大好きなシンガーだし。今日は昼間テレビをつけっぱなしにしてしまい、あまり音楽を聴けなかった。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-22 23:10 | 食、飲 | Trackback | Comments(4)

うほほ。

去年はNEW EDITIONを見て感動した私に、今年も良いニュース。なんとGUYが再結成して来日するとゆう。横浜で。うほほ。しかもお友達W嬢がチケットを取ってくれたわい。ウレシイ。当日は水戸から来横→うち泊まりだそうで今から(12月だと言うのに)楽しみで仕方ないです。彼女が来たら恒例のとり鍋でもやりましょう。

今日は仕事が忙しく遅番だというのにちょっと残業してしまい、帰りにコンビ二でちょっと立ち読みしただけど0:00をまわっての帰宅になってしまった。
こんなことでは美肌にはなれない。どんな本でも美肌が作られるのは22:00から2:00までと書いてある。無理だ。無理無理。だって22:00なんてまだ仕事してるもん!!でもね、やっぱりたばこやめたら肌の状態はよくなっています。つるつるしています。何年もすっていてもったいなかったなあ。

これ、書きながらテレビ見てる。スペースシャワー、なぜがレゲエ特集。WAYNE MARSHALL、SIZZLA,TOKなど、なかなかいいものが連続していていい感じ。
うちはケーブルテレビにしていて、普通のチャンネルは地震のときのNHKくらいしか見ないかもしれない。(受信料は父が払ってたので相続?して払ってます、というか払わされています。無駄遣い問題とかあったし、だいぶ、払いたくない)
普段はMTV,SPACE SHAWER,VEIWSICが多いかな。でも私の一番のお気に入りはFOXでやっているMAD TVです!ネットでもあまり語られていないのでさみしい限りだけど。
明日は休み。だらだらしよーっと。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-22 01:50 | Trackback | Comments(0)

証拠写真

b0018281_0151997.jpg
19日に作ったお弁当の写真です。
お弁当箱はフランフランの長方形のもの。以前はタイ製のステンレスのおだ円形の弁当箱(母からのプレゼント)を使っていたのですがレンジで使えないため、シールタイプのものに変更しました。ふたは紺。いろんな形や色があるシリーズです。
この中身はもも肉のバジル焼きを中心に卵焼き(ごまいり)ほうれんそうのおひたしです。
20日はですね、早番で、前日遅番だったためお弁当はさぼり。(今月は2度目かな?)
あさごはん・・・ベーグル(クリームチーズ)、コーヒー
お昼・・・ドトールでミラノサンドAセット(ブレンドMサイズ)
夕方・・・みかん、コントレックス
夜・・・トマトソースのスパゲティ、柿、コーヒー
でした。
今夜も台風ですごい雨で、帰り際にはなまぬるーい風が吹き荒れてウォークマンで聴いていたTOOTS&THE MAYTALSでここはジャマイカ?みたいな空気を感じた一瞬でした。
この間のCOSTCOの食料がなかなか減りません。ベーグルしかり、とり肉しかり。今日のトマトソースもにんにく、タマネギ、COSTCOで買った6缶セットのトマト缶で作りました。
台風じゃなかったら、会社の友達とごはんを食べに行く予定だったのに、来週に流れてしまいました.そのかわり来週はおいしい中華を食べに銀座まで行くことになりました。
帰ってテレビを(ニュースから流れ流れて)見続けてしまった。もう寝ようかな。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-21 00:46 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

昨日の続き。

今日は朝からマンションの排水管清掃で業者が来る。
昨日の夜更かしで目覚まし8時半にセットしたけど、起きたのは9:20、と思ったら10:00からだったはずなのに、もうピンポーンと鳴ってしまった。寝ぼけ顔で10時にしてーと懇願する。同居人も出勤前でパンツ1枚だったので(着替え中)。
ばたばたと着替え。掃除のおじさんたちがずんずん入ってくる。猫は大人しくしてる。
今日はお父さんの命日。いつもは休みを取るんだけど、今日は午後から仕事だ。綺麗なお花を買ってきたので、お線香をあげて。一昨年は妹も来たけど、双子が産まれてからは遠いし大変なので来ないから、同居人とふたりで。
お墓は飛行機に乗らないと行けないので、お参りはできない。
8年前と同じようなお天気。曇り、寒くて、雨になったりして。なんかついこの間のような気がするけど。何も変わらない気もするけど、どうだろう?とかちょっとまじめに考えたりしてさ。みなさん、死ぬときは死んでしまいますので、毎日を楽しくいきましょう。おいしいものでも食べて。
[PR]
# by little-b34 | 2004-10-19 11:33 | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!