9時から講習会だったので仕事と同じ時間に起きて行ってきました。
初めての講習会はイマイチ勝手がつかめず、、、
b0018281_20383612.jpg

納得いかない仕上がりに。

また頑張りますー。

お昼前に終わって、まっすぐ家に帰り、焼きそばを作って食べましてー。
昼寝!




[PR]
# by little-b34 | 2017-08-20 19:17 | | Trackback | Comments(0)

8月の休日⑤ 歯

b0018281_20390095.jpg

久しぶりに晴れ間が長い!
洗濯して、ななさんをトリミングに送り出して、
歯科へ!

着くなり
b0018281_20390196.jpg

冷たいおしぼりとお水をいただきましたー。
飛行機ですか。

今日は歯茎のチェックと下の歯のクリーニングとフッ素コーティング。
先生からそろそろもう1本抜いた方が良いかもよ?と親不知抜歯の提案を受ける。
となると、来月取りたい休みは抜歯…に使うことになる。次回までに考えよう。

帰ったら野菜が届き、ななさんが帰って来て、野球見て、夜。明日仕事したら日曜も休みです❤️
[PR]
# by little-b34 | 2017-08-18 20:34 | | Trackback | Comments(0)

今日明日やっと連休。
久しぶりに陽射しもあるかも、というので洗濯して、1ヶ月ぶりに髪を切りに神宮前まで。
b0018281_22362362.jpg

沖縄、東京、台湾、日本の美味しいもの、と出かけたくなるシリーズの雑誌を渡されて、国内旅行したくなりました!(とくに八戸の朝市)

髪を切りお喋りして、リラックスしたあとは夏休みの人混みかきわけて原宿から恵比寿に向かいこちらの写真展。
b0018281_22362377.jpg

39歳で生涯を終えたゲバラ、今のわたしよりも若い!その眼がカメラを通して切り出した世界の風景、ひと。
1959年の日本、広島、旅したアジア、そして、キューバ、家族。
優しさと強さと真面目さがつたわる展示でした。

今年はゲバラ没後50年。
アメリカとの関係はまた、悪化してるようだけど、キューバの未来に平和と自由がありますように!



[PR]
# by little-b34 | 2017-08-17 22:21 | | Trackback | Comments(0)

8月の休日③ みうら夜市

b0018281_23102166.jpg

今年も行けたみうら夜市!

行けるかな、というわたしのつぶやきを聞き逃さなかった同僚ちゃんと、ロンドンから一時帰国中の友達一家とおっさんとの総勢7人で行ってきました!

b0018281_23102208.jpg

食べたもの撮り忘れたけど!
今年もたくさんの美味しいもの、そして盆踊り系のパフォーマンスにたくさん笑い!幸せを噛み締めました!

年々人が増えている気がする。
今年はスタートして直ぐを狙って行ったんだけど、駐車場もギリで入れたし、帰る頃にはものすごい人だし、早め早めが良かったな、と思いました。
また来年も、休み取るよ!

[PR]
# by little-b34 | 2017-08-13 21:59 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

8月は仕事だらけできつい!
今日は休み返上で社内の飲食のお手伝い仕事。
慣れない仕事は大変です。

仕事後、別の部署のおねーさんから食事に誘われて、選んでくれたお店にのこのことついて行きました!

b0018281_22265433.jpg

まずはビールで乾杯!

目鯛のタルタル、
白桃と海老のカッペリーニ
b0018281_22265514.jpg


焼きリゾット、大葉と雲丹乗せ

シマアジのパスタ

最後にデザート
b0018281_22265511.jpg


楽しい話と美味しいごはん、幸せです。

明日は8月3回目のお休み。

[PR]
# by little-b34 | 2017-08-12 22:20 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

おまけ目当てに物を買うなんてことは滅多にないワタシですが、同僚が『買い』と言い切った雑誌の付録…を目当てに買いました。

920円の雑誌に
b0018281_23134356.jpg

マニキュア7色とトップコート2種とファイル2種とトゥセパレーター。

色も使えそうだし、小さなサイズというのも使い切れそうで良い。

雑誌は全く好みではない!のですぐ資源回収行きになりそう。(すみません)

[PR]
# by little-b34 | 2017-08-10 23:08 | | Trackback | Comments(0)

3ヶ月に1度の検診のお知らせはがきを眺めながらポテチ食べてたら奥歯の詰めてたのが取れました(涙)。

暑い!ので洗濯を済ませて、高校野球(作新学院)観て、歯科へ。お盆休み前で混んでて、1階は座れなかったので2階へ。

b0018281_10135876.jpg

こんな感じでガラガラです。おしぼりと水、ブランケットも用意されてます。ライブラリーが相変わらず充実しているので、プレジデントwoman を読みながら待ちました。

歯のチェックと詰めなおし治療をしてもらいました。来週、歯茎のチェックとクリーニングです。


[PR]
# by little-b34 | 2017-08-10 10:08 | | Trackback | Comments(0)

ありがとう!

相変わらずクリニークを愛用して、まだ、シミがないんですが(日焼け止めはニベア)、旅や出張に持って行くとき用に小さいボトルが欲しくてお店に行ってみました。
トライアルキットはあるんだけど、それでもデカイ!
じゃ、いいか、自分で詰め替えようと思ったらBAさんがサンプルお持ちします!と
b0018281_12145765.jpg

わたしの望んでたサイズのサンプルを乳液とコットンと一緒に持たせてくれました!
神。

カウンターに座ってもいないのに。

この年ですっぴんで歩けるのもクリニークのおかげです。ありがとう!(大学生の時から使ってる)

ここのところは化粧水、乳液、アイクリーム、アイブロウ、時々フェイスパウダーを使ってます。


[PR]
# by little-b34 | 2017-08-09 11:52 | | Trackback | Comments(0)

7日目の夜にお花

1日に休みを取って、そのあとずっと休みなしで仕事…。しかも外でのイベントが3つもあり、暑さと湿度でヘロヘロです!
おまけに筋肉痛!

ま、未だに、現場に立つ!若手を煽る!のが楽しいから仕方ない。

7日目の今日はデスクワークがメインだったので、定時で上がり、お花に行きました。
我ながら気力と体力に恵まれてるわ!

苦手とする瓶花…ですが、気合を入れて!
b0018281_22173863.jpg

久しぶりの薔薇!にテンション上がりました。
そしてこの赤い葉(べにすもも)は5枝も入れてるんですがバランス取るのが難しかった!

瓶花は座っては生けられないので、仕事後だというのに、先輩のお花見るのも入れて2時間半くらい立ちっぱなしでしたー。足がまた鍛えられます。

明日は休み!歯科検診に行かなくちゃ。そのあとは家で脱力したい!
[PR]
# by little-b34 | 2017-08-08 22:09 | | Trackback | Comments(0)

ライオンズが12連勝

熱パになりつつありますよ。

7月から強いんですよ!そしてここのところは12連勝ですよー!

相変わらず、仕事の日はアプリで、休みの日はテレビで応援しています。
まだ3位だけど、差は縮まりつつあるんで、力も入ります。

今日は会社のでかい会議でライオンズファンのK嬢と一緒だったので、お互いそれぞれ会議後の仕事をしてからライオンズ応援飲み会🍺
b0018281_23073423.jpg

強いっていいね。

今の会社で知り合ったのに2人とも田淵の時代からのライオンズファンなので話しが合います。
今日は主に辻監督の選手時代の走塁と源田の走塁についてを語りました。

明日からは首位との対戦、負けられません。(私も休みなし!)

今までダメダメだったカフェがリニューアルして、良くなってました。
b0018281_23073459.jpg


また行ってみよ。
[PR]
# by little-b34 | 2017-08-03 23:01 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

代官山で鯛茶漬

海外からの友達に美味しいごはんを食べさせよう!と竃炊きのお店に行きました。

昔と変わらないとこと、ちゃんと大人になってるとこが楽しい、おしゃべり。
人生に起こるいろいろなことを楽しく話せる数少ない友達は、今回も変わらず気持ちよく過ごすことができました。
4時間半、2人で話しまくって声枯れました!

そして最後に鯛茶漬。
b0018281_09313954.jpg

美味。

本わさびは痺れるね!

いつもありがとう!
そしてまた来週!


[PR]
# by little-b34 | 2017-08-03 09:24 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

渋谷で台湾

渋谷でごはんの選択肢が非常に少ないワタクシ。
だいたい2択。

この日もすし清かここで迷い、先に通りかかったら2人ならギリギリ入店出来る!という混み具合だったので滑り込みました。

b0018281_17144687.jpg

名物のしじみ炒め。相変わらず美味しい。あさりバージョンもやってほしい(しじみ小さい)。

b0018281_17144693.jpg

定番空芯菜炒め。

あと台湾筍と蟹チャーハン食べました。
b0018281_17144675.jpg

最近は瓶ビールブームです。

ここにいるとみんなの賑やかな様子がまるで台北にいるみたい。
店員さんもぶっきらぼうに見えて優しいので好き!

筍についてきたマヨネーズが酸味がなくて甘かったので聞いてみると台湾マヨネーズとのこと。これまで台北でマヨネーズ食べる機会がなくて特徴があるなんて知りませんでした。次回台北行ったらマヨネーズ買います!



[PR]
# by little-b34 | 2017-08-01 17:05 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

お稽古のあと、高島屋で開催されている花展に行きました。

様々な流派のお花がたくさん見られます。

b0018281_21540718.jpg

高い位置の大きいお花は私の先生の作品。華やかでシック。下にあるのはお弟子さんだと思われます。

b0018281_21540820.jpg

これもかわいいなーと思いました。
いかにも和なお花もたくさんあるけど、アレンジメントぼい感じもおもしろいとおもいます。

会場を歩いていると教室で一緒の方や、時々お見かけする方もいらっしゃいました。
土日のデパートの花展はマダムの宝庫です。

エスカレーターで降りて、靴のセールなどのぞいたけど何ひとつ欲しいものがありませんでした。

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-31 21:46 | | Trackback | Comments(0)

午後からお花に行きました。

前にもやっている傾斜型のおさらい(本数増)です。

b0018281_09412814.jpg

ワッサワサしてますね。
こういうのはセンスが問われるやつです…。

先生に抜かれたり!アドバイス受けたり!たしなめられたりしながら完成しました。

b0018281_09412934.jpg


なかなかだと思います。葉の落とし方が肝。何しろ元がワッサワサですから。

2時間集中してスッキリしました。

6月の研究会の証書をいただきました。
b0018281_09412900.jpg


来月は講習会だからテストはない!

帰りに花展に寄りました。

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-31 09:33 | | Trackback | Comments(0)

Dancerを観ました

シネコンはお子様映画満載のこの季節、なかなか観たい映画がない!のだけど、ミニシアター系は、豊作で、観たい映画がたくさんあります。

仕事帰りに友達と行きました。
b0018281_08502597.jpg


美しい。

まだ27歳のポルーニン、19歳で最年少でロイヤルバレエ団のプリンシパル、その後退団、ロシアでバレエ、引退を決意、Take me to churchの撮影、反響、とドキュメンタリーのように、家族が撮影した昔の映像と、今の映像を繋ぎます。
家族、友情、青春、成功、葛藤、再生、、、人生に起こりうる様々なことが、凝縮されています。
恵まれた容姿と才能、そして努力…本当に美しい映画!

そしてもちろん、踊りが本当に素晴らしいので、スクリーンで観るべき映画だと思います。

オープニングがまさかのブラックザバス大音量で、驚きとともに引き込まれます。
[PR]
# by little-b34 | 2017-07-30 08:41 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!