コザでコーヒー

最終日の朝は噂に聞いた喫茶店へ

b0018281_00032960.jpg


メニューは無し。
ホットかアイスの、二択。
友達に勧められた通りアイスコーヒーにしました。
b0018281_00032923.jpg

クリームが浮かぶアイスコーヒーは水出しで、ストロー無しでいただきます。
ケーキはサービスしていただきました。

これまでの人生でどれくらいアイスコーヒー飲んだかノーカウントですが、これがいちばん美味しいアイスコーヒーと断言出来ます。

1人で行きましたが、オーナーさんにいろいろお話していただいて、楽しい時間を過ごしました。

店内は美しい絵や工芸が飾られて気持ち良いです。

b0018281_00033029.jpg


あー、近くにあれば休みごとに通いたい!

コーヒーは500円です。


[PR]
# by little-b34 | 2017-07-28 23:58 | | Trackback | Comments(0)

ホテルステイ

夕方ホテルに戻りまたSPAへ。
ビーチもプールもないホテルだけど、SPAとジムがあるので使い勝手は悪くない。

サウナとお風呂ですっきりして、部屋に戻ると倒れこむように寝てしまいました。
ふと目がさめると21時過ぎ。
これから外に出るのも面倒だし、ホテルのレストランに行くほど空腹でもなく、パジャマのままいたい感じだったので、ルームサービスで食事。

b0018281_07175142.jpg

ガーリック、オイル、チーズのシンプルなピザ(小)と
こちらのホテルの農園で育てられたオーガニック野菜のサラダ、にんじんドレッシングで。
b0018281_07175144.jpg

部屋のライトが暗めであれですけど、朝食のサラダだとこんな感じで、全てシャキシャキ、カラフルで美味しい野菜でした。
b0018281_07175247.jpg


夜、また友達と合流しようか、と言っていたけど疲れたのと、友達も翌朝の仕事が早いらしいのでこの日はこのまま部屋でのんびり過ごしました。

こちらのホテルでは、普通のおみやげだけではなく、この農園で育てているお米や野菜のショップもありました。



[PR]
# by little-b34 | 2017-07-27 07:09 | | Trackback | Comments(0)

リゾートとは一味違う沖縄旅、プラザハウスにつながるRoger'sへ向かいます。

メンズのインポートファッションのフロアの奥にひっそりと
Flagship Okinawaがあります。

クリエイティブなデザインのお土産や厳選された作家物、美味しいもの、美しいものが並ぶ素敵なショップ!
クールなプレゼントや自分用のおみやげ選びにぴったり。(安いとかファンシーとかは皆無なので心地よい)

ひとつひとつ見ていると楽しくて、美しい音のスピーカーまで沖縄産と知り、ワクワクしてきます。

私が買ったものは
b0018281_23024759.jpg


NURITONの藍色のうるし玉ピアス!
黒と赤もあり素敵な色味でしたが、漆ではなかなかないこのシックなブルーに心奪われました!
同じ色のワンピースを今年買ったのでとても合いそうだし、ジーンズにも相性良さそう。

ネックレスも、可愛かったです(漆玉がもっと大きいの)

バッグはアメリカナイズされています!
b0018281_23005686.jpg

他にも素敵なアクセサリーや美味しそうな食べ物、効きそうな化粧品などもありました。

これからも沖縄に行ったら寄ろうと思います。とても静かでゆったりとショッピング出来ます!

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-25 22:38 | | Trackback | Comments(0)

日本一古いショッピングセンターは1954年オープンのここ
かっこいい!
b0018281_12133772.jpg


こちらの3FにあるRYCOM Antholopologyへ行きました。
b0018281_12133706.jpg

8月末までやってる琉米文化写真展です。
b0018281_12133805.jpg


ライカム(Ryukyu Command headquarters)を中心とした戦後の様子が、手に取るようにわかります。
アメリカなドライブスルーとか、ブルーシールや
こちらのA&Wとか
b0018281_12133869.jpg

b0018281_12133882.jpg

(これは今回私が撮ったけど残ってるし使われてる!)
Jimmy'sとか、アメリカから日本に経営が変わったりした経緯も歴史的な出来事もよくわかる好展示。

オーナーの蔵書や買える洋書もセンス良く並べられて快適な空間。
b0018281_12133940.jpg

(黄色いリボンはソファなどでその場で楽しめる本、ブルーのリボンは購入可能な本とのこと)

外から見ると大きな古いショッピングセンターで、近くにできた巨大なイオンモールライカムに比べると、少し寂しく見えるかもしれないけど、足を踏み入れるべきは断然こちら!
(私イオンモールは仕事で1度行ったことがあるだけですが、苦手です)

文化と歴史を感じるプラザハウスショッピングセンター、このあと、お買い物です!


[PR]
# by little-b34 | 2017-07-25 11:58 | | Trackback | Comments(0)

宜野湾でひと休み

海のあと小腹が空いたので、気になっていたこちらへ。
九品仏のお店も好きだけど、沖縄も素敵。
b0018281_22154743.jpg

いい佇まい。

お店をぐるりとチェックしたあと、カフェで休憩。
b0018281_22154703.jpg

玄米おにぎりが普通のおにぎりの倍の大きさ。そしてカフェ・オ・レボウル大の沖縄味噌のお味噌汁!しみる〜!優しい〜〜!

月桃茶も美味しく、幸せな気分。

一息ついたら
b0018281_22154869.jpg

美味しい茶色いおやつも購入。

昨日の続きで少し眠いけど、短い旅なので、まだ遊びます。



[PR]
# by little-b34 | 2017-07-24 22:06 | | Trackback | Comments(0)

大泊ビーチまでドライブ

夜中まで遊んだので、のんびり行動開始。
A氏が会社休む!というので迎えに行き、海中道路で離島まで!
b0018281_09524239.jpg

12年前にも来たビーチ。昔は誰もいなかったけど今回は中国人やアメリカンが結構いて、駐車場のおじさんに「日本語わかる?」と聞かれるほど…。

b0018281_09524222.jpg

でも美ら海は変わらず!

b0018281_09524332.jpg

空も海も美しく!

暑くて暑くて貝殻の混ざる白いビーチは暑さ倍増だったけど、楽しかった。

帰りは運転代わってもらい景色を楽しみました。
途中、うるまジェラートで休憩。
ぬちまーすをお勧めします!



[PR]
# by little-b34 | 2017-07-24 09:45 | | Trackback | Comments(0)

コザで男友達と再会

21時過ぎにA氏と数ヶ月ぶりに合流。うちの会社をやめてコザにある会社に転職した人です。

コザらしい風情のおでん屋さんへ連れていかれました。
b0018281_19480446.jpg

あのー、おでんの出汁が豚足のコラーゲンでドロドロなんですー。
私はもともと豚足苦手な上、もうお肉をやめて4年?くらい経ってるので割と苦行です。
おでんしかないので何も頼まないというわけにもいかず、じゃがいも、昆布、大根をオーダー。
A氏は豚足大好物らしく食べていました。

しかしいかんせん出汁が豚足味なんで、じゃがいも半分くらいでギブ!
A氏に残りを食べてもらい、私はオリオンビールのみ。

そのあと仕事を終えたT氏が合流。この人は私の前の会社の先輩で、沖縄行くときはいつもお世話になっている人です。
A氏とT氏は初対面なのでご紹介。

次に行ったのは屋台の1500円で飲み放題という不思議な店です。ビールと言ってたけど多分オリオンの発泡酒。ここで店主や近くの店の店主のおじさんたちも加わり、かなり和みました。

更にT氏の行きつけのバーへ。
b0018281_19480424.jpg

コザだけにフィンガー5がアナログで流れる空間!
b0018281_19480552.jpg

楽しい夜になりました!夜中になってしまったけど、タクシーでホテルまで帰り、友達は徒歩と代行で。

人生が交差した感じで楽しい夜でした!
[PR]
# by little-b34 | 2017-07-23 19:35 | | Trackback | Comments(0)

北中城に宿泊

今回はひとり旅。

プールやビーチがある、など、いろいろ考えたんだけど、夜は仕事を終えた沖縄の友達と合流することにしていたのでリゾートホテルは遠くて不便!

プールもビーチもないけれどスパのあるホテルが場所的におすすめ、ということでノーマークだったホテルに朝食付きプランで宿泊。
b0018281_08583941.jpg

こちら、結果大正解!
食べ物やアメニティがいいです。

ひとりですがツインの部屋を用意してくれていました。

b0018281_08583907.jpg

広めです。
コンセントがたくさんありました。
でも外出るたびに(鍵抜くと)エアコンが落ちちゃうのが、夏はキツい!

夕方チェックインして、早速スパでゴマージュ。
大浴場も見晴らしが良くて気持ちいい!宿泊者以外も使えますが平日だし、ディナータイムに差し掛かるからか、空いてました。

前の週から夏バテ気味で2キロ落ちてたんだけどゆっくりお風呂に浸かる事が出来て、回復しましたよ!

お風呂やサウナを満喫して、部屋でひと休み。丘の上の高級住宅地にあるのでとても静かで落ち着きます。朝早かったので少しウトウトして21時過ぎにタクシーで出かけることにしました。

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-23 08:42 | | Trackback | Comments(0)

糸満で涙

極楽カフェをあとにして、目指すのは平和の礎です。

那覇やリゾートの喧騒が嘘のように、誰もいなく、静かです。
b0018281_14560617.jpg

海に臨む美しい公園にたくさんの名前が刻まれた平和の礎。
灼熱の中公園を歩くだけでも涙が出ます。

資料館で地上戦の酷さを目の当たりにしました。
本だけではわからない、映像や資料の数々。

b0018281_14560706.jpg

美しい景色があることに感謝。

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-22 14:43 | | Trackback | Comments(0)

南城で極楽カフェ

夏バテ明けの体を引きずって到着。

今回の相棒は
b0018281_09465851.jpg

こちらのFit。

ひと休みしたいので車をゲットしてすぐにカフェへ向かいました。

b0018281_09465839.jpg


素晴らしい景色が広がります。

13時ごろでしたが、2組くらいwaiting.そのあとは混んで来ていました。
私は1人なのですぐに案内されました。
b0018281_09465989.jpg

b0018281_09465915.jpg


ガツガツ働いて、サクッと飛行機乗ってドライブしてここまで!

大人になって良かった!と思いながら
b0018281_09465914.jpg

ベジサンドにかぶりつきました。

この時は徐々に満ち潮に向かっていて夕方には目の前まで海になるそうです。

浜辺の茶屋

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-22 09:31 | | Trackback | Comments(0)

羽田空港

先週末は夏バテでダウンしましたが、今朝は元気になりました。

朝から羽田にいます。

b0018281_08350050.jpg

南ラウンジはベーグルがあるのを初めて知りました。いつも北でした。
平日の朝なのでビジネスマンで満席ですが、回転早いです。

ラウンジで会社メールチェックして、3連休のひとり旅へ出発。

これから搭乗です。眠い。

b0018281_08350081.jpg


[PR]
# by little-b34 | 2017-07-20 08:14 | Trackback | Comments(0)

暑くて疲れてるけど休みは遊ぶ!

年上の女友達がナイスなお誘いを!
b0018281_19153821.jpg

こちらのクルマを試乗がてら迎えに来てくれまして、ランチに行きました。

2年ぶりくらいに会ったけど、相変わらずアグレッシブで、少し前にスタートしたビジネスの話や、企業での経験からのアドバイスや、会社と家以外での遊び方、わたしの仕事の仕方も気にかけてくれたり、優しい先輩として、人生を楽しむコツ、醍醐味、人を選ぶ大切さなどたくさん語りながら美味しく食べました。
話に夢中になりすぎて写真はデザートだけ。
b0018281_19153808.jpg


ランチの後は知り合いがイベントに参加しているかも、、と運転は私に代わって、三浦海岸へ。そして海沿い南下ドライブして、なぜか突然の三笠公園へ。

b0018281_19153900.jpg

戦艦三笠をはじめて見学。
b0018281_19153914.jpg

おもしろさが伝わりますか。
600円にしては見応えあり。
もう少し時間が早ければ猿島も行けたかな!

はじめてメルセデス運転したけど、スムーズで静かでたのしかった。
そして、最新の車はサイドブレーキないんですね。

女2人でメルセデスフルオープンにして三浦半島ほぼ一周して戦艦三笠見てる、って笑えるけど、まじめな話もたくさんしたし、贅沢な休日になりました!

運転と人生は似てるね。






[PR]
# by little-b34 | 2017-07-12 19:01 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

直立型

久しぶりに仕事帰りにお稽古に行きました。

この日から師範科二期です。16単位あるので、終わるのは冬かな。

まずは直立型。
b0018281_09112354.jpg

生ける位置や角度が決まってます。
意外に難しい。
家で復習ちゃんとしないと。

この暑いのにまだ休みが2回しか取れてなかった。今日は休みますよ。

[PR]
# by little-b34 | 2017-07-12 09:05 | | Trackback | Comments(0)

握手

今朝仕事に行き、昨日までお世話になった皆さんにお礼のメールと写真を送りました。
嬉しい返信ににやけていると私のiPhoneに知らない電話から着信。

出ると、あるクリエイターの方でした。いつもはマネージャーさんを通して連絡が来るので、びっくりしましたが、近くにいるということで3時間後には打合せかスタート。

お願いしたいことなどが心の中にあったから5月に偶然お会いした時に挨拶し、そのあと、メールをしたところ初めて直に連絡をいただきました。

1年くらい前にもお話をしていたこともあり、話のスピードは早く、では、このスケジュールで、と握手してお別れ。

仕事がひとつ終わるとひとつ始まります。(本当はひとつどころじゃないけど)

楽しい仕事とこころよい人々に出会える確率がとても高くて嬉しいです。

b0018281_20462433.jpg



[PR]
# by little-b34 | 2017-07-10 20:36 | | Trackback | Comments(0)

ありがとう

b0018281_21550073.jpg

暑いので、始まる前に円陣組んでレッドブル注入!して最後の1日に突入。
真夏の仕事は熱い。

この1週間のために、数ヶ月前から打合せを繰り返し、人が増え、良いものつくるため、頑張りました。
2年も前の出会いから、ずっと続いてるおつきあいと、その信頼感での依頼と企画。折りあえるとこ、譲れるところ、譲れないとこ、前代未聞の企画は不安もあったけど、確信もあり、で。

ただ売るだけじゃなく、配るだけじゃなく、コミュニケーションが取れて、心に残ること、わくわくしたり、この先も大切にしたりできること、を強く願って臨みましたがこれが当たって、みなさんの心に届く喜びよ!

終わり間際、関わってくれた方と、話してる時、感動すらしました。
やりたかったことが一緒にできるという幸せに巡り合わせてくれて神様ありがとう!という気持ちになりました。

素敵なみなさんと楽しい仕事ができて幸せです。

Blow your mind!
これからも新しい風に吹かれながら楽しく旅をしよう!
誰かを楽しくする仕事をしよう!
今日までのかたちはなくなるけど、参加してくれたたくさんのこころにかけらがずっと残りますように!


[PR]
# by little-b34 | 2017-07-09 21:44 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!