タグ:コストコ ( 51 ) タグの人気記事

9月の休日⑧ お買物

5連休の4日目。
また朝から雨…、ななさんと出かけよう!という天気にならないのが残念。(出かけるときは止んでるけどまた降るかも、と思わせるようなどんよりした毎日)

連休がなかなか取れないので、中掃除などする。

で、午後から買物へ。
コール・ハーンのタッセルローファーを。
コールハーンは裸足で履くように作られてるのがいいですよね。
b0018281_23323397.jpg

良さが伝わらない…写真ですね…。

そして夜ごはん用のお寿司を買いにまたコストコへ。
鮪、サーモン、イカ、海老の4種しかないのが潔くて好きです。(他に雲丹があれば私の好きなTOP5です)

そして、帰るとらでぃっしゅの野菜と、昨日amazonで買った本が届きました!
b0018281_23323443.jpg

分厚いのでいつ読み終わるかわかりません。
大きいし分厚いしなかなかインパクト大な表紙だから家でしか読めませんね。

明日でお休みも最後の日。
電車にもそんなに乗らず、遠出もせず、お化粧も眉とマスカラ程度で、過ごした連休。
天気がイマイチでななさんとは夕方の散歩くらいしか歩けなかったけど、のんびり出来て楽しかった。
仕事の電話やメールは毎日あったから100%解放されたわけじゃないけどね。
b0018281_23323449.jpg

こういう時間帯に自由だっていうのがもう嬉しかったわ!


[PR]
by little-b34 | 2016-09-16 23:15 | | Trackback | Comments(0)

9月の休日④

昨日は23時まで仕事が終わらず!
忙しいのには慣れてるけどそんなに何でも出来ないよ!と言いたくなる忙しさです。

今日は9時半まで眠り…
ななさんトリミングです!
ここ数年行ってたとこが不定期営業になり予約取りにくいので、葉山の古巣に戻りました!
送迎ありなので楽ですけど。

午後は久しぶりにCOSTCOへ。
久しぶりです。
b0018281_19473243.jpg

懐かしい。
b0018281_19473336.jpg

トマトとアボカドなど。
そして相変わらず水が安い!

i herbでいつも買ってるシャンプーも、(少し高いけど)売ってました。期間限定かな?
b0018281_19473440.jpg


買い物のあと、マンションのペットクラブへ。
任期満了まであと1ヶ月半。
書類仕事ばっかりです…。

こうして1日の休みがあっという間に終わりました。
明日も働きまーす!



[PR]
by little-b34 | 2016-09-10 19:35 | | Trackback | Comments(0)

すべらない話

シカゴのスーパーで安売りしてたのにかさばるから買うのを諦めたものがあり・・・。
まとめ買いしたかった・・・とうなだれた数ヶ月・・・。


先日のCOSTCOで、どどーんと激安!なのを発見♪♪
わーい!!と飛び上がるワタシ。

じゃじゃーん!

b0018281_22305088.jpg


服が滑らないハンガー50本入り!1400円くらい!
ちょっと肩の開いた服、てろんてろんのブラウスや、日常使いのカーディガン・・・使える〜♪
しかも薄い割にしっかりしてるからコートかけてもへたれないし、省スペース!
まだ全部切り替えてないけどね。

嬉しい!
[PR]
by little-b34 | 2012-02-06 22:34 | | Trackback | Comments(0)

居場所

家ペット歴の短いななさんはお店のケージで暮らした時間が長かったからか、リビングから出ません。
基本ソファーの上に寝ていてあんまり動かない(笑)。
大人だし、おとなしくていいんだけど、革のソファーは冷たそうなので、ベッドを買ってみました。
b0018281_22144529.jpg

ソファーと半々で使っているようです。使ってくれると嬉しい♪

ペットショップやホームセンターにはピンクやブルーのラブリーなベッドが多くてなかなか買えなかったけど、久々のCostco行ったら、ブラウンのがありました。やった!
[PR]
by little-b34 | 2012-02-04 22:21 | | Trackback | Comments(0)

すっきり

久しぶりのコストコへ。
あんまり行かなくなったからやめようかとも思ったけど、やっぱりコーヒー豆やお肉、ワイン、水は絶対安いから会員証更新。
b0018281_20931.jpg
スターバックスローストのコーヒー豆は、好き♪毎朝飲んでます。ヨシダのグルメのたれ、とパウンドケーキ。ほかにもお弁当用にお肉やお水などをがっつり購入。これでまたしばらく買い物行かなくていいや♪
しかし週末のコスは夜になっても人が多い。家族連れが多くてにぎやか。フードコートも満席で、ソフトクリームは外で食べました。

今朝のジムはマシンを頑張った。太もも(表/裏)胸、腹筋のほか、ステップとクロスなんとかって走るようなやつ。1時間半頑張った。その後はプールで30分、ウォーキングと100m泳ぐ。
ジャクジーぼーっとしてサウナで来週の仕事の妄想をして、シャワー浴びて完了。
既に筋肉痛がスタートしております・・・・が、これが心地よい疲れですーっと眠れるし、仕事も1週間快調(のような気が)。
週末しか行けない割に生活にリズムがつくので気に入った、ジム生活。地元ゆるりで人ごみに出ないからイライラしないしね。
b0018281_20193347.jpg
ジムに行く途中あまりに快晴で頭上の空を撮ってみた。windowsみたいな色だねえ・・・・。
[PR]
by little-b34 | 2009-10-18 20:20 | | Trackback | Comments(0)

遠征

夏休み前の最後のお仕事は、部署の数人で千葉への視察。
都内集合、レンタカー借りて、高速乗って、とやや前のめりに夏休み、みたいな仕事。
しかも最後は幕張のCOSTCOへ。シーサイド以外のコスに行くのは初めて♪置いてあるものも微妙に違うんだね。2階が雑貨、1階が食品と2層にわかれているのも新鮮。でもシーサイドのほうがやっぱ慣れているし、見易いかも。
b0018281_22232283.jpg

ラストは定番のホットドッグで〆。初コスのコも、「IKEAよりおいしい!」と吠えてましたわ。やっぱここのはおいしいよね。日本で一番だと、おっさんも豪語してるくらいですから。
さ〜、もう夏休み。短いけど、思う存分、楽しみます。

妹の旅と、ワタシの夏休みがちょうど入れ替わり。
体調崩して軽く入院しているママリンのお見舞いについても引き継ぎほぼ完了。
ママリンも「心置きなく旅に出るように」と言ってくれたので、そろそろ準備、始めましょうか。
[PR]
by little-b34 | 2009-08-11 22:26 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

Vanilla Soy Milk Bread

真っ白でふわふわなパンが焼けるという「うたまろ」という粉で食パンを♪
b0018281_1211284.jpg

今回はお水の代わりにオーガニックのvanilla味豆乳で。

できあがったのは真っ白で、本当にふわっふわのやわらかパン♡vanillaはあまり香らないかなあ?

左下に映る、黒蜜ジャムなるものは、ママリンから送られてきたもの。こちらもオーガニック。あつあつの焼きたてに、バターと黒蜜をのっけてパクリ!うまい!

うたまろ、しばらくお世話になります!


今日は変な天気だった。
落ち葉が舞って、濡れてあっという間に踏まれてぐちゃぐちゃに。
帰る頃にはすっかり雨の上がっていたけれど。
[PR]
by little-b34 | 2008-12-06 01:24 | ホームベーカリー | Trackback | Comments(0)

おひさしぶりに

夏はお弁当をさぼってます。
いたみやすいのもあるけど、連日のパソコンお持ち帰り仕事で、通勤バッグが半端無く重いので。
ここ数日涼しかったからちょっと復活。

b0018281_23411057.jpg

りるびー名物おおざっぱ弁当。この日はポークとたまねぎをCOSTCOでの定番、YOSHIDA SAUCEで炒めたの、いんげんも入れたポテトサラダ。
ま、いつもと同じ味。
ちなみに今日は写真忘れたけど、ビーフヴァージョンに、ゆでたインゲン、大根とツナのサラダ。
最近、仕事やおでかけで持ち歩いてるのは会社でちょっとはやってる、SIGGのボトル。
b0018281_23442411.jpg

アルミだから軽いし、パソコンとかと一緒にいれてもへこまない強さ!ワタシはカーキ色に豹がプリントされているのを使ってます。水やお茶を入れて、GOですよ。
いろんなデザインがあって、女の子っぽいのもたくさんあるのに、こんなの選んで!と会社のコたちには笑われました。男気あふれすぎ、と。

帰りにどしゃぶりだったから、同僚ちゃんとタクシーで、途中駅まで帰ろう!とばたばた盛り上がって帰り支度をしていたら、携帯を忘れて帰ってきてしまった。とほほ。でもお財布じゃなくってよかった〜。
[PR]
by little-b34 | 2008-08-29 23:48 | サラメシ | Trackback | Comments(2)

変な1日

超久しぶりに夜のお仕事。朝まで仕事、帰りに銀行に寄る。
朝マックをお持ち帰り、日経MJを読みながら食べる。
キャリア女性、普通OL、専業主婦のお金と時間についてのコラムを読む。キャリア女性ほど家事時間を短縮し自由時間に使っている。専業主婦は意外にも自由時間が少ない、とか。
寝る。4時間後、前の部署からの電話で起床。
シャワー浴びてCOSTCOへ。
b0018281_21453548.jpg
1リットル12本入りの豆乳(笑)。最近、グラノーラを豆乳で食べるのにハマってますの。
月1のこことらでぃっしゅで日々スーパーに行かなくていい生活、と思ったら、ワタシも家事時間短縮組だな、と。
モッツァレラたっぷりのマルゲリータピッツァを焼いてSATC鑑賞。
長いか短いかわかんない変なお休み。
[PR]
by little-b34 | 2008-08-27 21:56 | | Trackback | Comments(8)

CLASSICAL MUSIC

b0018281_2353133.jpg

本日の衝動買い。COSTCOで、ジャケットのデザインも素敵なクラシックのCDを見つけて。
DVDみたいな大きさだけどCDなのよ。

左は「CLASSICAL ESCAPE」と題されたバッハ、ベートーベン、モーツァルト。

右は「OPERA」男声、女声、インストゥルメンタル、こちらもビゼー、ヴェルディ、ロッシーニ、プッチーニ、モーツァルトなど、わかりやすいものばかり。
どちらも3枚組というボリュームで¥1890。

クラシックはニューイヤーコンサートのCDくらいしか持ってなかったので、じっくり聴くのが楽しみ。

話題変わって、SATC、順調にセカンドシーズンに進んでます。おもしろい、確かにおもしろい。(面白いけど、でも、やっぱり「デスパレートな妻たち」のほうが好き♡)
寝不足にならない程度にがんばって見ます。
[PR]
by little-b34 | 2008-07-27 00:11 | | Trackback | Comments(2)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!