タグ:ホテル ( 77 ) タグの人気記事

ホテルステイ

夕方ホテルに戻りまたSPAへ。
ビーチもプールもないホテルだけど、SPAとジムがあるので使い勝手は悪くない。

サウナとお風呂ですっきりして、部屋に戻ると倒れこむように寝てしまいました。
ふと目がさめると21時過ぎ。
これから外に出るのも面倒だし、ホテルのレストランに行くほど空腹でもなく、パジャマのままいたい感じだったので、ルームサービスで食事。

b0018281_07175142.jpg

ガーリック、オイル、チーズのシンプルなピザ(小)と
こちらのホテルの農園で育てられたオーガニック野菜のサラダ、にんじんドレッシングで。
b0018281_07175144.jpg

部屋のライトが暗めであれですけど、朝食のサラダだとこんな感じで、全てシャキシャキ、カラフルで美味しい野菜でした。
b0018281_07175247.jpg


夜、また友達と合流しようか、と言っていたけど疲れたのと、友達も翌朝の仕事が早いらしいのでこの日はこのまま部屋でのんびり過ごしました。

こちらのホテルでは、普通のおみやげだけではなく、この農園で育てているお米や野菜のショップもありました。



[PR]
by little-b34 | 2017-07-27 07:09 | | Trackback | Comments(0)

伊東への旅 ①

元同僚が昨年春に転職し、その会社の保養所に誘ってくれましてー。
伊東まで行ってきました。
横浜で待ち合わせ、ランチ、コーヒー。そして快速アクティに乗り、伊豆急に乗り換え、タクシーで着いてみたら、他にお客さんいないというのでまさかの貸切。
b0018281_16060419.jpg


b0018281_16060530.jpg

ごはんを食べながら、マネージャー職を受けるべきか、みたいな話になったので、受けるべき!と話す。
管理職嫌がる人もいるけど、なんで?
働いてるうちに年を取るなら自分も部下も管理して仕事進める方が楽しいと思います。

仕事をする以上、責任持ってやってるはずだし、それをみている上司が『出来る』と思って声をかけてくれるのなら、受けるべきだと思います!
プレイングマネージャーでいることもできるし、自分でルールを決めたり、働き方のチョイスが増えたり、横(仕事の)の繋がりが出来たり。
もちろん今後の転職にも役立つはず。

ワークライフバランスてのは自分で作るもんだと思うしね。
がんばれー!

しかし静かな宿でして、やることないので野球見て温泉に入り、読書して、爆睡。

b0018281_16060567.jpg

朝ごはんも美味しかったです。



[PR]
by little-b34 | 2017-03-12 15:51 | | Trackback | Comments(0)

箱根で温泉

今回宿泊したのは、会社員なら1度は使ってみたい!保養所!
長く会社員をしていますが、前の会社でも今の会社でも初めてです。
ネットで申し込めるので楽でした。
そして破格の1泊2食5,400円!(これまで富士屋ホテルとかハイアットとかに泊まってた価格は何だったの!)

b0018281_17102486.jpg

14室しかないようです。

インテリアは好みではありませんが、リビングルームとベッドルームに分かれてて、ジャグジーもあり、広かった!
b0018281_17102584.jpg


夜はレストランでイタリアンをコースで。
色々食べてお腹いっぱいでしたが
b0018281_17102534.jpg

中でも牡蠣とブロッコリーのリゾットが美味しかったです!
子連れファミリーも3組くらいいましたが、子供がいてコース食べられるのは親にとってはいい楽しみかと。
あと1人で来てる人も何組かいて、これは使える!と私も見習いたいと思いました。
ごはん美味しいし接客も悪くないし、安心感あるし。ひとり旅にうってつけの価格と内容!

でも、温泉は和食の方が何だか盛り上がる気がします。

朝ごはんもプリフィクス。
b0018281_17102680.jpg

ポルチーニ茸のグラタン、美味。しかし朝からスープ、サラダ、パン、メイン、フルーツ、は量が多く食べきれなくて申し訳なかった!

この内容でこの価格はいいかも。
また空いていたら行ってみようと思います!




[PR]
by little-b34 | 2017-01-28 11:51 | | Trackback | Comments(0)

旅行会社の新幹線とホテルがセットのプランを利用したのですが、京都のホテルが取れず!
で、初めての滋賀泊。
大正解でした!

スイートルームへアップグレードしてくれました。

部屋は
リビング
b0018281_08450130.jpg


ベッドルーム
b0018281_08450279.jpg


バスルームも広め。
設備、全体的に古いけど広いので気持ちいい。テレビ見たいとか眠りたいとか部屋が分かれてると気楽。

夜は疲れてすぐ寝てしまったんですが朝起きましたら
b0018281_08450215.jpg

部屋からの景色が素晴らしい。
琵琶湖。
b0018281_08450317.jpg

幻想的。

朝食はさらに上階のレストランへ。(アジア系、欧米系観光客が多く日本人は少なめ)
b0018281_08450438.jpg

朝日がパワフル。

朝起きて琵琶湖が目の前、というのは京都の駅前に泊まるよりも旅!という感じがします。

天気も良く気温も高くコート要らずでした。



[PR]
by little-b34 | 2016-11-18 08:32 | | Trackback | Comments(0)

台北1日目③

マッサージのあと、レストランへ。
b0018281_23504249.jpg


さて、今回の旅ですが、なんだかとても楽しい仲間たち、でした。
①わたしといとこ
②いとこの親友とその同僚たち
③②の同僚の奥様
④②の親友の学友(台湾人)一家(奥様は日本人、男の子3人)
⑤④の旦那様の台湾時代の同級生とその子達
という、初めて会う人たち同士も多い、述べ15人!(⑤の方々は現地に住んでいる)

それぞれ適当に休みを取り、台北では同じホテルに泊まる、という方法で合流し、特にこの夜は全員揃う最初で最後の日だったのでみんなで食事を、と中華料理屋へ。
丸テーブル2つ陣取って。

みなさん、ハイスペックな方々だったんだけど、いい人たちばかりで、歩いてる時も、食べてる時も話題に事欠かない、楽しい人たちでした。

いとこがベジタリアン、私はペスカタリアン、ということで迷惑かけるかな?と心配したけど台湾は10%もベジタリアンがいるのでこの店にもベジタリアンメニューがありました。

このあと夜市に行く組と帰る組に分かれ、私たちは帰る組に。
風邪気味と疲れで。

でもまさかの帰ってから…
b0018281_00030227.jpg

枕投げ大会が開催された台北の夜!

[PR]
by little-b34 | 2016-06-11 23:50 | | Trackback | Comments(0)

small trip to Izu③

b0018281_16543484.jpg


犬と一緒に泊まれるところで運転が2時間くらいのところを探して、見つけたのが
こちら

しかもここ、会員だと少しディスカウントされます。法人会員価格になりました。
お部屋に露天風呂があって、2食付きで犬OKとは思えないお値段に。

この施設全体は古いけどこちらの山紫水明という建物は新しくて綺麗です。
テニスコートがたくさんあるのに雨で使えないし、ドッグランも屋根なしで雨だと使えないので、ほとんど部屋に篭ってたけど、それでも全然惜しくない価格になってたし、そもそも温泉旅行の時にあまり観光しないので、良かった。

他の建物はたぶん古くて、合宿ぽい雰囲気かもしれませんが、山紫水明というところは良いと思います。なんか5万坪位あるらしくてやたら広いし、いろいろ施設があって、敷地内はバスか車で移動なんです。
なので部屋にお弁当がとどくのも嬉しいし、快適でしたよ!



[PR]
by little-b34 | 2016-01-31 16:44 | | Trackback | Comments(0)

small trip to Izu②

夜ごはんはお部屋にお弁当が届くんですが、時間選べなくて19時くらいとのこと。

b0018281_09475144.jpg

こんな感じです。ポットにはお味噌汁。

b0018281_09475130.jpg

ひとつめ

b0018281_09475224.jpg

ふたつめ

b0018281_09500164.jpg


意外にたくさん…ちらし寿司(右上)と桜海老ごはん(左下)がズドンときます。
桜海老ごはんとデザート、お肉は食べなくてもお腹いっぱいになりましたわー。

間接照明であまり美味しそうに写らなかったけど、美味しかったですよ。

これは犬のお部屋のみのサービスでその他のプランはレストランで食べるようです。

雨でドッグランが使えないのでななさんは家にいる時と変わらずソファで寝てました。
b0018281_09475245.jpg

b0018281_09475225.jpg



[PR]
by little-b34 | 2016-01-30 09:38 | | Trackback | Comments(0)

small trip to Izu①

私は晴れ女だけど、おっさんは雨男、というわけで前回の千葉に続き、雨。
b0018281_15573086.jpg

この辺りは箱根かな。


b0018281_15573106.jpg

今回もななさんと一緒。

うちからだと、伊豆まで1000円以下で来れちゃうんですよ、2時間かかるけど。

お正月仕事した分の公休だから、どこか行こうと思って早めに予約したから仕方ないけど雨だとドッグラン使えなくてななさんかわいそう。

とりあえずのんびりを決め込むつもりだったので本とか音楽とかワインとか持ってきましたー。

温泉パイプの故障で予約してたテラス付きの広い部屋から、テラス無しのお部屋へまさかのダウングレード…だけど、部屋に半露天風呂もあるし
b0018281_15573107.jpg

シャワーも新しいし
b0018281_15573167.jpg


広いし
b0018281_15573105.jpg


b0018281_15573275.jpg


悪くないです。
犬のお部屋なのに匂いもないし。
犬エリアも、ブラウンで統一されててシンプルでいい。
b0018281_15573209.jpg


夜はお部屋で、朝はレストラン(犬不可)だそうでーす。




[PR]
by little-b34 | 2016-01-29 15:43 | | Trackback | Comments(0)

京都③ 朝ごはん

夕方まで京都でランチ抜きで仕事なので朝ごはんはしっかり美味しいものを!

b0018281_20364294.jpg

Hyatt regency でサラダたっぷりの朝ごはんを。

部下くん達もお肉系や具沢山のオムレツなど、もりもり食べて文句なし!

ここでの話題は今日の予定といった仕事の話に加えて、湯山玲子さんの面白さを新入社員にプレゼンする!というもの。
パワーブレックファーストにするために、ポジティブな楽しい話、文化的な話をしました。


リラックスして食事を終えたらタクシーでひとつめ目的地で小一時間、続いてふたつめの目的地では社長さんにいろいろ案内していただいたりして、お昼を過ぎてしまいました!
おまけにランチのお誘いまでいただきましたが、まだお腹いっぱいなのとミッションが山積みなので泣く泣く丁重にお断り。
近くに美味しいタイカレーがあるんだけどなあ!という言葉が今でも脳内でこだましています。

街中を縦横無尽に歩き!タクり!
楽しいながらも足が棒。

さすがにお腹すいたので、伊勢丹の北海道展で、カニ弁買って新幹線へ!

[PR]
by little-b34 | 2016-01-17 20:24 | | Trackback | Comments(0)

short trip to Chiba⑤

敷地内は花がたくさん。
b0018281_10351390.jpg

b0018281_10351412.jpg

b0018281_10351432.jpg

b0018281_10351540.jpg

b0018281_10351596.jpg


朝ごはんのあと、また散歩。
ゴルフコースに沿って1.2キロほどの散歩コースがあります。
木立の中を歩いてるとジョージアにいるみたいな感じ。
b0018281_10351611.jpg

b0018281_10351614.jpg

舗装されてます。小雨が降ったり止んだりだったからありがたいけど夏は暑そう……。

b0018281_10351705.jpg


ななさんは食べ過ぎと歩かされ過ぎで、疲れたのか、途中でかたまったりしてました。

天気があまり良くないし、夜明けの雨でドッグランもビシャビシャなので部屋でゆっくりして、チェックアウト。

ここ、しずかで、良かった。
でも寒かった!
部屋は床暖房もエアコンもあるので快適だけど外は寒い!
帰ってきたら雨もなく暖かくてほっとしました。

[PR]
by little-b34 | 2015-11-22 10:25 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!