庭の紫陽花

まだ梅雨入りしないで〜と思いながらも紫陽花待つ気持ち!

ここに引っ越してきた時から庭にある紫陽花、今年も準備万端。

b0018281_20035498.jpg

丸いのと

b0018281_20035440.jpg

ガクアジサイ

ピンクの早咲きの株をいただいて植えてるけど、これは来年かな。



[PR]
by little-b34 | 2017-06-06 20:01 | | Trackback | Comments(0)

中目でビール

5月はとても好きです!
太陽がジリジリしてきて風は気持ちよく、ゴールデンウイークを除けばまだどこも混んでいない。

日も長くなり、早めに仕事を終えればまだ昼間!の明るさ。

先週、休みだ!という友達に誘われて仕事を早く上がってビールに行きました。
b0018281_14581746.jpg

冷え冷えのエビスが美味しい季節!

相変わらず話す内容は辛口で、盛り上がってるうちにすっかり夜になりました。

休日もなるべく庭に出るよう「しています。
b0018281_14581735.jpg


[PR]
by little-b34 | 2017-05-31 14:53 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

冷たいパスタ

b0018281_20471516.jpg

暑い。蒸す。

冷たいパスタを小鹿田焼で。
バジルは庭から。

[PR]
by little-b34 | 2016-08-18 20:46 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

真夏

梅雨明けしたらやっぱり猛暑!
私は夏やすみ来月予定だから8月は労働です。

先日の休みは家に引きこもり
b0018281_08491109.jpg

b0018281_08491286.jpg

b0018281_08491288.jpg

b0018281_08491361.jpg

庭で水撒きしたり、洗濯したり、掃除したり、読書したり、音楽聴いたり。

というのも土曜から5連勤。
人様のお盆前ダッシュ仕事に合わせ多忙、今週末のイベントに向けて鬼軍曹、と気が休まる間も無く、暑さの中走り回らなくてはいけない〜〜。

レッドブル飲まなきゃダメかな。

b0018281_08491322.jpg

結論出ませんでしたけど。
途上国にしか未来はない。または限界集落の可能性。
老後はどこに住もうかな、とかEU内みたいにかんがえられれば楽しいよね。

言葉と仕事を抜きにしたら、まだ見ぬポルトガルに住みたいと、密かに思ってます。ここ10年くらい。老後はポルトガル。(適当)


[PR]
by little-b34 | 2016-08-07 08:38 | | Trackback | Comments(0)

至福

今月は休日が多い。
しかも今月は連休がないので、先週から1.2日働いたら休み、という感じ。

ここのところ出かけることが多かったので昨日の休みは引き篭もり。

雨の日に家にいればいい、というのは本当に幸せ。
そして涼しい日だったので全ての窓を開けて、掃除。拭き掃除スッキリ!
音楽を聴きながら本を読んだり、ななさんとゴロゴロしたり
b0018281_08320684.jpg



b0018281_08320695.jpg

雨が弱まったのを見計らってななさん散歩。

今日は仕事ですが明日はまた休み。
調子狂う。
明日は何をしようかな。

[PR]
by little-b34 | 2016-07-22 08:26 | | Trackback | Comments(0)

初夏

気持ちいい気候!
強い陽射しに爽やかな風!たまらーん!
b0018281_07390335.jpg

ブーゲンビリアも咲き誇って沖縄にいるようだ!

b0018281_07390312.jpg

庭で2時間ほど脚を焼きながら読書。
酒井順子の中年だって生きているを。脳みそ使わず、、、と思っても仕事のメールや電話が結構あって在宅勤務かよ、みたいな感じになりました。まさかわたしが脚を焼きながら対応してるとは思うまい。


[PR]
by little-b34 | 2016-05-14 07:33 | | Trackback | Comments(0)

GW ⑵

先日の鎌倉散歩についで、GW中2日目の休み。
雨かと思っていたけど雨は夜のうちにやみ、まさかの晴れ。
これはもう、行きたいとこに行くのは渋滞必至。本当に海の方に来る人が多い季節ですからね。
住んでる人は引きこもる以外にない。

b0018281_20552570.jpg

午前中、ななさんトリミングに行ってもらい、大掃除しました。
なぜかうちはGWに大掃除してますね、毎年。


午後はテレビで野球中継見ながら、窓掃除。
攻撃はテレビの前、守備の時は草むしり。

b0018281_20552507.jpg

ななさんは寝てます。

夕方図書館にいき、早めに夜ごはん。

この3日間の仕事が緊張感あるものだったから、緩く緩やかに。
明日からまた3日間仕事です。



[PR]
by little-b34 | 2016-05-04 20:47 | | Trackback | Comments(0)

414-415

昨日の休みは、マンションの消防設備点検とペットクラブという地味な催しが昼夜2件、で、家事などして時間を、過ごすしかないというわたしにとっては物凄く不自由な日。

テレビは熊本の地震のニュースで、つけていると悲しさに追い立てられるのでとりあえずラジオに変えて。映像は見ないことにする。

日常。
が非常になる時。
自然災害で、不自由なことになる可能性は高い。
日々感謝とかじゃなく。
毎日ちゃんとやってないとな、と。

b0018281_23460149.jpg


こんな平和は永遠じゃないんだよな。




[PR]
by little-b34 | 2016-04-16 23:39 | | Trackback | Comments(0)

休日

朝ゆっくりしてお昼から大好きなprime brunchへ。

中に入ると先客がおっさんの元同僚。

b0018281_08264681.jpg

来ました♪フレンチトースト!
大好きなハッシュブラウンと、コーヒー。
PBのママに幸せそうに食べてるね♪と笑われてしまいましたわ。

後から来たお客さんもアメリカ人。
この辺の家探し事情などしばし歓談。

平日だけどサンクスギビング休暇で、アメリカ人がたくさん来て焼菓子は全て売り切れて……狙ってたアップルクランブルは買えず……ざんねーん。

b0018281_08264743.jpg

空気が澄んでいて冬らしい富士山が見え、風が強く波が高く、海はクリームみたいに泡立ってました。
b0018281_08264787.jpg

b0018281_08264769.jpg


ざぶんざぶん波音聞いてると気分がスッキリするよねー!と車に戻るとクルマが波かぶってて、予定外の洗車する羽目に。

夕方はお花屋さんのセール覗きに行って色々買い込みました。
おっさんがこの週末に植えてくれると思うわー!



[PR]
by little-b34 | 2015-11-28 08:16 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

b0018281_10363777.jpg


もこもこ!
[PR]
by little-b34 | 2014-02-09 10:35 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30