タグ:横浜 ( 152 ) タグの人気記事

ものすごく久しぶりにヨガに行きました。

すっかり冬の気候だからヨガウェア+セーター+コート。楽。

スタジオは暖まっているものの、つま先冷えるのでヨガソックス。

b0018281_21301913.jpg
5本指!

久々なので体がなまってて軽めのクラスでもきつかった。明日は筋肉痛だな。
しかし終えてみれば体があたたかい。運動効果すごい。



帰りに雨がぱらついてて「あ、ななさん散歩行けないな」と思っちゃいました。



[PR]
by little-b34 | 2017-11-22 21:30 | | Trackback | Comments(0)

お稽古のあと、高島屋で開催されている花展に行きました。

様々な流派のお花がたくさん見られます。

b0018281_21540718.jpg

高い位置の大きいお花は私の先生の作品。華やかでシック。下にあるのはお弟子さんだと思われます。

b0018281_21540820.jpg

これもかわいいなーと思いました。
いかにも和なお花もたくさんあるけど、アレンジメントぼい感じもおもしろいとおもいます。

会場を歩いていると教室で一緒の方や、時々お見かけする方もいらっしゃいました。
土日のデパートの花展はマダムの宝庫です。

エスカレーターで降りて、靴のセールなどのぞいたけど何ひとつ欲しいものがありませんでした。

[PR]
by little-b34 | 2017-07-31 21:46 | | Trackback | Comments(0)

元町でひとやすみ

横浜駅界隈にいいカフェがないのは残念ですが、元町にはあります。

b0018281_09390253.jpg


梅雨の晴れ間に来ることができてラッキー。
次はななさんも一緒に行こう。

b0018281_09390398.jpg

焼菓子やランチも充実、ピーナツバタークッキー美味しかった。
[PR]
by little-b34 | 2017-06-26 09:35 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

中華街で台湾素食

横浜中華街にはたくさんお店があるけど台湾素食を食べられるのは萬和樓 だけ。

いかつい外観から、なかなか入る勇気が出なかったのですが、台湾料理がもともと少ない中華街で以前から気になっていたお店です。

b0018281_19110533.jpg

こちらの麻婆茄子が絶品!
中までシャキッとした食感がたまりません。

b0018281_19110566.jpg

フクロダケも美味!

他にも春巻き、胡麻麺、麻婆豆腐をいただきましたー。
どれも美味しくて満腹!

おじさんも、強烈なキャラで、おもしろくて最高です。

大根餅は9月かららしいのでまた行きます。



[PR]
by little-b34 | 2017-06-24 18:15 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

b0018281_23595680.jpg

来ました、この季節。
チケット取らずにいたら残り僅か!という告知に流されて電車の中から購入!

b0018281_23595690.jpg

今年も1日目!(明日はU.F.OとかFPMとか貴男とか、でまた良さげよ)ですの。
b0018281_23595715.jpg


まずはかねよ食堂のまぐろ弁当で腹ごしらえ。お魚系あるので助かります。
b0018281_23595792.jpg

食べてる途中に、お仕事でつながりのあるクリエイターを見かけて、ご挨拶。
SANABAGUN →The New Mastersounds→Ray Barbee→Suchmosと緩やかに楽しみました。
b0018281_23595783.jpg

私の唯一のフェスが終わりました。
b0018281_23595839.jpg

昨年より人増えてたな…来年もいいアーティスト出るといいな。



[PR]
by little-b34 | 2017-05-20 23:49 | | Trackback | Comments(0)

b0018281_23070051.jpg


横浜美術館に行きました。

日本の着物、またそれをモチーフに輸出したガウン、ドレス、それに感化を受けてヨーロッパで作られるキモノを意識したドレス。

アクセサリーやバッグなどの小物、家具やライト、フラワーベースまで、見応えのある展示でした。

ティファニーが作ったシルバーの食器やランバンのドレス、キモノコートはどれも素敵でしたし、パリの雑誌に描かれた和風のエッセンスが入った挿絵。
未知との遭遇はワクワクしただろうな!と想像。
明治天皇の奥様のドレス(小さい)も菊の刺繍が圧巻でした。
(平日は一部撮影可ということで土曜の今日は空いていたかもしれません)

b0018281_23070104.jpg

向かいのRHCで遅めのランチを食べて、そごうで頼まれ買い物して帰宅。

横浜にもっとオープンエアのカフェがあれば楽しめるのにな!
このままだと家の庭の方が居心地が良い。
誰かブーム作りませんか。



[PR]
by little-b34 | 2017-05-06 22:59 | | Trackback | Comments(0)

...

like this


[PR]
by little-b34 | 2017-05-01 09:33 | | Trackback | Comments(0)

久しぶりに買う

ここ数ヶ月服を買ってなかった私。
要らないものを売り、譲り、ミニマムにしたところで必要なものが見えてきました。
そこにもうすぐ春到来。
春先に着れるやや長めのアウター、春夏に仕事でも遊びでも使える楽なパンツ、来月の出張に着るワンピ、を探そうと寄り道ショッピング。

私はここ数年服の買い物はデパートです。

いつも覗く3店舗を見て回りました。

買ったのは

b0018281_2034398.png

長めジャケットは1つボタンしめなくてもいい、ウェストのベルトはあってもなくても良い感じ、太もも丈、洗濯機で洗える。
インナーは白が増えるので濃いめの色。

b0018281_20371952.png

楽そうなパンツはジャージ素材ですが丈が絶妙でパンプスにもスリッポンにもハイカットにもビーサンにも合いそうです。紺と黒と迷ってジャケットも合わせやすそうな黒にしました。これ出張でもいいな、前のりの日に。

最後はワンピース。
b0018281_20394457.png

群青色っぽい青。
ストンとした形が綺麗で膝丈でマーチンにも合うとこが良かった。これはカジュアルにも、ヒールでコンサバにも。
似たようなネイビーを持っているけどあれは夏真っ盛り用、これはインナー次第で春からいけます。

サイズは全てXSにしました。

ここの前に1店試着もしたけどイマイチで、欲しいイメージが絞られました。

他に欲しいなーとー思う靴も見て、早上がりのデパートは収穫あるな、と再認識。

休日だと、着てる服が休日っぽいし、自分もポワンとした顔、でも仕事帰りだと余韻があるし、バッグや靴も仕事仕様。
会話もちゃきちゃきするってもんですよ。



というわけで昨日はスリードッツで3着買いました。
[PR]
by little-b34 | 2017-03-19 20:47 | | Trackback | Comments(0)

2月ラスト

あっという間に2月が終わりましたー!
仕事がそんなに忙しくなかったので残業少なめ、寒くて外出も少なめ、と地味にのんびり過ごすことが出来ました。

最後の今日はお花へ。
先週金曜日にオーバーワークしたので仕事を1時間早く切り上げて行ってきました。


着いたら満席でみんなスイートピーや菜の花やアネモネなどカラフルな花をいけてます。
きっとー私も〜と思ったんだけど、
b0018281_23233066.jpg

地味じゃないですか!私だけ、秋ですよ!

地味です。
b0018281_23233001.jpg

早く着いて早くいけたので、

b0018281_23233139.jpg

同じお花で違う花器。
苦手なので練習です。
褒められました。

みんなが軽やかなお花をいける中、かなりの渋さにテンション下がりましたが結果OK。

そして明日からは3月。休む日が見つからないくらい忙しい!
でもやりたいことも、見たい映画も、行きたいところもたくさん。
すでに休み予定をコロコロ変更しながら、準備しています。
早速明日は千葉…遠いわ、特に帰りが遠い…


[PR]
by little-b34 | 2017-02-28 23:15 | | Trackback | Comments(0)

野暮用終わり!

12月から取り組んでいた家のプロジェクトが無事私の手を離れました!

私の働く会社では、『こんな銀行から優遇金利で借りられますよ〜』というお知らせが年数回あります。
ふとクリックしてみると、どの銀行も私が借りた時とは雲泥の差の金利じゃないですか。
しかも3大疾病や7大疾病、果ては10大疾病などの補償も追加出来る。(不幸中の幸いですがこの補償のおかげでローンがチャラになったという社内の人の実話に心が震えました!)
マジか!
さらに自力調査により、残高額、現行金利との差、残年数でかなり支払額が減ることを確認。

というわけで、2行に仮審査を申し込んでみました。

メガバンクと信託銀行です。
この時点で金利は0.1%の差です。
因みに現行ローンはメガバンクで、約1%高い金利です。
ゼロ金利よ!もっと早く調べていれば!と思いつつも善は急げですよ。

仮審査は2行とも通り、本審査のための書類が届きました。メガバンクは立派なファイルですが、シミュレーション無し、信託銀行は4パターンのシミュレーション付きで、金利も少し低い。
電話でもやり取りして、年始には本審査は信託銀行に申し込むことに決定。
ここで、その信託銀行の口座を作るつもりが、休眠口座になってるものがあるのでその復活にやや手間取るという…トラブルもありまして、平日休みはほぼ銀行🏦そしてお役所。とほほ。

1月末には無事本審査も通り、メガバンクにお断りの連絡をしたところ、もう少し優遇出来るかも!と提案がありましたが結果信託に及ばず、で取り下げ。

次は現行メガバンクに完済のご連絡。するとこちらも、下げます!ので少し時間ください!とのこと。
ところがこれも信託に及ばず、で、すったもんだの末、素晴らしく好条件の信託銀行に切り替えることになりました。

現行メガバンクの口座のある支店(遠い)に行き、15分足らずで事務手続き!あっさり〜!
現行メガバンクと次の信託銀行は同グループなので、気持ちよく対応していただきまして本当に感謝の気持ちが湧いてきました。

そして、本日、信託銀行の書類を携えて司法書士の先生と面談。
山のような捺印書類をせっせとルノアールで一緒に作成し!
後はポストに投函するだけ。となりました。
やっぱりなんだかんだで年末年始挟んで2ヶ月かかりましたが、無事完了。

またひとつ大人の階段登りましたわ!
自分の思うようにことが運びました。対応いただいたみなさんいい方々でしたし!下げますコールの連発に、ワクワクもしたし!

水のようなアイスティー(相変わらずよね。ルノアール)ですら美味しく感じられました。
b0018281_15331303.jpg





[PR]
by little-b34 | 2017-02-11 14:27 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31