タグ:GO Lions! ( 111 ) タグの人気記事

10月の休日④

仕事で終電になってしまったのに人身事故で振替輸送という憂き目にあい、いつもと違う駅でタクシーを待ち、帰宅……
倒れこむように寝て、朝起きたら、傘が無い。
大荷物だったのでタクシーに忘れてしまった模様。とほほ。

さて、気を取り直して、お花です。先週練習した花材で、テスト。
b0018281_08092260.jpg

無事95点。

寒暖差が激しい上、雨の中外での仕事もあり、寝不足でだるかったけど、得点できてホッとした。

まっすぐ家に帰って料理して、クライマックスシリーズ見て。
夜はマンションのペットクラブに出席。みんなななさん見かけないけどどしたの?と心配してくれていた。
引きこもってたまに短い散歩して、まあまあよ、と。

短い休日。充実〜。

傘の代わりに持ち帰ったのは秋を感じるアレンジメント…
b0018281_23510295.jpg

傘はまた買うとします…。

[PR]
by little-b34 | 2017-10-14 23:40 | | Trackback | Comments(0)

ライオンズが12連勝

熱パになりつつありますよ。

7月から強いんですよ!そしてここのところは12連勝ですよー!

相変わらず、仕事の日はアプリで、休みの日はテレビで応援しています。
まだ3位だけど、差は縮まりつつあるんで、力も入ります。

今日は会社のでかい会議でライオンズファンのK嬢と一緒だったので、お互いそれぞれ会議後の仕事をしてからライオンズ応援飲み会🍺
b0018281_23073423.jpg

強いっていいね。

今の会社で知り合ったのに2人とも田淵の時代からのライオンズファンなので話しが合います。
今日は主に辻監督の選手時代の走塁と源田の走塁についてを語りました。

明日からは首位との対戦、負けられません。(私も休みなし!)

今までダメダメだったカフェがリニューアルして、良くなってました。
b0018281_23073459.jpg


また行ってみよ。
[PR]
by little-b34 | 2017-08-03 23:01 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

神宮球場でライオンズ

交流戦が始まりました。
仕事帰りに野球が観れる素敵なシーズン。
今年はハマスタも東京ドームもなさそうで、神宮球場でしたので、会社の友達と行って来ましたー。

神宮球場は食べ物がまずいので、紀伊国屋でお弁当を調達。外苑前から球場までの道では焼きそばがやたら販売されています。

b0018281_14480345.jpg

早めに着いて練習風景から。前から5列目の良席で、外だし気持ちいい。

b0018281_14480482.jpg

大好きな雄星が登板で嬉しい!キレッキレでしたー!
逆転されるも、仕返して無事勝利。
b0018281_14480403.jpg


半休取って(残業したけど)、会社近くで野球が観られて、勝利!最高!

そして外苑前の駅は混むから、キラー通り→原宿通りで神宮前まで歩いたんだけど、これがもう、ほんと数年ぶりのこの界隈散歩で、気持ち良いのなんの。

やはり野球は外で観るのがいいね!

[PR]
by little-b34 | 2017-06-03 14:39 | | Trackback | Comments(0)

革命

b0018281_00444554.jpg

これ、残業中にスクリーンショットしたの。

加入しているケーブルテレビでやっている野球の生中継が私のiPhoneでどこにいても観れるんです。

嬉しい。

いつも録画したものを帰宅して観ていたんだけど、その時間が短縮されて…帰宅途中の電車で生で観れるのですよ。

今日は、アプリで負けてるな、と確認し、打ち合わせなどに没頭していたら同点に追いつき延長してました。

帰りの電車で観てたらサヨナラ勝ち!思わず声が出そうだし!ガッツポーズしそうだし!

今シーズンはより楽しめそうですよ。


[PR]
by little-b34 | 2017-04-20 00:40 | | Trackback | Comments(0)

9月の休日11 昼寝

新しいプロジェクトが急遽巻き起こり日曜の朝は9時からミーティング…。午前中休日出勤となりました。

午後、デパートに寄って
b0018281_22305102.jpg


なんだかイマイチでしたけども。フランスは肉食だからかな。
キッシュもお持ち帰りしたら注文と中身が違ったし。
というわけで15時くらいから家で空腹を満たしながら野球観て、早起きが祟って昼寝です。

気がついたら夜。
貴重な晴れの休みが…。がーん。

b0018281_22310374.jpg

先日入手したこちらを30分以上かけてルクルーゼでコトコト茹でました。
b0018281_22310654.jpg

茹でぴー。

今の季節。今週くらいまでのお味だそうです。イタダキマス!

[PR]
by little-b34 | 2016-09-25 22:24 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

野球観戦

心ではライオンズを応援してるのですが、今年も成績悪い。

去年は一度だけ西武ドームに行きましたが、今年は行かなくてもいいかな?くらいの気持ちでした。

b0018281_08533502.jpg

ここに来て快勝してるし!と行ってきました!

b0018281_08533682.jpg

今年もネット裏スペシャルシートです。
球場全体が綺麗に上から見渡せて気持ちいい。
b0018281_08533766.jpg

このシートは、ライオンズが勝つと選手とハイタッチ出来ます。
オーナーズレストランにも入れます。


おっさんが、空腹なのでまずは腹ごしらえ。

b0018281_08533849.jpg

b0018281_08533830.jpg

こんな感じで西鉄ライオンズ時代からの写真年表があります。
b0018281_08533918.jpg

痩せてるナベQを見つけました。
ユニフォームとキャップも展示されてて♪
b0018281_08533929.jpg

ナベQファン嬉しい。
あ、入口には岸くんのロッカーが再現されてました。
b0018281_08534157.jpg


b0018281_08534196.jpg

席からの眺め。
かなり上から見下ろす感じになりますが、真上から見れるのでボールはよく見えますし、モニターもあります。
b0018281_08534231.jpg

私はシーフード、おっさんはハンバーグを食べて、席に戻りました。

試合は前半盛り上がりましが、中盤にレアードの逆転グラスラでひっくり返り、結果負け。
年1の観戦で言う権利はないかもしれないけど、やはり投手の育成、使い方、に問題があると思います!
潮崎コーチが監督になるようなことになればさらに弱くなりそうです。




[PR]
by little-b34 | 2016-08-28 08:36 | | Trackback | Comments(0)

GW⑶

5日でGWは終わりだけど、すぐに土日があったので土曜に休みを取りました。

天気良かったので洗濯して、横須賀スタジアムでイースタン公式戦を観戦に。
ほぼ満席…外野の方まで行かないと席なかった。
b0018281_20153578.jpg

全席自由だから早めに行かないとね。

最近チェックしてなかったから、日向ぼっこついでに行ったんだけど
b0018281_20153558.jpg

森くんだ!
山川も、永江も、斎藤も、いましたねー。
結局負けだっだけど外でのんびり野球見れて幸せです。ドームより外派だわ、断然。

早めに帰り早めに就寝。
月火は4時半起きでお仕事。
眠い…(まだ電車の中)…。

[PR]
by little-b34 | 2016-05-09 20:09 | | Trackback | Comments(0)

開幕

寒いね!

昨日休日出勤して、今日も明日も通常営業なので、参戦出来なかったけど、もちろん録画。
いよいよプロ野球開幕です。

早めに上がるつもりが、家に着いたのは8回オモテ。
同点になってたけど9回に失点。
毎度のハラハラ!

b0018281_22205532.jpg

嬉しいサヨナラ勝ち決めたけど!

ラストかっこ良かったので、明日の仕事も頑張ります!

これから7ヶ月!また楽しみなシーズン。
[PR]
by little-b34 | 2016-03-25 22:15 | | Trackback | Comments(0)

初ホーム

今年初のホームでの試合観戦に行きました。
うちからは片道2時間くらい?かかるので、テレビ観戦の方がいいんですが。

b0018281_18510749.jpg

バックネット裏をいただきましたのでー。
b0018281_18510834.jpg

ルーキーの月間MVPの表彰式があり

b0018281_18510826.jpg

遠いけど真正面。

b0018281_18510915.jpg

ちなみにふかふかのシートです。
そして
b0018281_18510971.jpg

メニューが配られます。
お姉さんにオーダーを言い、席まで持ってきてもらうシステムです。
楽でいいですね。
ドリンクホルダーとテーブルもありました。
b0018281_18510973.jpg

レオも近くに座って観戦。
b0018281_18511073.jpg

ビクトリーバルーンもプレゼントされます。

そんなことより、2回で十亀が降板し5点差で負けてて、ハラハライライラ。
銀ちゃんが猛打賞という、夢のような展開で同点に追いついて延長と、もう長丁場。

b0018281_18511004.jpg

結局おかわりさんのサヨナラ2ランホームランで勝ちました。
秋山はあと1本で200本安打……今日は199本で。

盛りだくさんの試合で疲れたー。家までがまた遠い……頑張ります。

[PR]
by little-b34 | 2015-09-12 18:39 | | Trackback | Comments(0)

風邪

ヨガ効果か発熱を伴う風邪にはご無沙汰していますが、先週から、喉が腫れ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、、、と熱以外全部の症状が私の身体を攻撃してきています。
仕事は休めないし、休みには美容院予約してたしで、相変わらずのフル稼働。

ある朝、お高いコールドプレスジュースを投入。
b0018281_17322663.jpg


そしてオフィスの引越という埃まみれの作業、それによるアレルギー性結膜炎……で眼科に寄って出勤したり。

昨日は倉庫チェックという年1の地味な仕事に出かけまして。
そして夜は送別会。

しかし、昨日は東横線が止まって大変だったね。いつも使ってるのに昨日は外出とか寄り道で少ししか乗らずに済みました。

でも昨日1日で乗った電車は
京急、横須賀線、南武線、武蔵野線、東武東上線、副都心線、東横線、山手線、湘南新宿ライン。
かなりの乗り鉄振りを発揮しました。

本当に疲れましたので、今日の休みは脱力しています。明日行けば連休です。
b0018281_17322757.jpg

そして、風邪でやられてるワタシにライオンズから愛のお知らせが!
23000円もするバックネット裏の席が2人分!プレゼントしてもらえるとのこと。
来月、なかなかの好カードだったので休みを取って行ってきます!勝てよ!

[PR]
by little-b34 | 2015-08-26 17:23 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!