おまけ目当てに物を買うなんてことは滅多にないワタシですが、同僚が『買い』と言い切った雑誌の付録…を目当てに買いました。

920円の雑誌に
b0018281_23134356.jpg

マニキュア7色とトップコート2種とファイル2種とトゥセパレーター。

色も使えそうだし、小さなサイズというのも使い切れそうで良い。

雑誌は全く好みではない!のですぐ資源回収行きになりそう。(すみません)

[PR]
by little-b34 | 2017-08-10 23:08 | | Trackback | Comments(0)

新規開拓

会社近くの愛用のネイルサロンが、銀座のみになりまーす、と潔く閉店したので、自力で頑張りましたが、やはりプロのケアが恋しくなり。
新規開拓!nailbarへ。

ケアだけです。

タテジマにきくエッセンスを購入。

b0018281_23405166.jpg

セルフケアもうまく出来てる、と褒められましたがたまのプロはやはり心地いいもの。
ゴマージュで古い角質を落とし、マッサージもしてもらってスッキリ。

乾燥から少し蘇り。

綺麗になると塗るのがもったいなく、贅沢な気持ちになります。



[PR]
by little-b34 | 2017-02-12 23:31 | | Trackback | Comments(0)

午後からまた銀行へ行き、2時間かかってやっと手続きその1が完了。
明日、また銀行に電話しないと。
もう1月は銀行!

夕方戻って家事をして。4日間毎日遅かったから色々やること溜まってましたわ。

b0018281_20190650.jpg

夜は簡単に海老グラタン。

帰り道
b0018281_20190701.jpg

梅が咲いていました。

明日はまた帰りが遅い…から家でのんびりしますわ。
b0018281_23525046.jpg

のんびりしすぎてセルフケア。

[PR]
by little-b34 | 2017-01-19 20:10 | | Trackback | Comments(0)

new マニキュア

b0018281_08502913.jpg

夏に購入したベージュネイル。お店には色サンプルしかなく、ボトルを開けることが出来なかった。残念。
というのも、色は良いのに刷毛が細くてイマイチ塗りにくい!
やっぱりOPIかMavalaが塗りやすい…。

b0018281_08503063.jpg

色は大好き!
2度塗りしないとダメなのと、刷毛が細いから何度も行ったり来たりしなきゃいけないのが面倒。

足はネイビーと赤を交互に塗って手より元気な感じに。週末はヨガに行こうと思います。




[PR]
by little-b34 | 2016-10-19 08:42 | | Trackback | Comments(0)

pedicure

爪が伸びるペースがとてもはやいので(髪も早い)、ネイルは基本自分でやることにしています。
あしでも早い!
赤とオレンジにチェンジして夏仕様。
b0018281_16000532.jpg


手は今はなにもしてなくて短くしてるけど足はサンダル履くから絶対ペディキュアしていたい!

手もマメに、、、やろうと思います…。



[PR]
by little-b34 | 2016-07-27 15:56 | | Trackback | Comments(0)

simple

定時少しで上がれそうだったので、久々ネイルサロン。
マッサージチェアをオンした瞬間に寝てしまいましたよー。起きたら出来ていた。

b0018281_20300491.jpg


ジェルネイルは数年前に離脱したのでサロンに行く時はもっぱらshellac。
ジェルよりボテっとしないしマニキュアより長持ち。UVライトで固めるのでマニキュアのように乾くまで待つ必要もなし。
オフもジェルより簡単。
自爪がだいぶ健康なのでそれが見えるようにクリアなピンクの中からこまか〜いラメが入ったものを選びました。
甘皮もきれいにしてもらって気持ちいい。

そろそろ足もやりたいな。
やったらヨガ復活するかなー。

[PR]
by little-b34 | 2016-05-26 20:21 | | Trackback | Comments(0)

これはなんだろう

2月に自爪ケアのネイルサロンに行ってから、私の休みとサロンの休みが同じだったりしてその後行かずに自分でケアしてるんだけど、今日ポストにお手紙が。

b0018281_2244523.jpg


通知表みたいな手書きの現状、メモ、お手入れ法。
とても褒められているんだけど、これはもう行かなくてもちゃんとケアしてれば大丈夫かな、と思いましたよ。オイルもここから購入したし、ね。

またお会いできるのを楽しみにしてます!とは書いてあるけど。

荒れたらまた行きますかねえ……
[PR]
by little-b34 | 2015-05-07 22:38 | | Trackback | Comments(0)

オイル購入

爪用のオイル、2ヶ月使用して効果あり!なので購入しました!
サロンに行こうかと考えたけど、めんどくさいので、アマゾンで!
b0018281_23132857.jpg

コレです。目薬みたいな詰替ボトルも付いてました。

小さなボトルで2ヶ月もったので、この大きなボトルは1年以上もちそうな気がします。

自爪が綺麗になるとマニキュアもしたくなくなるのね!
[PR]
by little-b34 | 2015-04-20 23:10 | | Trackback | Comments(0)

自爪その後

ネイルサロンは1度行ったきりだけど、教わった方法でケアをして、約2ヶ月経過。

サロンに行く前の爪
b0018281_12102978.jpg


サロンで整えてもらった直後
b0018281_12103228.jpg


オイルケアをして2週間ごとにヤスリで整えて、今の爪
b0018281_12103375.jpg


しっかり伸びて爪が丈夫になり、白い部分に透明感が出て、広い部分に艶が出て、うっすらピンク。
ささくれもできず甘皮も乾燥してません。

オイルがそろそろなくなるので購入しようと思います。
[PR]
by little-b34 | 2015-04-14 12:04 | | Trackback | Comments(0)

魔法オイル!

先月ネイルサロンでオイルをいただきました。
いただいた時は(失礼ながら)、目薬みたいだなー、と、フフン。
b0018281_20454831.jpg

でしたがね。
付け方のポイントを教わり目からウロコ。

この小さいボトルは1ヶ月くらいで無くなるはずです。と断言されました。
オイルですよ?
え?こんなに使うの?
と思いましたら1日10回付けろと。
ま、無理です。面倒くさがりのワタシには無理です〜。

と思いながらも3回は、いや多い日は5回、付けたんです。

そしたらね。
こんな爪に。
b0018281_20454935.jpg

どうですか。
仕事中ドアに指挟んだ関係で(バカバカ)人さし指の爪が欠けて短いけどさ。
他はナチュラルフレンチネイルになってきた上に!
乾燥しがちな爪まわりの皮膚が常にほどほど潤っている状態に。

まだオイルは余ってますけど。

手のひらを立てて、目薬するみたく爪先にオイルを落とすんです。
すると爪表面だけでなく、爪と皮膚の間にオイルが自然に垂れていきます。
そのあと爪をマッサージして、水を少し足して乳化させ、手の甲手のひら全体に伸ばします。

こんなこと仕事中に10回もできるかっつーの!とぶつくさ言いながらも仕事中3回はやったね。
おかげさまでハンドクリーム塗る頻度も激減です。

このオイルは浸透性に特に優れてるそうなのですが普通のネイルオイルでもこの付け方で効果は出そうですよね。
[PR]
by little-b34 | 2015-03-20 20:32 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!