タグ:Radish Boya ( 121 ) タグの人気記事

10月の連休

連休取りました。
雨の1日目、髪を切りに表参道へ。ななさんのお世話があるのでとんぼ返り。
朝のうちにおっさんがカレー作って出勤したので、私は掃除などして夜ごはん食べました。

雨の2日目、雨が止んできたので洗濯、掃除、野菜が来る日なので、料理したり冷蔵庫掃除したり。そしてもちろんななさんのお世話。ななさんは食欲旺盛、ひたすら現状維持してくれている。

お昼ごはんの後、食べ終わっても『夜ごはんもここでいいよね』と待つお姿。
b0018281_22133481.jpg
可愛い。
だいたいこんな感じで寝そべっていることが多い。あとは本当に寝てる。
シーツや布団カバーを替えて、スッキリ。
野菜も届いたので、ベジ餃子を作る。
夕方お風呂に入って、お料理して、野球見る。
ライオンズ負けたからベイスターズを応援しています。

連休あっという間に終わった。
来週も連休あるけど抜歯予定(涙)。


[PR]
by little-b34 | 2017-10-20 22:13 | | Trackback | Comments(0)

お弁当の理由

今日は忙しい日。
出勤してから、自分の時間がありません。
面談、打合せ、レポート作成、来客、会議、会議、会議。
最後の会議は2時間半。ね、休憩時間がないでしょう。

外で食べるのは無理、買いに行く時間もない、ので月曜日はお弁当です。

今日はレポート作成中に食べました、、、と思ったら、携帯に「すみません、今打ち合わせしたいです、もう近くまで来ています」と呼び出しが。
食べてる途中で10分話して戻りました。

b0018281_21085228.jpg


とほほ。
[PR]
by little-b34 | 2017-06-19 21:03 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

お弁当

b0018281_19161467.jpg


b0018281_19161487.jpg


b0018281_19161556.jpg


写真撮り忘れてる時もあるけど、外食の日もあるけど、割とちゃんとお弁当作っている。
お魚の出番が増えたのはらでぃっしゅで、お魚を定期的に届けてもらうようになったから。カチンコチンの冷凍で届きます。

ゴーヤチャンプルーの

b0018281_19161515.jpg

お肉に見えるのはコレ。最近ローソンで売っていることを知りました。
ドライタイプのミンチが一番使いやすい。
他は肉の食感のするもの、という感じ。


[PR]
by little-b34 | 2017-06-04 19:11 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

最近のサラメシ

今日は病み上がりでノー弁当だったので、隣のチームの女の子とサシメシしよう!と中華屋に行ったらそのまた隣の部署の男の人がいて、普段はありえないメンツの3人でごはんを食べました。

b0018281_22530763.jpg

b0018281_22530830.jpg

b0018281_22530806.jpg

b0018281_22530904.jpg

b0018281_22530940.jpg

b0018281_22531018.jpg

4月のお弁当。

5月に入ってコンビニが多めです。
[PR]
by little-b34 | 2017-05-11 22:49 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

出張から戻ったら、冷蔵庫にらでぃっしゅぼーやから届いた筍が入っていました。
日曜も仕事だったから帰宅後恐る恐る開けてみると…
b0018281_09541005.jpg

下処理の仕方とご丁寧に米ぬかが入ってました。
なかなかめんどくさそうですよ

b0018281_09541144.jpg

細めのたけのこのようです。

1時間半くらい煮て、そのまま冷ませと。
今朝、仕事前に皮を剥く。
b0018281_09541193.jpg

小さい。

食べるとこ少ない!

大好物の焼きたけのこを今夜は楽しもうと思います。
明日はやっと休みだ!

[PR]
by little-b34 | 2017-04-24 09:49 | 食、飲 | Trackback | Comments(0)

ボツ日

いやー、昨日の仕事は長かった!
結局家に着いたのが1時半!タクシーよ、ありがとう。

寝たのが3時で、今朝はさすがにパッとは起きれず、だらだらと過ごしたボツ日…。
午前中にヒマラヤ塩を入れた湯船に浸かってだいぶ復活し、掃除や洗濯。国会中継気になってたけど、ラジオで音楽ばかり聴いてひたすら家事!

夕方、野菜が届いたよー。最近種類増やしたの。
b0018281_17533205.jpg

わさわさ届いたので先週の残り野菜も使ってちょこちょこ作った。
出かけなくても済む1日、大事!

明日仕事したらまた休み。
日曜はどこかに出かけたい!



[PR]
by little-b34 | 2017-03-17 17:45 | | Trackback | Comments(0)

premium Friday

先月、テレビのニュースで知ったプレミアムフライデー。
月末の最終金曜日に午後半休(有休?)を推奨するという政府主導の施策だそうですね。
みんなで休もう!とか有休の無駄遣いにしか思えないんですが。
人が働いてる時に休むのが有休の醍醐味のような…。
いっせーのーせっ!って手を繋がないと有休の、(しかも半日…しょぼい)も取れない国だなんて幼稚。

という、施策の日に、私は7時から出勤で図らずも15時半で終わりじゃん!自主プレミアム?と思っていたんですが、プレミアムフライデーのPR絡みでお客様が、来る、ということもあり、18時まで対応する羽目に。
そして、そんな施策関係ないデザイナーさんとの打ち合わせが16時から入りました。

それどころか!
そんな施策に関係ない私と古い友人たちは仕事後久々に飲もう!ということで20時からお店を予約していたんでした。

全然プレミアムじゃないね!

昨日は休みで、家で仕事して、お弁当の下ごしらえしてました。
今日は早起きしたのにお弁当です!
b0018281_06355274.jpg






[PR]
by little-b34 | 2017-02-24 06:27 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

今週のサラメシ

今週は日月火木金と仕事。
絶賛デリストライキ実施中なのでお弁当が増えましたよ。

日曜 隣の部署からチケットプレゼントしてもらったので
b0018281_08535648.jpg

久しぶりに、サブウェイ。アボカドと海老。

月曜 車麩で牛丼風
b0018281_08535651.jpg


火曜
b0018281_08535792.jpg

サーモン焼いた

木曜
b0018281_08535782.jpg

食べてる途中急に商談に呼ばれる。

今日
b0018281_08535827.jpg

とりあえず色々詰め込む

丸いお弁当箱軽いし、詰めやすくて大活躍ですよ!





[PR]
by little-b34 | 2017-02-03 08:46 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

ヴィーガン弁当

昨日もお弁当でした。

b0018281_12393551.jpg

ぎゃー、おばあちゃん色!でもこれはバルサミコ色なの〜〜!トマト入れれば良かったわ。

新しい丸いお弁当箱は深さがあるから、下にごはんを敷き詰めるスタイルです。
お弁当箱が変わるときは作る量、並べ方、満腹度など気になりますが、今回はバッチリ、ベストな感じです。

このお弁当箱の作家さんともお会いしましたが、HIP HOP聴いてそうな、ベースボールキャップにジーンズというクール男子でした。

大切に使います!

[PR]
by little-b34 | 2017-01-11 12:33 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

4連勤

5連休のひとやすみが海の藻屑と消えるような4連勤。
b0018281_07391727.jpg


b0018281_07391835.jpg


b0018281_07391834.jpg

b0018281_07391946.jpg


全部お弁当作りましたわ。

今日も盛りだくさんの仕事が用意されていて、それが全部終わったら遊びに行く予定です。
明日はやっと休み。


[PR]
by little-b34 | 2016-09-21 07:35 | サラメシ | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!