4月の休日② yoggy in-basic

深夜の仕事メールメールのやり取りから今朝は8時に起きて取引先、経営陣とのメールスタート、9時半に部下ちゃんたちに指示出し、ひたすら電話とメールで仕事する、という幸先の良くないお休み。
b0018281_20595979.jpg

このシルバーのiPhone1台が大活躍だよ!(私のはゴールド)

14時までは仕事して、その後ヨガへ。
その前にサクッと野暮用を済ませてスタジオへ。初めてのインストラクターがまた当たり!
明日は太ももが筋肉痛になるであろう、トレーニングになりました。

帰りの電車でもiPhoneで残り仕事をして、スーパーに寄り、帰ったらヨガウェアのままななさんとお散歩。

おっさんも帰宅してごはんが出来たところで、ボスから電話。雑用みたいな仕事だったので、3分で済ませてやっとごはん。

ほんとね、ワークライフバランスとか言ってる余裕ないんですわ。贅沢よね、そういう人たち。

でもモデルみたいなななさんに癒されて家で仕事してても楽しかったのも事実。
b0018281_20595985.jpg



[PR]
by little-b34 | 2017-04-05 20:50 | | Trackback | Comments(0)

筋肉痛

先週、今週と真面目にヨガに行って、筋肉痛。

筋肉質の筋肉痛を想像してください。
辛いんです。
もともと筋肉だらけなので

肩、背中、体側、お尻、太もも、ハムストリング、ふくらはぎ、上腕筋、腹筋。

全てですよ!

これにランニングが、加わると階段の昇り降りに支障がある。

カイロプラクティックの、先生にこの年齢の女性でこの筋肉のつき方は、、と言われただけあり、左右均等に痛むのが、私のすごいところです。

また来週も行く予定。

b0018281_22455883.jpg

東京の桜はまだまだです。
もう春はすぐそこ。今年も風邪ひとつ引きませんでしたし、花粉症でもなかったです。


丈夫。



[PR]
by little-b34 | 2017-03-29 22:39 | | Trackback | Comments(0)

3月の休日⑧

今月は有休を2回取ったのと、後半は仕事が落ち着きつつあってここのところ1日おきに休み。

今日は午前中に洗濯をして午後からまたヨガ。
b0018281_19220537.jpg


広いスタジオなのに生徒は5人だけだったから広々スペースを使って、セミプライベートレッスンばりにアシストしてもらって、ベーシックなクラスだったけどひとつひとつ丁寧に出来た気がする!

帰ってからななさんと遊びまくり!
ジェーン・スーの本を読みながら、野菜を料理しまくる。
なんて幸せな休日なんだ!
本当に平日休みが好きで好きでたまりません。

次の休みも平日なんだけど午後に2時間会議があり、出なくてはならないので…午前中になにするか考えなくては…。
[PR]
by little-b34 | 2017-03-28 19:13 | | Trackback | Comments(0)

集中

朝イチで会議をして、
お昼前に前の会社の後輩と商談してから、2人でランチ。
午後は営業の訪問があり、
夕方30分だけ、超多忙ボスと来期のブレスト。
早口でガンガン話して、固まりました。

スッキリ仕事出来たのでそのままヨガへ。
b0018281_11064680.jpg


インストラクターがめちゃ下手でしたがかえって集中出来たかも。




[PR]
by little-b34 | 2017-03-24 00:11 | | Trackback | Comments(0)

11月の休日① yoga

どんより寒くて震えた今朝。

午後はヨガ。
すっぴんで、ヨガウェアで電車。
b0018281_17033380.jpg

初めての男性インストラクター。
リラックスクラスだったけどパワーストレッチみたいなのが後半にあり、良かったです。
が、平日昼間だからか、このインストラクターが人気なのかマダムが多い!ビックリ!

しかし、やはり前のスタジオの方が好き。
先生にあまりレベルの差がなく、性格もフレンドリーでヨガの指導も上手で楽しく教えてくれた。
だから基本が身についていて、今のスタジオでも自分なりに動けるけど、このスタジオはさすが大手、というかもう先生たちに統一性なくて同じ名前のクラスでも先生によりやり方が違って。
ルールなのかアシストしてくれないし、先生自体がアーサナを取らないから、きちんとした見本がなくコツがわからないと思う。
だから声に合わせて自分に向き合いヨガするだけ。これならFoxのナマステヨガの方がマシ。
それなのに言葉だけは本格的で。
これは本当にこのスタジオの欠陥だと思う。
あそこでスタートした人はかわいそうだな。
隣で見てても美容体操以下の人が多すぎる。
スタジオワはお金が入ればいいのだろうな。
それでも通いやすい場所、ということでたまに行くわけだけどね。私は昔の先生の言葉が残ってるので、きちんとポイント押さえられるからいいけど。
元のスタジオにもドロップインで行こうと思う。


[PR]
by little-b34 | 2016-11-02 16:51 | | Trackback | Comments(0)

昨夜の怒りの余韻がぐわんぐわんきている中、年1胃カメラの事前診察へ。
月半ばに予約して、採血して、早く終わったからその足で皮膚科へ。

家に帰ってごはん、洗濯、コーヒーでひとやすみしたら、
b0018281_19420413.jpg

ヨガ。
ちょうどいい中級クラスがありました。インストラクターもいい。
久しぶりに汗が出るほどのクラスを受けて大満足!スッキリです。
やはり週1で通いたい!

運動ついででななさんの散歩も行けたし、いい休みになりましたわ!

昨日の夜から映画、クリニック2軒、ヨガ、散歩、料理と充実の1日でしたー。

明日からまた働きまくります!

[PR]
by little-b34 | 2016-09-30 19:34 | | Trackback | Comments(0)

9月の休日⑧ お買物

5連休の4日目。
また朝から雨…、ななさんと出かけよう!という天気にならないのが残念。(出かけるときは止んでるけどまた降るかも、と思わせるようなどんよりした毎日)

連休がなかなか取れないので、中掃除などする。

で、午後から買物へ。
コール・ハーンのタッセルローファーを。
コールハーンは裸足で履くように作られてるのがいいですよね。
b0018281_23323397.jpg

良さが伝わらない…写真ですね…。

そして夜ごはん用のお寿司を買いにまたコストコへ。
鮪、サーモン、イカ、海老の4種しかないのが潔くて好きです。(他に雲丹があれば私の好きなTOP5です)

そして、帰るとらでぃっしゅの野菜と、昨日amazonで買った本が届きました!
b0018281_23323443.jpg

分厚いのでいつ読み終わるかわかりません。
大きいし分厚いしなかなかインパクト大な表紙だから家でしか読めませんね。

明日でお休みも最後の日。
電車にもそんなに乗らず、遠出もせず、お化粧も眉とマスカラ程度で、過ごした連休。
天気がイマイチでななさんとは夕方の散歩くらいしか歩けなかったけど、のんびり出来て楽しかった。
仕事の電話やメールは毎日あったから100%解放されたわけじゃないけどね。
b0018281_23323449.jpg

こういう時間帯に自由だっていうのがもう嬉しかったわ!


[PR]
by little-b34 | 2016-09-16 23:15 | | Trackback | Comments(0)

8日間に3回ヨガ。どんだけ暇なの……いや、休日1回、休前日2回、その他は残業、朝から夜までガツガツ仕事してるのでいつも通りです。
やっぱり行こうと思えば行けるし、やろうと思えばやれるのです。

何を選ぶにも大手と言われるものは避けて通るクチですが、今回体験したのはyoggy。全国に広がる立派なヨガチェーン。これまでは避けていました。
でも小さなところはタイムスケジュールが合わなかったり、駅から離れていたり、料金が高いとか、で、通うのがストレスになりそうな。
b0018281_08484757.jpg

駅前ビルに入るyoggyは確かに通いやすいし、スタジオも複数あって取りやすいのが事実。

昨夜は仕事帰りに、横浜のスタジオへ。
これがまた偶然にもインストラクターが(先述のパリからの)友達の妹ちゃん。
20代以来の再会ですよ。
もう世界は小さくて広くて大変です。
クラス後にちょっとお喋りして、不思議な感じで帰りました。

お休みの日とか、ちょこちょこ行こうと思う。

ただ、先生の感じは、前のスタジオがやはりベテランで教え方も上手だし、優しくておもしろくて好きなんだよな。違うところに行くとわかること。




[PR]
by little-b34 | 2016-08-20 08:37 | | Trackback | Comments(0)

relax

夕方から予定ですが立て込んだ昨日、最後の打ち合わせが押して、ギリギリで会社近くのスタジオに滑り込みでヨガ。
b0018281_17000675.jpg



休前日で仕事後に行けるクラスを探したのでビギナーズでしたが、なんせ14ヶ月のブランクがあるから基本に帰る感じで楽しくできました。

先生からもクラス後に、中級以上が合うと思いますよ、とアドバイスもらいました。

打ち合わせでもめても、課題が山積みでも、宿題があっても、ヨガに行くことでからだの疲れが取れ、気持ちがすっきりするので、そのあとの頭の整理がしやすい。
イライラやモヤモヤがリセットされるのがスポーツのいいところです。

そして今日は知り合いからの誘いを断り、家で仕事したり、家事したり、ななと遊んだりのんびり。

同じマンションのお友達とも偶然コンビニで会って近況報告。 いつも元気な彼女に会うと楽しくなります。

晴れてるのに雷鳴が響き始めました。

仕事が忙しくなる中、自分の時間を作ったり、家で過ごしたりすることは究極のリラックス。
ひとと会ったりするプラスのリラックスもあるけどね。

[PR]
by little-b34 | 2016-08-18 16:50 | | Trackback | Comments(0)

昨日はドック

真夏の炎天下に水も飲まずに人間ドックという拷問が終わりました。

とりあえず、昨年9月より2キロ増が確認出来ましたので、思い立ったが吉日、即行動です!
b0018281_16583288.jpg


ヨガ。

行ったことのないスタジオ、ウェブ登録したまま放置してたから、とりあえず予約して行きました。

キャンペーンで3回体験チケットが安かったので購入。2週間であと2回行けます。

先生がイマイチでしたが、ヨガは楽しくて久々にのびのび大きく動いて汗かいてスッキリ!
b0018281_16583333.jpg


ちゃんと続ければ2キロくらいは落ちそう。
思うだけではダメ。すぐ動かないと。動いたもの勝ち。
ジムは靴を持ち歩くので身軽なヨガがいちばん。
また来週も行こうと思います。




[PR]
by little-b34 | 2016-08-11 16:48 | | Trackback | Comments(0)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!