またカレー

b0018281_20232263.jpg同居人と葉山方面ドライブ。超近場だけど、やっぱり広い海と大きな青い空を見るだけで気分だけは旅にでたような・・・。というか、こうやってすぐ海が見れるところに住むのは大きな幸せだと思った。
で、葉山在住の食いしん坊友だちが教えてくれたインド料理 あっぷーがるへ。(住所は横須賀市秋谷)いやいや、いつも通り過ぎてたんだけど。「インド人がやってるんだよ、すごいおいしい♪」と100kg以上ある食いしん坊が言うのだから☆MACHIGAINAI☆と。同居人はいつも変な時間に腹ぺこなので、今日もここに着いたのは17時ころ。ま、夕暮れ時です。葉山あたりで食事するならこの時間が景色もよくベストだと思います。(場所によっては日没もみれるし)
b0018281_20323192.jpgそこで私は「自家製カッテージチーズとトマトとバターのカレー」同居人は「チキンとトマトとカシューナッツのカレー」にそれぞれナンをオーダー。ていうか、ナン巨大。食いしん坊だから残さずおいしく食べました。このナン、バターがたっぷり?甘味があってとてもおいしい。破けた穴のとこはとてもクリスピーだし。カレーはというと私のほうは辛くないカレーで、クリーミーで、優しい味。同居人のはぴりりと香辛料が効いた辛いタイプだけどカシューナッツの香ばしさが残るなんとも味わい深い一品。ナンもカレーもおいしいのでぱくぱくいっちゃえるんだけど食べ終わると本当におなかいっぱいで、動きたくない(笑)ほど。
b0018281_20383941.jpg最後にスパイスの効いたあったかいチャイをいただいたのですが、この素焼きのような器がまたかわいい。湯気がなかなか消えなくて、ほっこり。外にはテラス席もあるので、春夏はとても気持ちよさそう。とても小さなお店だけど、味はしっかりしているし、インテリアもシンプルでちょっと古くて落ち着く。外を見ればどっかーんと海。夜には海沿いのライトがとても綺麗に窓越しに見えるし。ランチはデザートもつくそうなので今度チャレンジしてみたい(マジで動けないかも・・・)
そしてボンジュールで私の大好きなパン・ド・ナチュール(250円)をふたつ買って帰る。
とても充実した一日だった。(特に食に関して)

USHERのTICKETプリオーダーとりあえずつながった。ほっ。抽選?になるんだろうけど、あたりますように☆
[PR]
トラックバックURL : https://littleb34.exblog.jp/tb/2281831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Y嬢 at 2005-03-16 21:18 x
あああああああっぷ~がるぅ~!!!私も大好き。去年の暮れに友に教わってからもうかれこれ5回行ったかな。チーズナンも甘いナンもガーリックナンも美味しいので試してみてください♪ああ、言ってたらまた行きたくなった。。。。
Commented by little-b34 at 2005-03-16 22:29
♪Y嬢さんっ!3か月あまり?で5回とは、また結構なお気に入りですわねっ。あの味は確かに恋しくなるかもっ。
本当においしかったですよ!まったりした濃さが超好みで、あんまり水っぽかったり、野菜の粒を感じたりするのは食べたことあるけど、ここのはとろーっとしていて、おいしかった☆まだおなかいっぱい状態なので、今は・・・考えられないけどきっとすぐ行きたくなるはずだわ。
Commented by colore1 at 2005-03-17 20:30
あっぷーがる美味しいですよね。平日しか食べられないランチが
かなりお得・・・。
でも、カレーって胃にきますよね。めったに胃腸を壊さない私ですが
インドカレーを欲張って食べたあとは胃痛に苦しむことになります。
Commented by little-b34 at 2005-03-18 00:39
♪colore1さんこんばんは。おいしかったです。胃を痛めてからは自分で作ったカレーしか食べてなくて、外では食べてなかったのですが、今日になっても胃のもたれはなかったので相性は良いかもしれませんっ!嬉しい。この辺のレストランは、こじんまりしてても敏腕なところがあるし、価格も都内や横浜あたりに比べるとコスパも高く、混雑しないところ(しても許せる範囲)、そして臨席との距離感がとても落ち着きます。きゃぴきゃぴしてる人なんかに座られる確率低くてよいですよね。やっぱりランチはお得感ありますよね?でも、本当におなかいっぱいになりそう・・・。
Commented by fujiko_san at 2005-03-19 02:53
Little-bさん、早速行ってきましたよ! 感想はマイブログ参照の事(笑) 勝手ながらTBさせてもらいました~!
Commented by little-b34 at 2005-03-20 00:27
♪fujiko_sanさん、そのフットワークの軽さ大好きですっ。
ほっっんとーにおいしいお店でしたね。わたしはおいしいからって高飛車な店は嫌いなんですが、本当に気さくなみなさんで。ぜひ今度は大将氏と行ってくださいましね☆
by little-b34 | 2005-03-16 20:45 | 食、飲 | Trackback | Comments(6)

食べる、働く、遊ぶ、イイネ!